プロが教えるわが家の防犯対策術!

GF9600GTでのベンチマークスコアについて質問です。
FF11のベンチマークでかなりスコアが低かったです。

SCORE(L)(H): L=6030 H=4100
スコアも低いのですが
かなり画面全体がカクカクして、とてもゲームができそうではないです。

次にストリートファイターIVのベンチマークでは
SCORE: 8780 RANK:A 快適にプレイできる
という結果でした。動きも結構スムーズでした。

これはFFの推奨スペックにまだ届いてなくて
ストリートファイターは届いてる、という事でしょうか?

他ゲームでも推奨スペックは十分クリアしている上で
テクスチャ等軽い設定にしてるにもかかわらず
かなりカクカクしたりします。

グラフィックボードではなくCPUや他の部分が悪いのでしょうか。
もしくは何か設定等が悪いのでしょうか。


CPU: AMD Athlon 64 X2 Dual Core Processor 3800+
メインメモリ: 2GB
グラフィックカード: NVIDIA GeForce 9600 GT (512 MB)
OS:Windows XP Pro
サウンドカード: オンボード
M/B: ASUS A8N-SLI SE

A 回答 (4件)

失礼ですが、CPUが今となっては古いのでは。

CPUの性能不足が原因ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりCPUですかね。
2.3年前PCを買ったんですが
気がつくとカタ遅れになっちゃってる感じですね。

CPUだと仮定すると
FFの方がCPU依存が高いって事になるのでしょうか。

あとは垂直同期かなと思っていじってみたんですが
効果なかったです。

お礼日時:2009/09/08 23:22

ほぼPC買い替えに近そうですね。


>>ソケット939でしょ?AM2+以上でないとね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなると、暫くはこのまま使うことになるので
当分我慢するしかなさそうですね。

お礼日時:2009/09/08 23:46

FFベンチはCPU等の依存が強く、


さらに最近のPC環境には最適化してないため、
ベンチマークソフトとして参考になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、CPU依存が強いのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 23:44

Athlon 64 X2 Dual Core Processor 3800+


>>主にはCPUとメモリーでは?
マザーボード・CPU・CPUクラー・メモリーを交換してOSをインストールし直せば早くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼPC買い替えに近そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!