アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC画面左上に「L」の文字が出現しています。どなたか解決策を教えてください。VISTA,ATOK使用。添付写真有り。

「PC画面に「L」の文字」の質問画像

A 回答 (4件)

エレコムのマウスドライバーの件ですが


一度アンインストールをして、エレコムのサイトより
最新のドライバーをダウンロードして試してみてください。

http://www2.elecom.co.jp/search/download/list.as …

ATOK2009などの組み合わせが原因ではないと思います。
ドライバーを入れ替えても発生するようであれば
別メーカーの横ホイールマウスを使用するか、エレコムに問い合わせしてみるか
最悪気にせずそのまま使用するか・・・だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスをありがとうございます。最新のドライバをダウンロードしたところ、£は出なくなったようです。けれども別の問題がもう一つあり、レーザーの不具合があるマウスを買ってしまったようで、ノートPCの右下部分以外の場所ではポインタが動きません。買って半年以内にエレコムに£と動作の件で電話した時はエレコムのせいではないと言われ、VAIOはマウスのせいだと言い、今日エレコムに再び聞いたところレーザーの不具合だろうとのことでした。保証期間が半年なので買い換える他ありません。PCの右下部分は傷だらけになり、もうエレコムはちょっと使いたくないです。

お礼日時:2010/06/02 15:50

たぶんもう治ってるかもしれませんが


回答しておきます。

先日親友のパソコンにも同症状が現れ困っておりました。
エレコム製のマウスドライバーが原因ぽいです。
それをアンインストールすると消えました。

もしまだ治っていなければ試してみてください。

こちらの環境はSONY VAIO vgn-fw93xs
Windows Vista 64bit Home edition
ATOK2009も入れてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もエレコムのマウスを使っています。ホィールを横に動かせるマウスでドライバーをアンインストールしたくないですね。困った!。
環境もほとんど同じです。
SONY VAIO VGN-FW92JS
Windows Vista 64bit Home edition
ATOK2009も入れてあります。
この組み合わせが悪いのでしょうかね。

お礼日時:2010/05/14 23:20

解決策ではないのですが‥‥


そのLマークはイギリスの通貨単位である「ポンド」の記号です。
検索した範囲ではウイルスなどのマルウェアでそれらしいものは見つかりませんでした。

2バイト文字であることから海外のものではなく国産っぽいです。
何か常駐しているツールやアプリでお金に関係するものはありませんか?
クリックしたりマウスカーソルを上に乗せたりしたときに何か表示されませんか?

この回答への補足

すいません。gooからの連絡メールが無かったので回答が無いのかとしばらく見ていませんでした。回答ありがとうございます。
「ポンド」だとは知りませんでした。
確かに「ぽんど」と打って変換すると「£」が出てきますね。

常駐しているお金に関する物はアンインストールしたので無いと思います。
クリックしたりマウスカーソルを上に乗せても何も起こらず、掴めません。デスクトップが起動するまでは出ず、しばらくカーソルを動かさないと見えなくなり、動かすとまた出ます。
オフィスの画面や、メールやネットの画面でも出て、いつも最前面にあります。

パソコンのメーカーは推奨していないウィルスソフトを入れているせいだと言い、ウィルスソフトのメーカーには前例が無く、実は64ビットなのですが、64ビットだからだめで32ビットにするように言う人もいます。
使用上はちょっと邪魔なだけで何も悪さはしませんが、気になります。

補足日時:2009/09/19 23:58
    • good
    • 0

デスクトップにフォーカスを置いていて漢字入力(かな入力)すると


そんな感じに出たような?、
その場合デスクトップにフォーカスを置いてESCボタンで消えませんか?

質問の内容を見るとATOK使用との記述がある辺り、上記の内容は怪しいと思ってすでに確かめていそうですね

すいません、WIN2000とかXPだと上のように出たような気がしましたが、VISTAで試したら文字以外に枠が出てくるのでちがいますね

すいません、力になれなくて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。gooからのメールがこないので回答が無いのかとしばらく見ていませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/19 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!