金田朋子さんという声優さんが出てらっしゃいましたよね。
自分は「この人の名前どこかで見たことがある」と思いウィキペディアで検索しました。
そしたら人物・エピソードのところに”声優になる前、アナウンサーになりたくて面接を受けたことがあり、結果は不採用だったものの、その時の面接官に「君の声でアナウンサーは無理だけど、もっと他の仕事がある」と薦められたのが声優だった。これが声優という職業を意識し始めたきっかけだったという[11]。 ”とありました。
あれ?魔女たちの22時のエピソードではお姉さんだかが声優に挑戦して見たら、みたいな話を持ち出したとやっていませんでしたか?
どちらが正しいんでしょうか?

あと、最後に出てきた魔王の誰もが知っている有名人の姉(妹でしたっけ?)って誰なんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>魔王の誰もが知っている有名人の姉(妹でしたっけ?)って誰なんですか?



吉川ひなのだと思います。
顔がそっくりだし、バツ一で、元旦那はビジュアル系と話してましたよね?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
吉川ひなのさんですか!なるほど。
誰もが知っているあの有名人の兄弟と言っているのにその女性の有名人を発表してくれなかったので気になって仕方ありませんでした。

お礼日時:2009/09/09 23:05

ウィキペディアは一般の方々の知っていることや覚えている範囲で書き込まれているので中には?と思えるような書き込みも時々見かけます。


それに対して魔女たちの22時では、ご本人から聞いたことから中身を作っていると思います。
もちろん中には本人の覚え違いということもありますが、やはり番組の方を正しいと考えた方がいいのではないかと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウィキペディア、全部が真実というわけではないんですね。
私は結構↑で気になったことを調べたりするので今後はそういうことも念頭においておきます。

お礼日時:2009/09/09 23:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金田朋子さん

金田朋子さんの声癒されませんか?

Aベストアンサー

あずまんがのちよちゃん時計の目覚ましボイスで毎朝聞いています。私にとって癒される対象は、金田朋子さんではなくてちよちゃんです。でも、劇場版あずまんがの「サラバイ!」は癒しではなくて破壊音波だと感じました。あれは金田朋子さんでないと歌えない。なお、演じているキャラクターにより印象が違うと思います。たまごっちのテルリンだと私はダメなんです。

Q「5時に夢中」に出てたアナウンサー

「5時に夢中」という番組に出ている女性アナウンサーの方が最近違う2人の方に変わってしまったのですが、その以前の方の名前を覚えてる方がいましたら是非教えて下さい。いつもクールにおもしろいコメントをおっしゃっていてとても好きだったので、変わってしまって残念です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

西尾祐里さんでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/5%E6%99%82%E3%81%AB%E5%A4%A2%E4%B8%AD!
http://blog.livedoor.jp/yurrygood/

Q今野宏美さん、金田朋子さんのようなロリ声色が強い声優さんを教えてくださ

今野宏美さん、金田朋子さんのようなロリ声色が強い声優さんを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

・丹下桜さん
・北都南さん

個人的には、この二人が最強(最萌え)です☆

丹下桜さんで目覚め、北都南さんで堕ちた、という感じ。

Q昨日(3月4日)のひるどき日本列島に出ていた女性アナウンサー(?)さんは?

昨日(3月4日)のNHK総合12時20分からの「ひるどき日本列島」に出ていた女性アナウンサー(?)さんはどなたでしょうか?
あまり見かけない方でした。ちょっとふっくらしていましたが結構美人でした。番組の途中から見たのでお名前が分かりませんでした。どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

塚原愛アナウンサーでしょうか。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00462.html

Q9/8放送の魔女たちの22時で…(金田朋子さん・魔王)

金田朋子さんという声優さんが出てらっしゃいましたよね。
自分は「この人の名前どこかで見たことがある」と思いウィキペディアで検索しました。
そしたら人物・エピソードのところに”声優になる前、アナウンサーになりたくて面接を受けたことがあり、結果は不採用だったものの、その時の面接官に「君の声でアナウンサーは無理だけど、もっと他の仕事がある」と薦められたのが声優だった。これが声優という職業を意識し始めたきっかけだったという[11]。 ”とありました。
あれ?魔女たちの22時のエピソードではお姉さんだかが声優に挑戦して見たら、みたいな話を持ち出したとやっていませんでしたか?
どちらが正しいんでしょうか?

あと、最後に出てきた魔王の誰もが知っている有名人の姉(妹でしたっけ?)って誰なんですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>魔王の誰もが知っている有名人の姉(妹でしたっけ?)って誰なんですか?

吉川ひなのだと思います。
顔がそっくりだし、バツ一で、元旦那はビジュアル系と話してましたよね?!

Q怒り新党 藤子・F・不二雄作品の声優

怒り新党の企画の藤子・F・不二雄らしからぬ新・三大 異色な物語で『自分会議』の青年など爽やかな声をあてた声優、ナレーターは誰でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

確かナイツの土屋さんだったと思います。
ナレーションがナイツの塙ですので…。

Q声優の金田朋子さんのラジオについて

私は金朋さんのラジオが面白くて好きなのですが、
現在はどのラジオ出演がありますか?
放送時間などを詳しく教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かねともさんと言えばダントツで「ミニミニミクロ電子幼稚園」ですが、
今聞ける番組の中では「エアラジオ」が一番でしょう。
ご存知だとは思いますが書いておきます。
音声だけの文化放送版と、同じ内容で映像付きのAT-X版があります。
ゲスト出演された番組やラジオドラマは多過ぎて書ききれないので
ご自分で検索された方がいいでしょう。

================================
金田朋子・保村真のエアラジオ

インターネットラジオ【超!A&G+】毎週(木)25 : 00(隔週更新)
http://www.agqr.jp/

インターネットラジオ【文化放送BBQR】(隔週金曜更新)
http://www.joqr.net/bbqr/archives/cat679/index.php
================================
金田朋子・保村真のエアラジオ ON TV!

CS放送【AT-X】毎週(火)21:30 / 毎週(日)23:30
http://www.at-x.com/program/detail/2985
================================

かねともさんと言えばダントツで「ミニミニミクロ電子幼稚園」ですが、
今聞ける番組の中では「エアラジオ」が一番でしょう。
ご存知だとは思いますが書いておきます。
音声だけの文化放送版と、同じ内容で映像付きのAT-X版があります。
ゲスト出演された番組やラジオドラマは多過ぎて書ききれないので
ご自分で検索された方がいいでしょう。

================================
金田朋子・保村真のエアラジオ

インターネットラジオ【超!A&G+】毎週(木)25 : 00(隔週...続きを読む

Qお願い!ランキングGOLD声優BEST25

08月27日放送のお願い!ランキングGOLDの声優BEST25を見逃してしまいました。
分かる方、教えてください!
掲載されているサイトでもいいです(^-^)

Aベストアンサー

1位:山寺宏一
2位:野沢雅子
3位:田中真弓
4位:千葉繁
5位:八奈見乗児
5位:永井一郎
7位:若本規夫
8位:林原めぐみ
9位:高山みなみ
10位:矢島晶子
11位:中井和哉
12位:田中秀幸
13位:平田広明
14位:大塚明夫
14位:草尾毅
16位:内海賢二
17位:緒方賢一
17位:中尾隆聖
19位:神谷明
20位:大谷育江
21位:坂本千夏
22位:三ツ矢雄二
23位:日高のり子
23位:山口勝平
25位:杉山佳寿子
こんな感じの結果でした。
ついでに参考になったサイトも入れときます↓↓

参考URL:http://jamberry.at.webry.info/201108/article_318.html

Qfc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。

fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが
gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300
2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400

ちなみに内容はほぼ同じです。
タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。
fc2ブログではブログランキングに参加していました。
gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。

このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。
もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか?
fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。

考えられる要因など教えていただきたいです。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス...続きを読む

Aベストアンサー

同じアクセス解析を使っておられますか?
gooブログは訪問者数にrssやロボットが多数含まれており、人が見たわけではない可能性が高いです。
fc2は人のみを抽出しようとし、カウントしている可能性があります。

数だけで比べるなら、同じ解析を使う必要があります。gooブログ付属のアクセス数は水増しや捏造説があるサービスですので数字を信用されず、気になるなら他のアクセス解析を使われることをお勧めします。

Q学校へ行こう!MAXでの声優募集

初めて質問させていただきます!

以前、知り合いに 学校へ行こうMAXでディズニーの新しい映画にでる
キャラクターの声を 番組内で募集する、という情報を聞いたのですが、
本当でしょうか?
聞いた日から番組を見続けているのですが
緊急告知でも募集していないし公式サイトの方にも詳細はありませんでした。

どなたか知っている方、募集の詳細を教えていただけると嬉しいです。
もう締め切りは終わってしまったのですかね?

Aベストアンサー

No.1の者です。
しゃちほこ少年と、こころちゃんと、井出君と...あと、映画のインタビューをした人、4人しか出ていませんでした。結局...。
そして、井出君(困り顔の人...)が選ばれました。
それを、次の放送でアフレコ風景をやるかもしれません。

って事は、募集はいつの間にか終わっていたみたい。というか、一般では応募してなかったのかもれしません...。
企画発表は1回しかしていないと思うのに、すでに4人だけ選出されてましたからね;
なんか残念です。まあ、ユニークな人達ですけど。

オーディション内容は、何の映画かは忘れましたが、男性の役の声を演じるというものでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報