プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年くらい前の古いCDが50枚ほど手元にあります。
もうずっと聴いていないものですが、CDの状態は良いので捨ててしまうのも勿体ないです。
一応メジャーなアーティストのものばかりなんですが、
1枚100~300円くらいでいくつかオークションに出してみてもほとんど売れませんでした(価格高すぎ?)。
ということはもう、どこにも需要がないってことで捨てる以外の処分方法はないでしょうか。

前に一度、ブックオフでCD100枚くらい買い取ってもらったことがありますが
出たばかりの新作じゃないけど、割と新しめのものでも全部で5000円くらいでした。
今回も50枚で500円くらい?と思うと安っ!って感じですが、かなり古いものだと
買い取ってもらえるだけでもラッキーって感じでしょうか。

もったいないけど、自分も聴かないし、オクでも売れないとなると
ブックオフもそんなに近所じゃないし、捨てるしかないのかなあ…と思ってるのですが
皆さんは中途半端に古い、自分では聴かないCDってどう処分してますか?
スパッと捨てちゃいますか?参考までに教えてください。

A 回答 (2件)

1~2枚をとっておき、それをカラス退治に使い、ほかのディスクは両手を合わせて「ありがとうございました」と言いながらシュレッダーに放り込みますね。



たぶん、ブックオフに出しても1枚10円いきません。
2枚で1円とかじゃないでしょうかね・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

カラス退治の必要はないので、他に活用できるような方法もないし
ブックオフへの往復交通費のほうが買取価格より全然高そうだしで
取っておいても邪魔なだけなので捨てることにしました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/10 11:36

捨てて後悔しそうなら念のためPCに取り込んでおきます。


あとは、買取してくれるお店まで行くのに「ゴミ捨てに行けばお駄賃もらえる」と童心にかえれる気分なら売りにいきますし、そうでなければ潔く捨てちゃいます。
古い物は親にいるか聞く時もあります。自分からしたら古くても、親からしてみれば好きなものもありますし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

気に入ってる曲だけはPCに取り込んであります。
ブックオフまでの往復交通費のほうが買取価格より全然高くつくので
取っておいても邪魔なだけだし、捨てることにしました。
マイナーな廃盤ものだとオクで意外と高値で売れるんですけど、メジャーだと安く簡単に手に入るし
時間が経つと価値ってなくなっちゃうものなんですねぇ。
親も、姉妹すらも聴きそうにないですし…
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/10 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!