プロが教えるわが家の防犯対策術!

WEB画面でメモをしたいと思い、プリントスクリーン(Prt Sc)で画面を登録して、ペイントに貼り付けをしようと思いましたが、貼り付けできません。
プリントスクリーンがおかしいのかと思い、違う画面で試したところ問題なくペイントに画像として貼り付けできました。
Web画面では、プロテクトされていることがあるのでしょうか?
またそうだとしたら、その画面をプリントスクリーンで画像として登録することは不可能なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

プリントすくローンではないですが、Vistaに標準で付属している

Snipping Toolのほうが便利と思います。
スタートメニュー→アクセサリに入っていますが、ショートカット
を画面したのツールバーに登録しておくと便利です。
    • 0
この回答へのお礼

Snipping Toolで試したところ、簡単にできました。
大変便利なツールですね。
本当にありがとうございました。

>Web画面では、プロテクトされていることがあるのでしょうか?

またそうだとしたら、その画面をプリントスクリーンで画像として登録することは不可能なのでしょうか?

方法はありますが一般的な方法ではなくコピーガードを外す行為なのでこのサイトでは扱えません。
多分ネット検索しても出てこない内容だと思います。
キャプチャに失敗したサイトの画面コピーは出来ないと思って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

DVDとかのコピーガードは知っていましたが、WEBページにコピーガードがついているとは知りませんでした。画面コピーを行ないたいものはNo1の方の方法で問題なくできました。
ご回答ありがとうございました。

何をキャプチャしたのですか?

内容に拠ってはキャプチャ出来ないモノも存在。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できないものもあるのですね。勉強になりました。

No.1です。

すみません。
プリントすくローン →
プリントスクリーン の間違いでした。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です、分かりました。