高1の男子です。

最近友達に勧められて恋愛ゲームをやってみたのですが、
とてもおもしかったので何かいいソフトはないかな~と思っています。
できればPSPでじっくりと遊べて、
いろいろな女の子と恋愛できるゲームがいいです。

下手な文章ですが、一つだけでも当てはまっているものや、
PSP以外のものでもかまいませんので、御回答よろしくお願いいします!!

A 回答 (4件)

No1の者です「CLANNAD」の内容ですが。

バスケットボールへの夢を絶れて半ば不良と化していた主人公が登校途中に「古河渚」と出会ったことをきっかけに様々な出会いと経験をしていく、と言うものです

それで全員のルートを終えると出現する「アフターストーリー」で「古河渚」とのその後が語られつつ、全体にちらばった謎が明らかにされていきます

尚、余談では有りますがヒロインの一人である「坂上智代」とのその後を描いた話の「智代アフター」と言う物も有ります

参考URL:http://key.visualarts.gr.jp/product/clannad/
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく説明していただきありがとうございます!
がんばって買ってみようと思います!
本当にありがとうございました。

じゃあ私は、

「TO HEART2」
「うたわれるもの」
「ブルーブレイカー」※アーカイブズ配信です
「SNOW」
「サクラ大戦」

をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

ブルーブレイカーは早速見てみましたが、
とてもおもしろそうでした!

それでは、私は、

Memories offシリーズ(5作はあると思いますよ)

想い出に変わる君(これもMemories offのシリーズですが)

ファイナルアプローチ2

と言った所を上げておきます。
    • 0
この回答へのお礼

今度ゲーム屋にいって見てきたいと思います。

私からは「AIR」、「CLANNAD」、「Kanon」を挙げます

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
お礼が遅くなってしまいました…。

僕もCLANNADは買おうかなと思っているのですが、どんな内容なのでしょうか?
よければ教えていただけないでしょうか?