アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

140cm以上の男児のショートパンツ(膝丈位の)を作りたいのですが、手芸屋さんなどでは型紙が売っていない様なので欲しいのです。
ネットの型紙屋さんなどを検索はしてみたものの、うまくヒットせずです。
ショートパンツを手作りしたいのは、子供の学校は制服はないのですが・・男児は膝丈位のパンツという事だけは決まっており、夏場はいいのですが、真冬になるとその位の丈の物が売っていない事と夏冬兼用のジーンズのパンツでもいいのですが、出来れば少しでも暖かい生地の物をと探してはいるのですが、なかなかありません。サイズが大きくなると余計にショート丈があまりない様なので、総ゴムのでもいいのでもし作れるならと探しております。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


小学生のお子さんでしょうか。
子どもの型紙ですと140センチが上限のようで、150センチ以上となると大人用の型紙になるみたいです。
私は小さい子どもがいますが、こちらのサイトでよく型紙を購入しています。
作り方がとてもわかりやすく、意外と初心者でも簡単につくれ、出来上がりも手作りっぽくなくて気に入っています。
参考にしてみてください。
型紙屋さんですので、布はついていません。
[キッズウェアにカーゴパンツやハーフパンツがあります。]
あとは、型紙を補正して、合わせるといいと思います。

参考URL:http://www.pattern-label.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

早速、HPを見に行きました。手作りっぽくなくていい感じでした。
初心者の私にも作れるかも?と思える様なのが多かったのでとても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!