プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナウンサーと、キャスターってちがうんですか??

A 回答 (3件)

広辞苑によると下記のように書かれてます。



アナウンサー
(1)放送局の放送員。ラジオやテレビのニュースを読ん だり、司会・実況放送などをしたりする人。
(2)競技場・駅などで、放送により伝達・告知する係。

キャスター
(1)ニュース・キャスターの略。
 また、番組のあるコーナーを主催する者についても いう。

ニュースキャスター
 ニュース番組で、解説を加えながら報道する人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃーー(’▽’*)♪調べて下さったんですね!ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/04/20 13:01

アナウンサーはそれ相応の教育を受けた人、



キャスターはしゃべりが上手ければどなたでもなれます。
    • good
    • 0

日本ではどっちもどっちだと思いますけど。



アナウンサーというのは、標準語で美しくしゃべって、どんな場面でも乱れずにニュースを報告する人

キャスターはそれぞれ得意な分野があって、自分の考えを入れて視聴者に伝える人だと思います。スポーツ・政治などにそれぞれキャスターって居ますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!