プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近中古で手に入れました。
チョークをONにするとウンともスンともエンジンが始動しません。
チョークをOFFで、アクセルを開け気味にしてキックするとエンジンはかかります。
ちなみに走行中に、チョークをONにしてみると、エンジンはすぐに停止します。
多少かぶりながらでもボコボコ・・・とエンジンが回るならわかるんですが、
どんな場合でもONと同時にエンジンは止まります。(かかりもしません)
夏場ですので、これが正常な反応なのでしょうか?
(=冬になったら、チョークONでエンジン始動ができる?)
それともキャブレタが詰まっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

エンジン始動後チョークをオンにしてエンジン止まるなら正常です。


チョークはキャブに入る空気の量を減らし燃料を濃くしエンジンをかけやすくする機構と、燃料の量を増やし濃くしエンジンをかけやすくする機構の2種類があります。
おそらく前者なのでしょう。モンキーやエイプも同じです。

まあ、冬だろうが夏だろうがかけやすい方法でエンジンをかけて走れれば良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うことですか、
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/10 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています