高1の男子です。


最近友達に勧められて恋愛ゲームをやってみたのですが、
とてもおもしかったので何かいいソフトはないかな~と思っています。
できればPSPでじっくりと遊べて、
いろいろな女の子と恋愛できるゲームがいいです。


下手な文章ですが、一つだけでも当てはまっているものや、
PSP以外のものでもかまいませんので、御回答よろしくお願いいします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No1の者です「CLANNAD」の内容ですが。

バスケットボールへの夢を絶れて半ば不良と化していた主人公が登校途中に「古河渚」と出会ったことをきっかけに様々な出会いと経験をしていく、と言うものです

それで全員のルートを終えると出現する「アフターストーリー」で「古河渚」とのその後が語られつつ、全体にちらばった謎が明らかにされていきます

尚、余談では有りますがヒロインの一人である「坂上智代」とのその後を描いた話の「智代アフター」と言う物も有ります

参考URL:http://key.visualarts.gr.jp/product/clannad/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく説明していただきありがとうございます!
がんばって買ってみようと思います!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 17:02

じゃあ私は、



「TO HEART2」
「うたわれるもの」
「ブルーブレイカー」※アーカイブズ配信です
「SNOW」
「サクラ大戦」

をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

ブルーブレイカーは早速見てみましたが、
とてもおもしろそうでした!

お礼日時:2009/09/09 15:22

それでは、私は、



Memories offシリーズ(5作はあると思いますよ)

想い出に変わる君(これもMemories offのシリーズですが)

ファイナルアプローチ2

と言った所を上げておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

今度ゲーム屋にいって見てきたいと思います。

お礼日時:2009/09/09 15:16

私からは「AIR」、「CLANNAD」、「Kanon」を挙げます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
お礼が遅くなってしまいました…。

御回答ありがとうございます!

僕もCLANNADは買おうかなと思っているのですが、どんな内容なのでしょうか?
よければ教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2009/09/09 15:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q素朴な疑問 文章の書き方について

こんばんは。
非難している訳でもないのですが。。

こちらの教えてgooでも、携帯やネットでのメールでも同じなのですが、自分と違う書き方をしてある文章は、ちょっと読みずらく感じるものです。

私(女)の場合、
・句読点が無い文章。
 または句読点の代わりにスペースで間隔を空ける書き方。
(例:今日は ありがとう)

・全てが『、』で文の最後も『。』でなく『、』の文章。

・漢字がある文字でも平仮名で書く文章。(例:猫→ねこ)

・改行しないで、文章が何文もずっと続く書き方。

・誰から見ても『違和感のある文章』。

私は個人的に上記の文章は、読みずらいな~とか、何でこう書くのか?と疑問に思ったりしてしまいます。

逆に上記のどれか一つでも当てはまる方はいますか?
その方は、なぜ上記のような書き方をするんでしょうか?
理由が知りたいんです。。
また、『自分以外の人が上記のような書き方をした文章』を読む場合、読みやすいと思いますか?それとも、読みずらいですか?

人によって、自分なりの読みやすい文章ってのがあるかと思いますが、どんな風に違うのかな~?と思いました。

こんばんは。
非難している訳でもないのですが。。

こちらの教えてgooでも、携帯やネットでのメールでも同じなのですが、自分と違う書き方をしてある文章は、ちょっと読みずらく感じるものです。

私(女)の場合、
・句読点が無い文章。
 または句読点の代わりにスペースで間隔を空ける書き方。
(例:今日は ありがとう)

・全てが『、』で文の最後も『。』でなく『、』の文章。

・漢字がある文字でも平仮名で書く文章。(例:猫→ねこ)

・改行しないで、文章が何文もずっと続く書き方。

...続きを読む

Aベストアンサー

文の中に?を入れる事も追加した方がいいな

QPSPゲームソフトの咲-Saki(麻雀ゲーム)でPSP本体のアナログパ

PSPゲームソフトの咲-Saki(麻雀ゲーム)でPSP本体のアナログパッドって使うと思いますか。 また、分かる人だけで良いので教えてください。基本的に全店同じだと思うのですが『ゲオ』と言う店で↑のゲームソフトってどの位で売られてますか。(新品と中古)

Aベストアンサー

パッドは十字キーのことですよね?だとしたら使います、牌を選ぶのに使うので・・・
スティックは使わないです。

ゲオの値段相場はわかりませんが、色々なお店を見ていると、
大体中古で4400円程度、もしくは3900円適度が多いです。(うろ覚えですいません)

新品は通常版をそのまま買うと6090円くらいですが、
ゲオなどは10%ほど値段が下がったりすると思うので、
5400円ほどで帰ると思います

Q文章の書き方について

例えば、


「みなさん、おはようございます」
と、校長が笑顔で言った。
 今日は待ちに待った運動会。グラウンドに整列した生徒を前に(以下略)


という文章を書くとして、2行目の先頭は一文字分下げるべきなのでしょうか。
手元にある小説では下げてあるのですが、昔(小学校など)で作文の書き方を習ったときは、そこを下げる必要はないと教わったはずなのです。
「小説」と「作文」では、書き方のルールが違うのでしょうか。

どちらでも問題ないのか、私の記憶違いなのか……
文章の書き方にお詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

作文も小説も、書き方のルールは同じです。

参考URLをご覧ください。作文の書き方が載っています。
とても丁寧に、正しい知識で教えてくれています。
今まで(小学校などで)覚えたことは全て忘れ、こちらのルールを覚えてください。


>そこを下げる必要はないと教わったはず
あなたの記憶違い、または教師が間違えて教えた可能性があります。
教師も時には失敗するんです。許してあげてください。

もしくは、昔習ったその場面では、段落が変わっていなかった可能性があります。
文字を一文字下げるのは「段落が変わる時」です。

段落が変わるというのは、話のテーマが変わる時。
「時間」や「場所」、「人称」などが変わる時ですね。

段落が変わらずに、前の行が最後のマスまで文字で埋まっていた場合、書き始めは次の行の一番頭になります。
一文字分下げずに書きます。

参考URL:http://www.zkai.co.jp/el/course/sakubun_club/sakubun-kakikata/genkouyoushi.html#a02

QPSP 戦争or恋愛ゲーム

PSPのソフトで、恋愛もの、もしくは、戦争ゲームなどで、おすすめのソフトがございましたら、教えてください。

Aベストアンサー

えっと
大戦略ポータブル2なんてどうでしょうか??
大戦略ポータブルってのも2月22日にベスト版も出ます。
近くのゲーム屋に行けばそれなりに安いんじゃ・・・。

兵器が400以上あってそれを将棋みたいに動かして
戦うってやつですが・・・。
一度公式サイトでも見てはどうですか??

恋愛ものはわかりません

Q文章の書き方

作文やレポートの苦手な私は基本の文章の書き方が上手く出来ないです。で日記は付けてるけどいつも同じ文章ばかりです。どうやって文章が書けるようになるでしょうか?

Aベストアンサー

受験生の小論文などをよく添削しています。
質問者様の文章がどのようなものなのかわからないので
的確なアドバイスはできません。
句読点のつけ方がおかしいのか、結論を示さないのか、
または文章に一貫性がないのか。
一番いいのは実際にあなたの文章を信頼できる人に添削してもらうことです。
作文やレポートを書いているということは学生さんでしょうか。
一度教授に自分の文章を添削してもらってはどうでしょう。
相手は何百と学生のレポートを読んでいるわけですからとても参考になると思います。

QPSPでできる女性向け恋愛ゲームを教えて下さい。

最近PSPを買いました。そこで女性向け恋愛ゲームを探しています。『うた☆プリ』はやりましたのでそれ以外で教えて下さい。できればたくさん教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まあ、とりあえずこちらのサイトをご参考に
http://members3.jcom.home.ne.jp/love-vita-hp/game-repo/game-sale/otome-game-sale.html

気に入りそうなものがありましたら幸いです

Q抽象的な文章の書き方とは?

抽象的な文章とは、どんな文章の事でしょうか?

抽象的な文章の具体的で簡単な書き方を、
例文を上げて、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このQ&Aでもしばしば見かけます。
例えば、「今度東京に遊びに行きます。どこに行けばいいですか?」みたいな言い方です。
要するに、どこから来るのか?いつ来るのか?誰と来るのか?子供なのか大人なのか?予算はいくらか?何泊するのか?・・・というような、具体的なことが一切述べられていないものを抽象的な文章と言います。
したがって、抽象的な文章を書きたい場合は、具体的なことは一切書かなければそうなります。

Q東方projectのゲームをやろうとおもってるんですけど、どれがおもし

東方projectのゲームをやろうとおもってるんですけど、どれがおもしろいのかがわかりません。どなたか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

シューティングゲームそのものにあまり馴染みが無いのであれば、対戦型シューティングのシステムで手軽に遊びやすい「東方花映塚」や、対戦弾幕格闘ゲームとなった「東方萃夢想」「東方緋想天」が良いでしょうね。
これらは2人対戦プレイができますので、お友達と一緒に楽しむにも最適です。

一方、ゲームセンターのシューティングゲームを普段から遊んでいるような方でしたら、Windows版1作目の「東方紅魔郷」、あるいは現時点での(シューティングゲームとしての)最新作「東方星蓮船」から初めてみるのが良いと思います。
なお、物語的にはどの作品も基本的に独立していますので、どれを選んでも、お話が分からなくなる心配はありません。

逆に、初めてではおすすめできない作品も挙げておきますと、「東方地霊殿」(全作品の中でも特に難しい)と、「東方非想天則」(「緋想天」の追加ディスクなので先にそちらを遊ぶのが良い)ですね。

以上、いずれも体験版が公開されていますので、まずは一通りお試しを。


東方Projectは弾幕シューティングなので難しいとは良く言いますが、実際は、難易度をイージー設定にすれば、初心者でもそこそこクリア出来るようになっています。
ただ、殆どの作品ではイージーでクリアしても物語がグッドエンドになりませんので、そこは練習を積んでノーマル以上でのクリアを目指して欲しいところです。

参考URL:http://www16.big.or.jp/~zun/

シューティングゲームそのものにあまり馴染みが無いのであれば、対戦型シューティングのシステムで手軽に遊びやすい「東方花映塚」や、対戦弾幕格闘ゲームとなった「東方萃夢想」「東方緋想天」が良いでしょうね。
これらは2人対戦プレイができますので、お友達と一緒に楽しむにも最適です。

一方、ゲームセンターのシューティングゲームを普段から遊んでいるような方でしたら、Windows版1作目の「東方紅魔郷」、あるいは現時点での(シューティングゲームとしての)最新作「東方星蓮船」から初めてみるのが良いと...続きを読む

Q魅力的な文章の書き方とは?

「魅力」とは、「人の心をひきつけて夢中にさせる力」という意味だそうですが、
では、「魅力的な文章の書き方」とは、どういった文章だと思いますか?

文章の定義でも、文章の例文でも結構ですので、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、アクション・スリラーもの、スパイものが好きなのです。それに、歴史や美術などの蘊蓄が挟まっていると、引き付けられます。

筋立てが、奇想天外。場所が、行ってみたいところ。だれもが一応は知っている美術品や建物。興味が惹かれる職業の主人公。美しいが、陰のある女性。。。敵か味方かわからない。悪役が、とてつもなく魅力的あるいは破天荒。600ページだとしたら、10ページに一度は立ち回りがある。主人公は追われ続ける。最長、5ページで場面がパッと変わる。謎が謎を呼び、最後まで、どうなっちゃうのかわからず、一応納得できる結末を迎える。

”ダビンチ・コード”から十年経って、久しぶりに、最近、”インフェルノ”を読んで、面白かった、要素を書いてみました。

日本の作家さんですと、”夜は短し、歩けよ乙女”が幻想的でよかったです。場所も、京都、と、素敵な感じ。

文章だけに限って言えば、夏目漱石の”夢十夜”で、会話がうまい。無駄な文章が一つもない。日本語のリズムの美しさを、堪能できます。今、青空文庫で読み返してみましたが、最初から、最後まで、名文続きで、一文を選ぶことができませんでした。

私は、アクション・スリラーもの、スパイものが好きなのです。それに、歴史や美術などの蘊蓄が挟まっていると、引き付けられます。

筋立てが、奇想天外。場所が、行ってみたいところ。だれもが一応は知っている美術品や建物。興味が惹かれる職業の主人公。美しいが、陰のある女性。。。敵か味方かわからない。悪役が、とてつもなく魅力的あるいは破天荒。600ページだとしたら、10ページに一度は立ち回りがある。主人公は追われ続ける。最長、5ページで場面がパッと変わる。謎が謎を呼び、最後まで、どうなっちゃ...続きを読む

QPSPの恐怖系ゲーム&はまるパズルゲーム

恐怖系ゲームをやった事がないので買おうと思うのですが、おススメはありますか?
超怖いのでも、グロ有りでもOKです。


それともう1つ。
トイレの中や電車の待ち時間など、ちょっとした時間にやるような、パズル系のゲームのおススメを教えてください。
数毒のような考える物ではなく、視覚的、直感的に遊べるのが望ましいです。


2つも質問して図々しいですが、どちらか1つでも良いので、お願いします。

Aベストアンサー

彼岸島
呪医 Dr.杜馬丈太郎
流行り神PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル

PSPタイトルでホラーと言えるのはこれくらいでしょうか。
この中では、「流行り神PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル」が個人的に好みです。
都市伝説を元に、主人公がその原因などを調査すると言う形式です。

パズルゲームに関しては、「ルミネス」や「もじぴったん」と言うのが人気ですが、
どちらもちょっとした時間にやると言う感じではありません。
「ルミネス」は面白いんですが、エンドレスに続けられるため、終わりどころが難しいです。
「もじぴったん」は考えるため時間がかかることがあります。

ちょっとした時間と言うことなので、1ステージ5~7分くらいでクリアできる「LocoRoco」などはどうでしょうか?
アクションゲームですが、操作は基本的にL,Rボタンのみ。
また体験版もあるので、購入前に試すことが出来ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報