人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

PS1本体が必要なくなったんで本体とソフト数本をゲオで売ろうと考えているんですが、いくらぐらいで売れると思いますか?
PS1本体は説明書とAVケーブル等、遊ぶ環境に必要な周辺機器は全てありますが肝心の箱がありません。
確か箱がないと売れないと聞いた事があるんですが…本当ですか?
売れないのなら思い切って捨てよう思っています。

宜しければ回答下さい。

A 回答 (6件)

以前回答したものです。

とりあえずサイトでソフトの方を検索して売れるか調べてみました。

結果は残念ですが、全部合わせてもいくらになるか分からないくらい
低い値段になると思いますよ…。
半ばリサイクルに出すような感覚になるかと。

本当にすべて合わせて500円くらいになりそうですね。

それと、基本的にPSは本体・ソフト共に一部の物以外高く
売れる事はないと思った方がいいですよ。
また他のソフトを売りたくなったら下のリンク先で検索してみてください。

参考URL:http://www.a-too.co.jp/kaitori/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

値段は低いですが思い切って売ろうと思います。
部屋が片付かないんで…
わざわざ調べてもらいありがとうございました。

#4の者です。

回答の仕方が悪かったようなので訂正します。

PSはどの型番でもほとんど買取は不可能と思います。
PS2は型番によっては買取をしてくれます。

先日の回答の「初代PS」とはPS(2でも3でもない)の事です。
7000は先日の質問で言うところの「初代PS」です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

初代はゲオでは売れないみたいなんで、他で探してみたいと思います。
とても参考になりました。

型番次第ではPS2も買取対象から除外されるお店が増えている中、初代PSは絶望的だと思います。

あるお店では本体を中古価格10円で販売してますし。

決心があるようなので廃棄されるほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PCを見たら形番はSCPH-7000でした。
これは初代ですか?

ゲオだと買い取り対象外みたいだけど。

(PS one:SCPH-100を除く)
http://www.geo-online.co.jp/html/kaitori_selecti …
    • 0
この回答へのお礼

形番はSCPH-7000です。
ゲオ以外で買い取ってくれそうな店はないですよね?
例えばゲーム店とかでは…

もう初代PS本体は期待しない方がいいと思いますよ?

1000円なれば万々歳ってところかと…。

それとソフトはタイトル次第ですので、名前を挙げていただかないと分かりかねますね。
    • 0
この回答へのお礼

ソフトを調べてきました。

R4 RIDGE RACER TYPE4
クラッシュバンディク3
クラシュバンディク2
THE 囲碁2
テイルコンチエルト
ドラえモン のび太と復活の星
チョロQ3
チョロQ2
チョロQ ワンダフォー!
コンバットチョロQ
実況パワフルプロ野球98 開幕版
実況パワフルプロ野球99 開幕版
実況パワフルプロ野球2000 開幕版
JGTC
マイクロマシーンズ
グランツーリスモ
レスキューショットブービーぼー
以上です。

いくらぐらいになると思いますか?

PSは箱が保証書だったため、箱がないと昔は売れませんでしたが、今は古くて保障は効きませんので箱がなくても気にしなくても良いです。

ただ、売値はゲーム込みで500円くらいではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

形番はSCPH-7000です。
ゲオだと売れないらしいですが、ゲーム店でもやはり売れないんでしょうかね?…