プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダーでHPを立ち上げています。
しかし、指定したフォントが見る側のPCに無いと、適当なフォント表示(MSゴシック)になるような気がします。
これは避けられない問題なのでしょうか?
Wordのようにフォントを埋め込むようなことが出来ればと思うのですが…どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

フォント埋め込みは可能です。


IE、Safari、Firefox、Chrome、Operaと、主要なブラウザは皆対応しています。
ただIEだけ独自規格なのが非常に問題なのですが…。

このブログ記事が参考になると思います。
http://blog.petitboys.com/archives/webfonts.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SortaNerd様 すごい!情報ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/09/08 11:59

「指定したフォントが見る側のPCに無いと」


そうですね、軽くしたい人は余分なものは入れませんから、
外国語のサイトへ行くと外国語フォントをダウンロードしますが、
本人に気持ちが無ければ無理でしょうね。

注意書きで、このフォントがあると表示が最適化されるぐらいでは。
    • good
    • 0

避けられない問題です。


フォントを埋込はできませんし、技術的に可能だったとしても、フォント自体の
著作権の関係上、実現は困難でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!