アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラのサイズを決めるときに、トップとアンダーを測りますよね。そのときに、息は吸うのが良いのか吐くのが良いのかという疑問です。
思いきり吸えば5cmくらいは変わりそうな気がしますし、そもそも複式呼吸にすればアンダーだけ変わるかと思います。
普段は普通にして測っていたのですが、今日テレビで「息を吸ったときにもトップが~cmあります」と言っていて、基準はそこなのか再び首を捻った次第です。正確な測り方に付いて、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

普段の呼吸の吸った時と思います。


私が疑問なのは、きちんとした下着屋さん?で図ってから、これですって下着をもってきてもらって試着すると、背中の肉とか寄せ集めてしまうじゃない~ あれもサイズ的に変わってくるんじゃないの?って思ったりするんだけど、
参考に↓見てくださいな。

参考URL:http://www.e-shop.wacoal.co.jp/fitnavi/bodysize/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考HPすごく役に立ちました。そもそも自分で測っていたことが間違いだということに気付きました。
テレビでは背中の肉もおなかの肉も寄せ集めてはい○カップ、などとやっていたので、もしかしたらそれが自然なのかな~と考えたりもしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/26 08:51

ブラのサイズって測ってもあんまり意味ないような・・・。

結局自分の胸の形とかありますから、試着しまくって選んだ方がぴったりのが見つかりますよ。メーカーとかブラの形によっては、サイズ合わして買っても合わなかったりしますから。パット入ってたりすると特に変わってきますから、試着をオススメします。抵抗なければ試着して店員さんに見てもらって、浮きとか余りとかチェックしてもらうといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販等カタログを見て買うことが多いのですが、やはり一度試着しに行った方が良いようですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/26 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!