アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷たいといってもヒンヤリとまでではないです(36.7度でした)
普段いつもポカポカしてる感じだったので
熱を感じなくて気になります
本人はニコニコしててそんなに変わりないようです
(クーラーはしてません。窓開けてます)
ミルクもよく飲みます

夜は最近は長く寝てくれてるのですが
昨夜は夜中三時に泣き出しまして、
抱くと全体が冷たかったのです
夫は寝てたら体温は下がるものだといってますが。

最近寝返りをよくして、ほぼうつ伏せで寝てます
(首だけは横向いて)
そうでないと寝てくれなくて・・・;
それが原因なのかなあと悩んでます

とりあえず、冷たいのは様子見でいいでしょうか?
そろそろ服を二枚着せるべきなんでしょうか

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

 まだ2枚もいらないと思いますが・・・。


 布団かぶってないなら、長袖で、腹巻くらいですかね~。
 地域にもよると思いますけど。

 夜は窓、開けてます? 最近、寒いですものね。
 あと、24時間喚起口の下、結構寒いです。

 熟睡しているとき、汗をかいて乾いた後なんかは体冷えてますね。
 体温も、大体、0.5度から1度近く下がるそうです。
 夜中に布団をかけるとき、かなりひんやりしています。
 別に異常でもないです。
 異常だったら、もう何年も気にせずに育てている私が困ります(^^;
 寝るときに汗かいて、冷えてきただけです。
 泣いたのは、たまたま、寒いことに気づいただけではないでしょうか?

 心配するとしたら、真冬に隙間風が吹き込む窓辺で寝ていて、布団も蹴飛ばしてしまい、冷たくなって、声をかけても反応しないときです。
 普通に泣いている、呼びかけに反応するなら問題ないと思いますよ。

 ただ、これから夜は冷えてきますから、窓辺に枕元がある場合は、頭の上に布団、毛布など、風除けにおいてあげると冷えにくく、風邪を引きにくいです。
 雪国の知恵です(^^)

 どうぞ楽しい子育てを☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましたが、ありがとうございます
優しいお言葉、嬉しかったです

お礼日時:2009/09/27 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!