プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

管理職とは、課長以上と定義されてますが、
社長(代表取締役)も含まれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



代表取締役は一般的には「役員」という位置づけになり、通常の管理職とは区別されますが、広義的な意味で捉えると管理職(上位管理職)の一種になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすいません。
回答有難う御座いました。

大変、勉強になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/24 11:44

社長は「役員」ですね。

管理職とは違いますが、管理職の管理や会社全体の管理をするという意味では管理職かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!