アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々、投稿してます。

結婚13年目にして、主人に初めて浮気をされました。
本気だそうです。
離婚寸前までいき、今は保留状態です。
主人は、どういうつもりか、優しくしてく、
朝、玄関先で、娘と一緒にですが、行ってらっしゃいのキスと
ハグをしてくれます。ただ、それ以外は、私に触れてくれません。
不倫相手とは、別れていないと思います。
多分、このまま、どちらも上手くやっていこうと思っているのかも?

いくら、本気といっても、良いとこ取りの不倫なんて、いつかは終わると思っています。
その後、表面上は、家庭に戻ってきたとしても、本当に私に気持ちが戻ってくる可能性があるのかどうか、疑問です。

同じような体験をして、今は夫婦関係を修復できたという方、いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

No.2です。


また友人の話で恐縮です。

浮気をされて「復讐したい、仕返ししたい」とも言っていましたよ。同じように浮気しようか?ともいってましたけど、勧めませんでした。同じ穴のムジナにはなってほしくなかったので。

一時は、いつか離婚するかもしれないから・・・と、証拠集めみたいなこともしてましたが、それもむなしくなったようで、今は旦那とも普通に接していて、あまり干渉はしていないようです。無断外泊とかは認めてませんが、生活費は入れてくれているし、生活の拠点は友人宅だし、過去に問い詰めて暴力を奮われた苦い体験がありますから、今は事態を静観しているようです。ギクシャクしてた関係は、少しずつ回復傾向にあります。
一見、それでは旦那の好きにさせるばかりで、妻は泣き寝入りではないかと思われガチですが、そうではないんです。そうすることで、旦那は友人宅に戻り、問い詰めていた頃より関係はうまくいっているわけですから、
相手の女性はおもしろくないはずなんです。自分に本気だといった男が、妻と別れず、家庭を手放さない・・・このままでは自分の人生不毛に終わってしまうのではないかと焦燥感にかられ、旦那の元から去っていく・・普通の人ならきっとそうだと言うのです。そのときはしっかり旦那を受けいれるつもりのようです。(2回目は絶対に許さないそうです)。
賢明な判断だと思いました。そうなれば、結果的に旦那の好きにはさせない、相手の思い通りにはさせないことになるのですから、それが彼女の復讐にもなるわけです。

感情に走ると、相手の思うつぼですものね。参考までに・・・。
    • good
    • 18

既婚男です。



回答とお礼欄のやりとりを拝見して思いましたが
おそらくその愛人とのセックスでご主人は愛人に本気になったのだろうと推測できますね。
愛人は積極的なセックスで尚且つ感度もよく深く絶頂に達する様子を御主人に見せるのでしょう。
男はそういう瞬間に相手をこの上なくいとおしく感じるものですから。
ですからセックスに淡白で誘っても断るような妻には魅力を感じなくて当然かと…

ただ恋愛なんてものはいつかは終わりがきます。必ずもめごとが起こったりある日突然冷めたりします。
その時にご主人が帰ってこれる場所を用意して待つことでしょうね…
あなたには妻の権利というものがあるのですから愛人なんかにびくびくすることなんかありません。
妻の座にどーんと構えていたらよいですよ。
そして戻ってこられた時には夫婦生活を濃厚なものにする努力をして二度とよそに気が向かないようにしましょう。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
男性のご意見、大変、参考になりました。
やはり、主人をいろんな意味で、満足させてあげられなかった、
私にも、責任がありますね。
もし、主人が私の元に戻ってくてくれたら、最善の努力をしたいと思います。
復讐したい気持ちもありますが・・

お礼日時:2009/09/10 16:43

私の友人ですが、本気の浮気をされ、浮気を問い詰めると逆上して暴力をふるわれ、離婚を突きつけられ・・・夫婦関係が修復できたかといえば疑問ですが、現在離婚には至らず、結婚生活を続けています。



まさか浮気をするなんて思っても見なかった、信じていたのにうらぎられたと、失意のどん底にいましたが、自分にも至らない点があったのかもと反省もしていました。
でも、何もかも完璧な人なんていませんよね。大なり小なり不満もあり、どうしてもの時は、夫婦向き合って解決するべきで、浮気をしていいことにはなりませんよね。浮気をしたうえに、暴力をふるうなんて、反省すべきは旦那のほうだと言いました。

でも、友人は離婚をしませんでした。旦那への気持ちは失せてしまったそうですが、子供の父親であり(子供の面倒はよくみるそうです)、自分には必要な人と感じているようです。離婚はいつでもできるから・・・と、開き直っています。当初は反省と謝罪が欲しいといってましたが、いつか分かってくれたらそれでいい、不倫の相手の人もいつか痛い目をみるだろうと思える位に神経図太くなりました。恨んだり、憎んだりもしたけど、そんな自分に嫌気がさして、あれこれ思い悩むだけ損、自分は自分の生活を楽しもう!に切り替わってます。ある意味、浮気するような男、どうでもいい、になったのかもしれません。

質問主様のご主人も、不倫相手にはいいところしか見せていないと思いますよ。相手に良くしてあげているから、当然相手の反応もよくて、それが嬉しいんでしょうね。本気だとか純愛だとか思うことで、罪悪感をごまかそうとし、不倫を正当化しようとしているのでは。そんな関係、質問主さんがいわれるように、いつかあっさり終わってしまうでしょう。

質問主様のご主人への気持ちが元に戻るかどうかはわかりませんが、男女恋愛のような感情はなくても、お子さんがいて、13年間一緒に生活して育んできた家族の愛があるじゃないですか。それはなによりも、何事にも変えがたい宝ですよ。そしてそれは質問主様のみならず、ご主人にとっても同じですよ。自分にとって本当に大切なものは何なのか、気付く時が必ずくると思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

温かいお言葉、ありがとうございます。
本当に、励まされました!!

結局、何も出来ない自分が、歯がゆいですが、
いつか、主人にも不倫相手にも、罰が当たると思って、
今は、辛抱しています。

お礼日時:2009/09/10 16:38

本気の不倫・・ご主人がそこに至った原因は何だったんでしょう?


その不倫の前まで 貴女方ご夫婦は愛情溢れる仲良し夫婦でしたか?

妻の事も愛している でも 好きな人が出来てしまった
そういう状況だったら 不倫が終わって 戻っていらっしゃることも
あるかもしれません
(こういう方は 浮気が性分かもしれないので 又 誰かを好きになるかも
しれないですが)

浮気に至る前に既に夫婦関係が壊れていた場合は
その浮気をやめさせても 残念ながら心は戻って来ないと思います
夫婦として 恋愛の情熱の諦めて仲良く暮らすだけでは・・?

貴女様のご主人への愛情は如何ですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

現在9歳の子供がいます。
子育てに追われ、正直、子供が一番、主人が二番という感じで、
主人から、スキンシップをもとめられても、あしらってしまうことが多く、セックスも三ヶ月に一度という感じで、主人に寂しい思いをさせてしまったことが、一番の原因だと思います。

ただ、主人が不倫を始め、本気になるまでは、仲はよかった方だと思います。
昨年までは、仲がよかったのに、あっというまに、不倫相手に、
主人の心を奪われてしまいました。

結婚13年ともなると、愛情なのかなんなのか、
考えることもありませんでしたが、ただの情でつながっていたのでしょうか!?

お礼日時:2009/09/09 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A