アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。みなさん。

単純な質問ですが、成功するための本を教えていただけますか?

中村天風さんの大ファンです。

マネー、仕事、心の充実・・・なんの分野でも結構ですので、
できるだけ具体的なノウハウ本が知りたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

中村天風先生の本の中に

自己実現の具体的な方法が
書かれていましたが、
天風先生の本は読まれましたでしょうか?

中村天風先生の本は難解ですが、
現在販売されている
自己実現関係のハウツウ本の元ネタです。
わかりやすく書かれている
斎藤ひとり先生の本を読んでから
天風先生の本を読むと良いかも知れません。

参考になれば幸いです。
    • 0

ハードルを下げる。

• 0

本を読んただけで成功するとは思えません。

本なんて読まなくっても、人生の目標を決めたら、そこに達するには何が必要かを考え、必要なことをすべて精一杯クリアーして行けば、かならず目標を達成することができますよ。

私には小さい時から心に決めたある職業という目標がありました。その職業には私にとってかなり高いバーが置かれていました。だから懸命に努力しました。成績が優秀でなくてはならないということでしたから、良い成績を修めるように一心に勉強もしました。そうしてついに念願の目標を達成しました。

私の場合はそこまでのことで、成功ということまでは考えていませんでしたが、最初から成功を狙うなら、そのためには何をどうすればよいか、自分で考えて、その通りに努力すれば、間違いなく成功すると思いますよ。

大切なのは、本で読む、人から与えられた知識ではなくて、自分で考えつく能力と判断力、そして努力だと思います。いくらゴルフの指南書を読んでも、それだけではゴルフが上手にならないのと同じことですよ。
    • 0