わたしが見たサイトに

◆◇ 試聴 ◇◆
♪マークを左クリックしてください。プレイヤーが立ち上がり、ファイルが再生されます。

◆◇ ダウンロードの方法 ◇◆
Win: ♪マークを右クリックして「対象をファイルに保存」を選択してください。

と書かれていたので、左クリックしてみました。
しかし・・・

以前は確かにこの操作で聞くことができました。
サイト上の問題かとも思い他のサイトにも行ってみましたが同じ現象になってしまい試聴はできませんでした。

わたしが訪問したHPは
http://members.tripod.co.jp/rinta_k/ です。

HPのBGM(MIDI)は聞くことができます。

TOPページの下の方の投票お願いしますのところで、
「CORRIDOR OF WIND」は♪試聴クリックでOKでした。
「風」は上記のような現象で試聴できていません。

こんな感じで解るでしょうか?
足りないことがあれば連絡してください。
よろしくお願いします。

こんな感じなので、何が悪いのかさっぱり解りません。私のような音痴でも解るように教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

http://village.infoweb.ne.jp/~pika/0midi/saisei/ …

いきなりURLから始まった、失礼千万なKumosukeです。
前回の参考URL、自分が検索したやつでしたね^^;
ちゃんと見れましたか?
上だったら見れますんで。

ファイル(拡張子)の関連付けは、確かにちょっと難しいんで……
こんなソフトで試してみてはどうでしょう?
(参考URL)
ダウンロード後、別にメールアドレスとかの記入しなくてもかまわない(任意のはず)ですから、関連付けが終わったら、さくっと削除しちゃってかまわないと思いますよ。
持っていたら、なにかの役にはたつかもしれません(笑)

ではでは。

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~isuga/soft/kanren.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、ありがとうございます。

OSの再インストールが無事終了しましたら、
お礼方々ご報告したいと思います。

それでは、tomtomtomtomさんkumosukeさん
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2001/03/20 00:12

今度こそ、これで最後にしますね。


kumosukeさん同様、気になってしまうのです(笑)。

下のURLのところに、2000対応の
フリーのMIDI再生ソフトが置いてます。
一番下のやつなんですけど、(対応している方を)ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

起動すれば、自動的にファイルの関連付けはされると思いますが、忘れずに!!
ぜひ一度、お試しくださーい。

ちなみに、解凍ソフトは、ここでダウンロードして下さいね。(余計なお世話?)
http://www.forest.impress.co.jp/library/lhaplus. …

ではでは。GOOD LUCK♪(^o^)/~~~~~~y(^。^)。o0

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/player.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
やはり、駄目みたいです。(x_x)
OSのCD-ROMが手配できましたので、
再インストールする事にしました。

結果をお知らせできたらします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 00:08

恥を偲んで……みたび、ふたたび、またたび、Kumosukeですm(_ _)m



気になったので覗きにきたんですけど……
ちょっと聞いてもよろしいでしょうか?
XGドライバって、YamahaのXG Playerのことでしょうか?
違うかな?
確かあれって……2000に対応していなかったような。

GIF画像を拝見させていただきまして~
一番上の画像 → http://users.goo.ne.jp/oshietepc/main/img/img1.gif
これは、Kumosukeが2回目(たびたび~)で回答した方法で直るはずなんです。

んで。
他はともかく(おそらくXGの影響だから)、2番目の画像は単純にKERNEL32.DLLの違反みたいなんで……
(補足:System32フォルダに入ってます)
関連付けをXGから外せば、なんとかなる……かと^^;
予想ですが、XGドライバの再インストールはもともとの質問以降にされたんですよね?
それまでいじってなかった……ような気がします。
だとすると、それまではXG Playerではなく、Win2000付属のMIDIプレイヤー(Windows Media Player)で演奏していたんだと思います。
……あくまで"おそらく"ですが。

もしそうであるのならば、参考URL先にある方法を試してみてください。
ファイルの関連付けを変えれば……希望ですけど^^;

という感じです。
半ばヤケになってる、Kumosukeでしたm(_~_)m

参考URL:http://www.google.com/search?q=cache:village.inf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三に渡り、ありがとうございました。
2000に未対応ですかぁ・・・

少し、落ち着いて・・・
参考URLですが、内容が難しくって(^^;;;
ゆっくりと読んでみます。m(__)m

なにも解らないド素人なので、本当にすみません。

お礼日時:2001/03/18 16:44

こんにちは。


うーん?かなり深刻だったんですね。すいません。どうも(笑)。

正直なところ、2000はよく分からないんです。
学校で、数回しか触ったことが無いんですけどね、
なんか、ややこしいです。はい。

もう・・・僕にはお手上げです。申し訳ないです(泣)。

画面について
1は、問題ないと思います。
2は、XGのドライバが壊れているのかな?と思います。でも、ダイナミックライブラリって・・・過去に何回か見たようなきがするんですが・・・忘れてしまった。
3も、そんなに気にすることは無いと思います。
それと、最後のやつは、恐らくメモリー不足が考えられると思います。
最初は、98がはいっていたようなので。

最後に、しつこいようなんですけど、
MIDIを、WINDOWS MEDIA PLAYER に関連付けした時は、どんな風になりましたか?
それと、今、CDは聞けますか?
また、XGのドライバだけではなく、サウンドドライバ自体の入れ替えはされましたか?

聴いても、無駄なのかもしれませんが・・・・

そうですね。OSの再インストールをしてもらえればと思います。
もしも、近くにすんでいたなら、貸してあげられるんですけどね・・・
それは犯罪(笑)。

すいません。お役に立てなくて・・・では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ゛~本当にすみません。
少し、ヒートアップして・・・
じっくり落ち着いて最初から紐解いて見ます。
それでも駄目ならOSを手に入れるしかないですよね(^^ゞ

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2001/03/18 16:37

またまたまた、書き込みしますね。



にゃはは。笑っちゃいけないんですけど、笑っちゃいました(笑)。
すいません(笑)。

そうですね。windowsを再インストールすれば確実だと思います。
でも、その前に。
ふつうのCDとかは、ちゃんと聴けますかね?
音源が何なんかは、ちょっとわかりませんが、
サウンドドライバを一回削除して、入れなおしてみてはいかがでしょうか?
あと、とりあえず音のボリュームも確認してくださいね。

頑張ってください!!

この回答への補足

kumosukeさん、tomtomtomtomさん何度もありがとうございます。

何かどんどん悪くなっているようで心配です。
このPCにはもともと98が入っていました。
譲り受けるときに、Meにバージョンアップしてくれると言っていたのですが、調子が悪くやむなく2000をインストールして頂きました。
やはり、OSの再インストールしかないのでしょうか?
(CD-ROM持ってないんです・・・(^^;;;...)
一応これまでの表示画面をアップしましたので、見てください。

◆最初に質問した時の表示画面です。
http://users.goo.ne.jp/oshietepc/main/img/img1.gif

◆MIDIファイルにXGを割り当てたときに出るメッセージです。
http://users.goo.ne.jp/oshietepc/main/img/img2.gif

◆IEがエラーになって終了するときのメッセージです。
http://users.goo.ne.jp/oshietepc/main/img/img3.gif

他にもメモリー****とか言うのも結構頻繁に出てます。画像をあつかったあとに良く出ます。

すみません。

補足日時:2001/03/18 11:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三、ありがとうございます。
ホント、笑えればいぃんですが・・・
状況がだんだん悪くなっているようで心配です。

補足に表示をアップしたURL載せましたので、
見ていただけませんか?

すみません。

お礼日時:2001/03/18 11:42

ぐげげ!


マジっすか!?
ん~む……

参考URL先の……えっと、一番右のモモンガがペンの上に乗っている画像のページに飛んでも鳴りませんか?
この画像内のコンテンツは全部、JAVAがきってあっても鳴るように設定してあるので、試してみてください。
(鳴らなそう……)
同じく参考URL先、左から2番目のキノコの家の画像のページに飛んで、波打っているように見えるでしょうか?
こっちは、JAVAがきってあると警告が出ます。
(こっちが見えると……対処不能かも)

上だけが無理だとすると……
最悪、Windowsの再インストールしか残されてないと思います。

Kumosuke最後の悪あがき。
[インターネットオプション]の"詳細設定"にある、「サウンドを鳴らす」にチェックは入ってますよね?
…………当たり前か。
むう。
Kumosukeにわかるのは、これくらいです。
すいません、お力になれなくてm(_ _)m

P.S.
再インストールするときには、大事なデータ(ID , Password or メールなど)のバックアップはちゃんととっておきましょう。
泣きをみます。

参考URL:http://www.tcat.ne.jp/~hssh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三に渡りありがとうございます。
でも、まだ解決してません。(x_x)
もうすこし・・・がんばってみます。

お礼日時:2001/03/18 11:39

たびたびKumosukeでございますm(_~_)m



Homeの音楽が聞けるって言うことは、PopUp(トライポッドの広告)が開くっていうことですよね?
だとすると、JAVAうんぬんは関係ないです^^;
(ちゃんと読んでませんでしたm(_・_)m)
参考URL先にセキュリティ関係の記事が書いてありますので、読んでみると勉強になる……かも?
めちゃくちゃ手前味噌ですが(^^ゞ
(自分が公開してるコンテンツなんです……間違いがあるかも)
閑話休題。

え~
tomtomtomtomさんの回答の方法なら、確実に音楽が聞けると思います。
んで、ちょいと補足を。

……ちょっと疑問に思ったんですけど。
IEの再インストールを何回か行ったということですよね?
もしかして、「風」の"視聴"を左クリックするとダウンロードが始まったりしませんか?
だとしたら、「ファイルのダウンロード」のウィンドウが開いときに……
"このファイルを上記の場所から開く"
にチェックしてみてください。
これだけだと、ダウンロードしなくてすむだけなので、
"この種類のファイルであれば常に警告する"
のチェックを外してください。
以上の作業で、今後はIE上から拡張子MIDを聴くことができるようになります。
(セキュリティの面からいって、"この種類のファイルであれば常に警告する"
のチェックを外すのはあまりお勧めしたくないんですけどね)

参考になりましたでしょうか?
ではでは。

参考URL:http://www5.tok2.com/home/koteturamu/soft/proxy. …

この回答への補足

すべてについて確認しましたが、解消されませんでした。
すみませんです。(T^T)くぅ-

あげく、途中からIEそのものの調子が悪くなってしまいました。
再インストール等前回同様試み、とりあえずIEそのものは復帰したかのように見えます。

MIDIが試聴できないだけだったはずが、BGMすら聞こえなくなってしまいました。
XGのドライバも再インストールも試みました。でも解消はされませんでした・・・。

補足日時:2001/03/17 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしかして、「風」の"視聴"を左クリックするとダウンロードが始まったりしませんか?

はい!その通りです。(^^ゞ
ありがとうございます。
今一度、がんばってみます。

お礼日時:2001/03/17 17:51

横から失礼します。


え~
自分も試してみましたが、JAVAがONになってないと聞けないみたいですけど、その辺はどうなんでしょう?
(トライポッドはPopUpがウザイんで、最初JAVAをOFFにしてたから気づいたんですけどね)

デスクトップにあるIEのアイコンをコンテキストメニュー(右クリック)のプロパティで開いて(あるいは、IEの[ツール]から"インターネットオプション")、「セキュリティ」タグ内の設定が、'高'になってませんか?
あるいは、'カスタマイズ'になっていませんか?
上記だったら、'規定のレベル'ボタンを押して、初期の状態に直してみてください。
んで、再読み込み。

IEの設定をまったくいじってないのであれば、この"アドバイス"はまったく無効になってしまいますけどね(笑)
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumosukeさん、ありがとうございます。
IEの調子が悪くて何度もインストールやり直したので・・・

JAVAがonとかoffとか解りませんが、
設定見てみます。( ;^^)へ..

お礼日時:2001/03/17 13:54

またまた書きこみしますね。



artistさんのおかげで、HPにたどりつくこことができました。どうも(笑)。

ちゃんと聞くことができますね・・・
恐らく、artistさんが言ってるように、MIDIファイルを実行する時に起動されるアプリケーションの設定が、初期設定と変わってしまっているんだと思います。
たぶん、リアルプレイヤーなんかに変わっているんじゃないでしょうかね?

とりあえず、聞けるようにするための説明をしますね。
まず、「風」を、右クリックの対象ファイル保存でダウンロードして下さい。
ダウンロードされると、そのアイコンが表示されますよね。
次に、そのアイコンを、右クリックしてプロパティを開きます。
そこの、全般というところで、アプリケーションの変更ができますので、
「windows media player」に変更してみて下さい。
こうすると、次からは、ちゃんと左クリックだけで「風」が聞けるようになると思います。

また、意味不明なところがありましたら、書き込みお願いします。

それでは。(たぶん大丈夫だと思う(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomtomtomtomさん、具体的なアドバイスありがとうございます。
早速、試みてみます。m(__)m

お礼日時:2001/03/17 13:50

HPのBGM「CORRIDOR OF WIND」はプラグイン(YAMAHAのMIDPLUGなど)


を用いてブラウザ上で再生しています。
一方、「風」はブラウザではなく、別のアプリケーション(Windows Media Playerなど)
を用いて再生しています。

「風」が聞けないのであれば、MIDIファイルに関連づけたアプリケーション側の問題でしょう。

tomtomtomtomさんへ
サイトにたどり着けないといいますが、もしかしてURLをコピー&ペーストしましたか?
最後の/の後ろに余計なスペースが入っているせいでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

artist0さん、詳しい回答ありがとうございました。
専門用語をイマイチ消化しきれていないので・・・(^^ゞ

もう少し質問していいですか?
>MIDIファイルに関連づけたアプリケーション側の問題でしょう。
とあるところですが、関連づけたアプリケーションって調べる方法ってあるんでしょうか?

すみません。

お礼日時:2001/03/17 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q◆◇◆ CDのDualBootというのでしょうか? ◆◇◆

質問ですが、よろしくお願いします。

題目の通りですが、なんといえばいいのか分からなかったで、説明書かせていただきます。

そもそもの思いたった発端ですが、B's Recorder GOLDってありますよね?
これは、CDを入れたらauto runで起動し、B's Recorderか、B's Clipのどちらをインストールしますか?
見たいな選択ができますよね?

このように、一枚のCD or DVDに複数のCDイメージを埋め込み、AutoRunで選択画面を起動するいったことを実現したいのです。
そして、その画面で選択したら、選択したアプリケーションを起動orインストールする。
といったことをしたいのです。

これは、可能ですか?
辞書類や、ファイナルデータなどをDVDに共存させれたら、ノートPCだと便利だなぁと思ったからです。

やり方教えていただければ幸いです。
また、不可能だったら、その旨知らせていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフトウェアをインストールする為に持ち歩くCDの枚数を減らしたいという意図であるならば、複数のインストールイメージを1枚に入れることは可能かと思います。例えばMS-OfficeとATOKのインストールファイルをフォルダを分けてそっくりCD-Rに焼けばいいですよね。
(容量が足りるかどうかの問題は無視)

そうでなくて本当のCDイメージを複数持たせる事は不可能です・・・多分。

外付けHDDにCDイメージをコピーしておいて、DeamonToolt等で適時マウントするっていうのはどうですか?その方がずっと楽のような気がします。

Q武蔵システム◆◇Y.OzFont手書き風フォント使いたい

武蔵システムの◆◇Y.OzFontの手書き風フォント
が どこにあるか、どうやってインストールするかわかりません。
http://yozvox.web.infoseek.co.jp/82788144826E829A81408275828F8298.html
http://yozvox.web.infoseek.co.jp/ReadMe.html#0038

ではわかりませんでした。お願いします。

Aベストアンサー

手書き風フォントを探しているようですが
上の長いアドレスの中に、和文ペン字フォント
その他のフォントが有ります
その下にペン字Win自動インストーラや毛筆版 が有りますので
ここをクリックして下さい。
保存ページに飛びますので ペン字版は アドレスの後ろに
EXEと書いてある上でクリックして下さい、
毛筆版は、アドレスの後ろに 7Zと書いてある上で
クリックして下さいダウンロード画面が出ますので
任意の場所に保存をし解凍して下さい。
解凍後同梱のSetup.exeをクリックしてインストールして下さい。

使用説明がありますので参考まで
http://yozvox.web.infoseek.co.jp/Readme.txt

Q◆QuickTimeでの再生だと音が鳴らない◆

サウンドファイル(MP3ファイルやWAVEファイル)をWindowsMediaPlayerやRealPlayerで再生するとちゃんと音が鳴るのに、QuickTimeだと再生バーは動くのですが音が鳴りません。
どうすれば鳴らせられるのか助言をお願いします。

QuickTimeのバージョンは7.1です。

Aベストアンサー

項目に、再生しても音が出ないがありますので参考に

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93610

Q◆至急◆ロゴ無しでリッピング出来るソフト

◆至急◆ロゴ無しでリッピング出来るソフトを探しています。

卒業した専門学校の授業で映像編集ソフト(Avid)を使って作品を制作しました。
現在就職活動で応募先の企業の応募資格に「過去に携わった作品が必要」とあるのですが、
その専門学校で制作した作品を提出したいと考えています。

ですがその作品はDVDマスター1枚しか所持しておらず、トップメニュー、チャプター付で他の生徒の作品も入っています。

そこでDVDFabというリッピングソフトを使って、
自分以外の映像を省いて、現在になって映像と音の再編集をしたのですが、編集する為にmp4のファイル形式にリッピングした際にDVDFabのロゴが映像に付いてしまい邪魔になってしまっています。

個人範囲内での作品なのでリッピング・ラッピングソフトは使用しても問題無いのですが、
2012年10月1日以降、日本国内で「DVDFab HD Decrypter」を用いて「技術的保護手段」が施されたDVD・Blu-rayのコンテンツをHDD等の記憶媒体へコピーする行為は違法となっています。

その事からDVDFabのロゴがある事によって違法行為をしているのではと疑われる事を危惧しています。


なのでトップメニュー、チャプター付のDVDマスターから自分の映像作品のみを抜き出してロゴが付かないmp4形式にリッピング出来る使いやすいソフトは有りますでしょうか?

なるべくフリーソフトが良いですが、有料のソフトでも構いません。

ちなみにDVDFabの有料版ではロゴが消えるという記事を見かけますが、実際は消えなかったり、不具合が起きたり、中国のメーカーのソフトウェアなのでサポート対応から返事が無いという事例が多いそうなのでDVDFabは除外でお願いします。


募集している企業の募集期間が短いので、どうかよろしくお願いいたします。

◆至急◆ロゴ無しでリッピング出来るソフトを探しています。

卒業した専門学校の授業で映像編集ソフト(Avid)を使って作品を制作しました。
現在就職活動で応募先の企業の応募資格に「過去に携わった作品が必要」とあるのですが、
その専門学校で制作した作品を提出したいと考えています。

ですがその作品はDVDマスター1枚しか所持しておらず、トップメニュー、チャプター付で他の生徒の作品も入っています。

そこでDVDFabというリッピングソフトを使って、
自分以外の映像を省いて、現在になって映像と音の再編集...続きを読む

Aベストアンサー

>現在就職活動で応募先の企業の応募資格に「過去に携わった作品が必要」とあるのですが、
こういうときの作品ってプロとして携わった作品を指します。
新卒向けの場合はポートフォリオを求められるはずなんですが、質問者は新卒向けの求人に応募している?
転職向けの求人だと作品出したところで門前払いの可能性があるけど大丈夫か?

Q◆データ消去ソフト◆たくさんありすぎてわからんとです。

今度、初めてPCを下取りに
出そうと考えてます。

出す前にデータを消去しようと
量販店にデータ消去ソフトを
買いに行ったのですが…

値段が1,500円~10,000円ぐらいまで。
この差はいったい何なのでしょう…。

素人目には『選択』消去できるかできないか、
『消去』以外に『復元』機能も付いている、
ぐらいしかわかりませんでした。

結局買わずに帰って、ネットで調べたら
フリーソフトでも消去ソフトがあるでは
ありませんか…。

たくさんありすぎてわからんとです。(--#

ざっくりでいいので、この価格格差や
フリーソフトとシェアソフトとの差を
教えてください。m(__)m
『この機能が付いてるのは高い』とか…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

値段が高いから安全という訳ではありません!
ソースネクストの「Acronis DriveCleanser Personal」で十分だと私は思います。
機能的に考えても、必要な機能は備わっています。

● 高速モード
高速アルゴリズムを用いてデータ消去を実行します。データ処理回数1回。

● 標準モード
米国国防総省準拠方式のアルゴリズム(DoD 5220.22-M)で消去を行ないます。データ処理回数4回。

● 完全モード
世界最高レベルと言われるピーターグートマン(Peter Gutmann)によるデータ消去アルゴリズムを用います。データ処理回数35回。

ご覧の通り、「完全モード」は35回....。
大きなHDDなら何日かかるのでしょうか・・?!
まぁ、安全性を求めるなら35回をお勧めしますけど...。

フリーソフトはサポートも無いし、安全性にも私は疑問を感じます。

1980円のソースネクストで十分です。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/dcleanser_p/

値段が高いから安全という訳ではありません!
ソースネクストの「Acronis DriveCleanser Personal」で十分だと私は思います。
機能的に考えても、必要な機能は備わっています。

● 高速モード
高速アルゴリズムを用いてデータ消去を実行します。データ処理回数1回。

● 標準モード
米国国防総省準拠方式のアルゴリズム(DoD 5220.22-M)で消去を行ないます。データ処理回数4回。

● 完全モード
世界最高レベルと言われるピーターグートマン(Peter Gutmann)によるデータ消去アルゴリズム...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報