今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

年甲斐も無くあるタレントのファンになったので、ファンレターを書いてみたいと思うのですが・・・

基本的な質問ですみません。

これだけは守らないといけない事ってありますか?

A 回答 (4件)

プレゼントは送っても事務所側から返却される場合があります。

あと、自分の書ける一番上手な字で書くといいです。
もう書いていますが、往復はがきや一緒にはがきを同封しておくと返事が来易いです。実際、私も雑誌のモデルさんに往復はがきで出したら返事が来ました。
その際に、はがきに質問等をあらかじめ書いておくのもいいと思います。
    • 0

守らないと、というか、本人の手に渡る前に事務所で開封されることを認識しておきましょう。

あと、封筒ごと渡るとは限りませんから、手紙の最後にも名前と住所を書いておくと良いかも。
    • 0

あくまでも「こちらは、よく知っているけれど、相手はこちらを知らない」という事実を踏まえる事です。

もし自分が見も知らぬ人から、熱烈な手紙やプレゼントもらったら、怖いですよね。

あとファンレターは、事務所の人間がまず目を通すので「真面目に応援している」という事を書けば、タレントさんにも渡りやすいです。
変な事を書いてあったり、けなす事が書かれていると、その時点で処分されます。

以下URLはご参考までに・・・

参考URL:http://erika.cside.tv/yamakawa/page/ans_letter/e …
    • 0

数年前、アイドルに会いたいという本を買って持ってたのですがどこかいってしまい、その本がなくなってしまいました。

( ̄∀ ̄;)汗 その本に書かれてたことですが、高価な物品は送らない、自己中心的な言動を言わない、迷惑をかけるようなことしない(ストーカー)←これは当たり前ですよね。 あとは身分を名乗る・・・ファンなくらいだから当然しますよね。えと・・・、ファンレターを出す時に一緒に切手を貼って自分の住所書いた返信用封筒を同封すれば、中には返事を書いてくれる人もいるらしいです。人気のあるタレントならちょっとそれは難しいでしょう。
私が小学校の時にファンになったタレントさんがいました。当時レギュラー番組があって、スタッフの方まで思わせるようなくらい常連、すなわち毎回番組にファンレターを送ってました 笑 そしたら番組から写真付きの自筆でコメントが書かれた返事が届きました。 当時まだ手紙の出し方さえ解からなかった学年で、切手を貼らなかった時が何回もあったんですが届いたらしいです 笑 今思うと不思議ですね。
    • 0