プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラム酒を使ったお菓子で、簡単・おいしい、おすすめの物はなにかありませんか?

A 回答 (3件)

トリュフ

    • good
    • 0

ラムボールなんてのはいかがかしら・・・


大人の味って感じでよろしいかと。
超簡単なのでお試しあれ!

参考URL:http://www.housefoods.co.jp/openhouse/recipe/con …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わお!これは簡単でおいしそうですね!さっそく挑戦してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/20 14:41

お菓子ではないけど、「ラムレーズン」はいかがですか?


色々方法はあると思いますが、私は超手抜きです。

レーズンをラム酒に漬けるだけです。
そのままでも良いですし、室温で練ったバターと合わせて、また冷蔵庫で固めれば、自家製“レーズンバター”。

アイスクリームに混ぜれば“ラムレーズンクリーム”、など用途はたくさんです。

他には、ちょっとパサパサしてしまったケーキ(パウンドケーキ、マドレーヌetc・・・)にササッと一塗りするとしっとりします。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラムレーズン私も大好きです!でも、手作りできるんですね。ぜひぜひやってみます♪  ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/20 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!