アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログで音楽を鳴らすバーを載せたいのですが書いてある通りにやってもできません。
<embed src="音楽URL" autostart="false" repeat="false" panel="0" width="100" height="30">
このタグを貼り付けてFC2ブログでファイルのアップロードをするのですがアップしてもできていないし(画像はできます)、このタグを貼ってもバー(WMP、quick time)も出てきません。
FC2ブログでアップするには500KB以下、MP3でアップしてるのでできるはずなんですが何が悪いのかわかりません。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

この回答への補足

ありがとうございます。
調べたところ貼り付けが出来ないので必要かと思われるところだけ・・・。
MPEG1-LayerIII 4,576,685Bytes
でした。

• 0

一応・・・

プロパティは飽く迄「拡張子」で判断してるに過ぎません。
ファイルの中身とは別問題。
一度中身が本当にmp3なのかの確認をした方が良い様です。

アップロードに失敗してるのも、其の辺が関係してる可能性が高いです。

この回答への補足

ありがとうございます。
中身を調べるとはどこでどうやったらいいのでしょうか。
「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外すと、拡張子がみえましたがこれで判断するのではないということですよね?

• 0

panel="0"

コレはyamahaのパネル設定の属性と確認出来ました。

さて本題。
記事でも「ツール」の「ファイルのアップロード」でも構いませんが、自分のPCに在るファイルをアップロードをしたのですよね?
参照先は以下の様に成る筈。
http://blog-imgs-**.fc2.com/*/*/*/ID/ファイル名.mp3
此のURIに直接アクセスしたらどうですか?
ファイルはちゃんと存在しますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
画像アップの時と同じようにPCにあるファイルをアップロードしてるのですがアップされてるはずのところにファイル情報がありません。元のファイルがMP3またはMIDIファイルじゃないということでしょうか・・・。ファイルの種類をプロパティで見るとMP3になってるんですが。

タグのpanelを念のためなくして貼り付けてもバーは出てこないですし・・・。

• 0

本当にファイルの中身はmp3なのでしょうか?

mp3だとして、参照先のアドレスは正しく参照されてますか?
panel="0"
此の不明な属性は?

この回答への補足

ありがとうございます。
panelは色の選択だそうです。0が白で1が黒と・・・。
MP3に変換してるのでMP3になってるはずですが・・・。
参照先のアドレスっていうのはアップできたらでるものではないんですか?PCに保存されてるだけの状態であるものですか?
すみません、よくわかってなくて・・・。

• 0