プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いままでいろいろなものに手をだし利益をあげられないままきています。そこで、さや取りで1円でもいいからコツコツと利益をあげようと考えています。

FX,株、CFD、先物などで、一番利益があげられる、さや取りに適したモノはなんですか?
それぞれのメリットとデメリットを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結局、さや鳥は市場の歪みを取りにいく戦法なので、


歪みが頻繁に出現する市場で、
その歪みが必ず解消するのが、条件だと思います。←ここ重要。

経験からいくと、FXは歪みも多いですが、すぐに暴走します。
特に、AUDJPY。 そして、いつ元に戻るかも分かりません。
自分は、AUDJPY売り・EURJPY買いを仕掛けていますが、
まだ含み損をかかえています。

株も決算や材料の出た後、歪みますが、
時期が過ぎれば、元に戻る可能性は高いです。

CFDや先物は、レバレッジを使うので、いまいち怖いですし、
機関投資家辺りがメインなので、それ相応の実力が必要かと思います。
例えば、香港ハンセン買い、日経225売りとか、どう判断しているんでしょうね?

結局、情報の多い商品・株が無難では無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分も株じゃないかなって思ってました。

日々の勉強がんばってみたいと思います。

お礼日時:2009/09/12 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!