プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリア語で、英語の敬称Mr.とMrs.Miss.に当たる単語を教えて下さい。

A 回答 (3件)

オンライン英伊辞書で調べてみました。



Mr.は、Sig.(Signorの略)
Mrs.は、Sig.ra(Signoraの略)
Miss.は、Sig.na(Signorinaの略)となります。

辞書のフォーラムで、イタリア人の方が「通常、Sig.naはあまり使わず、Sig.raを使う」と言ってます。参考URLをご確認ください。

参考URL:http://forum.wordreference.com/showthread.php?t= …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は日伊辞書で調べてみたのですが、略式は載っていなかったため助かりました。
補足も頂き、本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/09/24 20:08

回答は出ていますので、1つ補足(?)を。



Sig.na=Signorinaは、「小娘」というような意味合いを含むので、未婚既婚を問わず、相手を「分別のある大人の女性」と扱うならば、Sig.na=Signorinaは使わない方がいい…と、私は聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。丁寧に言うつもりが失礼になってしまう意味合いなんですね。参考になりました。

お礼日時:2009/09/24 20:12

再度、No.1の者です。



3語ともSigの後ろは省略を意味する「.(ピリオド)」が付いています。回答が見にくいと思いましたので、念のため。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!