【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

私はうつ病で通院治療をしている者です。
以前、ここで「睡眠薬300錠を飲んでも死ぬのは無理」
という回答を受けました。

私が300錠を持っているのには経緯があるのですが、
今回は省略します。

ところで、上記の回答は本当なのでしょうか?

私の経験上、3日分飲んだだけでもフラフラになり、
足腰は全く立たなくなります。(薬にもよるでしょうが)
30日分飲んだだけでも心身に相当なことが起きそうです。

薬剤師など詳しい方、以下の3つから、どうなりそうか教えてもらえませんか。
ナンセンスなことと思わないでください。真面目な質問です。

(1)死亡する

(2)脳死状態になる

(3)何日間も熟睡し、心身は衰弱するが、生命に異常はない。


なお、睡眠薬に詳しくない方の回答は要りません。悪口などご遠慮ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も以前希死念慮が非常に強く、自殺に関してものすごく情報を集めました。



まず、医者が処方してくれる薬で死ぬことはまず無理と考えた方がいいでしょう。
薬の種類、人の体質や薬物の耐性によっても異なりますが、まず致死量が膨大で桁が違います。(ラットなどの実験でわかるそうです)

昔は、睡眠薬などで薬物自殺が流行った時期がありました。
しかし、今の睡眠薬は昔の薬と構造が違って、ほとんどがベンゾジアゼピン系で安全な薬です。
昔の薬は回収され処分されているはずです。
そして、ベンゾジアゼピン系以外の薬もあることにはあるのですが、やはり危険なため医者は処方してくれません。

そして、何より怖いのがそれを知らずにODをしてしまった方です。
やはり、昏睡状態にはなります。
しかし安全な薬なため(安全というより死ねない)死なずに重大な後遺症だけが残る場合が非常に多いです。
薬は薬ですから、大量に飲めば、心臓や肝臓などの臓器に多大な悪影響をもたらすのです。
そしてその後遺症に苦しんでる方が結構いるみたいです。
中途半端に飲んでも、胃洗浄といって、口の中からホースを突っ込んで胃の中を洗浄するという苦痛極まりない処置をされます。

後遺症に関しては、身体の一部が麻痺、しびれる、痙攣、頭が回らないなど人それぞれでなんともいえません。

そして、やはり2番さんと同じように、死ねないという結論に至りました。

今は私の心の病は完治しましたが、やはり時間をかけてじっくり治すことが大事だと思います。
そして次第に良くなるにつれて考え方も大きく変わっていきます。
“近道はたいてい悪い道だ”ともいいますし、ゆっくり治すことをまず考えましょう。
    • good
    • 2

こんばんは。



300錠くらいの睡眠薬、飲んだことあります。

死ななかったし、脳死状態にもなりませんでした。


私も数年前まで、希死念慮がものすごくて、いろいろと自殺を試みてみましたが、死ねませんでした。

そして、人間は決まった寿命までは死ぬことはできないのではないか、という結論に達しました。

なので、今は自分の寿命が来るのを待ちながら、渋々生きています。

寿命が来れば、誰でも死にます。

寿命が来るまで人は死ぬことができないのだから、どうせ生きるなら楽しく生きてみませんか??
    • good
    • 6

答え


(4)急性薬物中毒になる
死ぬかどうかは薬によります。
ベンゾジアゼピン系の睡眠薬なら300錠飲んでもまず死にません。
何系なら死んでしまうかわかりますがその情報が必要なのでしょうか。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
手持ちの睡眠薬を調べたところ、大半がベンゾジアゼピン系のものでした。

ところで、(4)急性薬物中毒の場合、どういう症状が出ますか?
個人的には300錠もだと、脳死状態になる気がしてならないのですが。

ちなみに私は希死念慮に苛まれています。
クリニックでは納得のいくアドバイスがもらえません。
誰か、何か生きる気力が少しでも出るアドバイスをお願い出来ないでしょうか。

補足日時:2009/09/09 21:52
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q睡眠薬の大量服用の後遺症?について

私は19歳の大学2回生です。
9月から精神科に通っており、うつ病とPTSDと診断されました。
PTSD(今年に入ってから3ヶ月にわたる性暴力被害が原因)によりうつ病を併発したようです。
そして今週の火曜日に下宿先で大量の睡眠薬(レスリン25ミリ×19、マイスリー5ミリ×19、マイスリー10ミリ×6?)を飲んで約3時間後に彼氏に発見され救急車で運ばれました。
そのときは点滴だけで終わったのですが、水曜日の夜中に我慢できないほど苦しくなってしまい、実家にいたのですがまた救急車で運ばれました。
そしてまた点滴だけされました。

しかしまだ体がうまく動かない状態で、歩くので精一杯です。
お風呂も手伝ってもらわなければ入れません。
要するに日常生活がままなりません。

いろいろと書いてしまいましたが、聞きたいことはひとつでどのくらい経てば治る(というか元の状態に戻る)かということです。
薬はもう体外に排出されてると医者には言われるのですが、いまいちそんな気がしない、というか後遺症?みたいなのが気になります。
ちなみに大量服用は自殺目的ではありません。
被害現場に現在も住んでいる(今は休学して自宅療養中ですが)のでそこに一人でいるので恐怖と不安から1錠だけ飲むつもりが精神状態がかなり不安定だったため飲んでしまいました。

最後はうつもPTSDも自分で治さなければならないのはわかってますし、今後いっさいこのようなことはしないです。
とにかく今は体がしんどいので誰か大量服用の後遺症?はいつ頃治るのか聞かせてください。
お願いします。

私は19歳の大学2回生です。
9月から精神科に通っており、うつ病とPTSDと診断されました。
PTSD(今年に入ってから3ヶ月にわたる性暴力被害が原因)によりうつ病を併発したようです。
そして今週の火曜日に下宿先で大量の睡眠薬(レスリン25ミリ×19、マイスリー5ミリ×19、マイスリー10ミリ×6?)を飲んで約3時間後に彼氏に発見され救急車で運ばれました。
そのときは点滴だけで終わったのですが、水曜日の夜中に我慢できないほど苦しくなってしまい、実家にいたのですがまた救急車で運...続きを読む

Aベストアンサー

私は自殺目的で、抗うつ剤や精神安定剤や睡眠薬を100錠近く飲んだことがあります。
病院に救急車で運ばれ、胃洗浄をして、24時間点滴を受けて、3泊入院しました。
退院した後も、1週間は思うように動けなかったです。
火曜日に飲んで、胃洗浄もせず点滴のみでまだ3日ですから、確かに薬は体外に排出されていると思いますが、体が思うように動かないのは当然でしょう。
飽くまで参考意見ですが、2週間を目処にしてください。
ちなみに私は入院中、尿管を通されてオムツをしていました。
3日目でもトイレに行くのがフラフラ状態でした。
それでも歩けるようになっただけで両親は喜んでいました。

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q睡眠薬150錠を飲むとどうなるか?

長年、うつ病で通院をしている者です。
現在、手元に大量の睡眠薬があります。
詳細は省略して、疑問を具体的に書きます。
果たして、
睡眠薬を5か月分(150錠)を一度に飲んだ場合、どうなるでしょうか。
死亡するでしょうか。脳死状態になるでしょうか。数日眠るだけでしょうか。

専門家の方でお分かりになる方、是非回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

残念ですが死ねません。実際300錠飲んだと言う方の書き込みを見たことがありますが、生きていましたから。

薬では死ねないと言うのが定説です。気持ちが落ち着かないのですか?朝までどうにかしのいで、朝一で病院に行って相談してみよう。

Q妻がデパスを大量服毒・・・救命に行ったほうがいいですか

うつ病の妻が昨晩、デパスを25錠飲んだ模様です
(空いた薬殻を数えました)

10:00現在、意識はありまが、酔っ払い(酩酊)状態で眠ってます。

この状態で安静にしていて大丈夫でしょうか?もしくは、救命にいって、処置をしてもらったほうがいのでしょうか?医学的質問で申し訳ありませんが、どなたか、アドバイスいただけると幸いです。

Aベストアンサー

おそらく今頃病院で処置されている事とは思いますが、うつ病と言う病は普通の人には理解しがたい状態になることがあります。
今後のことも含め二人でゆっくり治療していってください。

一応参考までに、デパス25錠程度では死にません。数万錠単位で飲まないと死ねません。
胃洗浄、点滴で経過観察といったところでしょう。

QODをしたら…

ODをしたら…

精神的に参っていて、なにもかも嫌になってしまいました。 リストカットなどもして、最初のうちは気持ちがスーっとする気もしていましたが、もうリスカでは気が紛れません…

現在精神科で睡眠薬と抗不安薬をもらっていますが、ODしたい気持ちでいっぱいです。 死ねないのはわかっていますが…

現在寝る前に服用している薬は
ベンザリン5mg 2錠
ユーロジン2mg 2錠
マイスリー5mg 2錠
レキソタン5mg 1錠
デジレル5mg  1錠 です。

今手元に19日分あります。 これを全部飲んだらどのような症状が出ると思われますでしょうか? 翌日胃洗浄とかされるレベルですか?

また、現在はだいたい3週間に一度の通院なのですが、ODをしたらやはり3週間分も出してもらえなくなりますか? 一週間分しか出してもらえなくなったりしますか?

ODがよくないことはわかっていますが、もう、疲れてしまいました。 厳しいご批判などは控えていただけますよう、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

>今手元に19日分あります。 これを全部飲んだらどのような症状が出ると思われますでしょうか? >翌日胃洗浄とかされるレベルですか?
今となっては良い思いででは有りませんが参考になれば
これだけ過剰服用して、翌朝発見だとすっかり腸で吸収されていますので胃洗浄は不可です。

>死ねないのはわかっていますが…
現在の向精神薬は安全性は非常に高いと聞きますが
只、過剰服用した薬の代謝(分解)の大部分が肝臓で行なわれますので、肝臓に負担がかかります。
最悪、薬剤性肝炎→劇症肝炎化→多臓器不全→播種性血管内凝固症候群(DIC)→アボーンの可能性は否定できません。
播種性血管内凝固症候群(DIC)になると、体のいたるところから出血が起こり、悲惨な状況になるそうです。

自分は自殺企図目的で向精神薬をその位の量過剰服用して、翌朝発見され救命センターに搬送されました。
全て消化吸収されて胃洗浄不可、ほぼ薬が切れるまでほぼ放置状態でした。
意識なく家族も動転していたので、人工透析・活性炭吸着位はしたかもしれません?

症状としては、1週間の意識消失並びに混濁が続きました。
その折、身内の者に上記の可能性もあるので
覚悟しておいて欲しいと医師から説明があったそうです。

>ODをしたらやはり3週間分も出してもらえなくなりますか?
> 一週間分しか出してもらえなくなったりしますか?
それ以後、睡眠導入剤の類は処方不可になりました。
その量だと自殺企図と見なされ、消防から警察に通報が行きます。
主治医は電話で事情を聞かれたそうです。

でも、私はまだ主治医が継続して診察・治療してくれるのでマシな方かもしれません。
過剰服用すると、病院によっては「そのような事をする患者は面倒見れない
よその病院に言ってください」と言われるケースもあるそうです。
それはそうですよね、信頼関係を損なう行為ですからね。

その後、過剰服用の後遺症?で錯乱、フラッシュバック、譫妄等の症状がしばらく続きました。
抱えてる障害に必要な薬は処方されず、その上、過剰服用の後遺症で地獄を味わいます。

今、考えれば治療の為に処方された薬をチマチマ溜め込んで
過剰服用するのは愚かな行為だと回想しています。

余談ですが、意識消失になると、失禁・脱糞するようです。(私がそうでした)
自分は意識喪失しているので解かりませんが、救急隊の方に見られるのは・・・・
病院で意識がハッキリした時は、オシメに導尿用のカテーテルの状態でした。

>今手元に19日分あります。 これを全部飲んだらどのような症状が出ると思われますでしょうか? >翌日胃洗浄とかされるレベルですか?
今となっては良い思いででは有りませんが参考になれば
これだけ過剰服用して、翌朝発見だとすっかり腸で吸収されていますので胃洗浄は不可です。

>死ねないのはわかっていますが…
現在の向精神薬は安全性は非常に高いと聞きますが
只、過剰服用した薬の代謝(分解)の大部分が肝臓で行なわれますので、肝臓に負担がかかります。
最悪、薬剤性肝炎→劇症肝炎化→多臓器不全→...続きを読む

Q精神科の薬を多量摂取した時の症状について

手元にメイラックス(1mg)、デパス(1mg)、ロラメット(1mg)、ロヒプノール(2mg)、ユーロジン(2mg)、レスリン(25mg)が多量に(と言ってもせいぜい2週間分ぐらい)あります。すべてを10錠ずついっぺんに飲むと、しばらくはだるくて起き上がれない状態になるのでしょうか?それっぽっちで死のうと思っているわけではないのですが。通常は朝晩に1錠ずつとか、不眠の薬は夜に1錠ずつ飲んでいます。バカな質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

絶対にいっぺんに飲まないで下さいね。
苦しい思いをします。
私は以前にアルコールで60錠くらいの薬を飲み、心臓と肝臓を悪くして入院しました。
飲んだ後、5日ぐらいは吐き気、ふらつき、頭痛、本当にひどかったです。
記憶が飛ぶ中で吐いたりするのは本当に苦しくて、もう二度とこんなばかなまねはしないと思いました。
そのような質問をされるということはきっと辛くてたまらなくて少しでも眠っていたいのでしょうね。
その苦しさを主治医の先生に訴えてください。
どうぞお大事に・・

Q薬を大量に飲んで倒れていたら?

今日帰宅したら彼女が寝て(倒れて?)いました。

ソファーから上半身が半分落ちていました。
床には普段服用していた睡眠薬数種類と痛み止めあとわからない薬が大量にからになっていました。

あまり薬に頼りたくないらしく普段は寝れない時だけ半分に割って飲んでいました。
薬は精神科に行って処方してもらっていましたが不眠でかかっていたので鬱病どではないです。

どうしたらいいからないのでとりあえず倒れていた服かけや落ちていたハンガーを拾って綺麗にととのえました。
胃液を吐いたみたいで絨毯が汚れていたので拭きました。
あと食器も少しあったので洗っときました。

こういうのって初めてでよくわからないんですがどのくらいで目を覚ますもんですか?

いつ薬を飲んだかわからないのですが始めは時々えずいたり胸かお腹あたりを押さえたりしていました。

今は寝ているみたいなので大丈夫ですが。

部屋の片づけをしたりコンビニに行ったりお風呂にも入ったのですがまだ寝ているんです。

普段は半分の量を大量に飲んだので起きるのも遅いのでしょうか?
よく寝ているので何時間ぐらいしたら起きるのかな、と思って?

よろしくお願いします。

今日帰宅したら彼女が寝て(倒れて?)いました。

ソファーから上半身が半分落ちていました。
床には普段服用していた睡眠薬数種類と痛み止めあとわからない薬が大量にからになっていました。

あまり薬に頼りたくないらしく普段は寝れない時だけ半分に割って飲んでいました。
薬は精神科に行って処方してもらっていましたが不眠でかかっていたので鬱病どではないです。

どうしたらいいからないのでとりあえず倒れていた服かけや落ちていたハンガーを拾って綺麗にととのえました。
胃液を吐いたみたい...続きを読む

Aベストアンサー

えーと…じゃあトピ主さんでも関心を持ってくれるかもしれない点を指摘します。

薬物で昏睡しているのは、普通の睡眠状態とは違います。体が薬物を体から排除しようとしますので、嘔吐が増えます。そして、普段の睡眠時には働く誤嚥(吐物を気管の方に吸いこんでしまうこと)防止のシステムが薬物のせいでうまくいきません。だから、薬物で昏睡している間は、ただ寝ているのと違って格段に誤嚥が多くなります。昏睡の間にまた嘔吐して、もし誤嚥したら窒息死します。また、飲んだ薬によっては、呼吸そのものがうまくできなくなり突然呼吸が止まる事もあります。死ぬかもしれないし、低酸素脳症で植物状態になれば一生目がさめません。こうならないよう一晩中見張りますか?

もし突然死したら、病院にそれから行っても異常死とみられて警察が介入する騒ぎになるでしょう。トピ主さんも俺関係ねえではすみません。

抗うつ薬などが大量に混じっていれば、肝障害や腎障害が起きて後遺症を残すこともあるでしょう。あと、ずっと同じ体位で昏睡していると、体の下側になった手や足などの血行障害で、後遺症が残ることがあります。

病院に連れていく気はないようですね。(今回は胃洗浄してももう遅いかもしれませんが…)それならせめて、軽く見ないで完全に意識が戻るまではそばを離れないようにしてください。また、こういう方の多くは再度やります。その時はもっとたくさん飲んで上記のような事態になるかもしれません。意識がもどったら、必ず精神科を一緒につきそって受診してください。
もし彼女を愛していれば、ね。

えーと…じゃあトピ主さんでも関心を持ってくれるかもしれない点を指摘します。

薬物で昏睡しているのは、普通の睡眠状態とは違います。体が薬物を体から排除しようとしますので、嘔吐が増えます。そして、普段の睡眠時には働く誤嚥(吐物を気管の方に吸いこんでしまうこと)防止のシステムが薬物のせいでうまくいきません。だから、薬物で昏睡している間は、ただ寝ているのと違って格段に誤嚥が多くなります。昏睡の間にまた嘔吐して、もし誤嚥したら窒息死します。また、飲んだ薬によっては、呼吸そのものがう...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q安楽死できる方法を教えてください

臓器・アイバンクドナーに登録しているので飛び降りなど内臓破裂するような死に方はできません。
故に臓器を痛めず外国などでは自殺志願者に安楽死できる国があると聞きましたが薬で
安楽死できる薬あれば教えてください。特に医師、薬剤師の専門的知識保有者の方教えてください。
胃洗浄する失敗のリスクのあるものは無理です。また眠剤も無理でしょう。
トラベルミン100錠位飲めば逝けるかも。またリスロン、インスミンについて入手方法を教えてください。一番は銃で頭を一発が一番瞬間で楽ですが・・・日本では手に入りませんし犯罪者かと思われますので。どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

死んじゃダメです。

自殺で怖くない死に方などありません。

私もつい2年ほど前まで重度のうつ病で死ぬ事ばかり考えていました。
たぶん死ぬ事を考えているんだから、うつだと思うんだけど
うつ病は人間の持っている自然治癒力で必ず治る病気です。
ただひたすら嵐が過ぎ去るまで身を屈めて時間を遣り過ごすのです。

病気が治ったらまた楽しく生きられます。
だから絶対死なないで下さい。

Qうつ病の入院する目安は・・・

うつ病の入院する目安は・・・

 
 うつ病で入院した事がある方、詳しい方のみ回答お願いします。

うつ病で入院する目安は、どのぐらいでしょうか?入院した事のある方は、その間どんな治療をしたか、どんな生活を送っていましたか?

 
  うつ病になって、2年になります。通院していますが、薬が効いているのかわかりません。人にイライラしだすと、止まらなくなる事があります。食事は自分で作れないので最低限だけは食べています。

 家事はできる日もありますが、できない日が多いです。1度入院した方がいいと、私の母はいうのですが、何の知識もなく言っています。

 医者に入院したいと言ってできるものですか?一人寝ていれば、心穏やかに過ごせる日も多いです。

  
  うつで、入院された方の実体験など、どのぐらいの症状で入院になるかなど教えてください。

Aベストアンサー

ウツで入院歴のある、既に完治済みの経験者です。

パソコンが使えるような状況ではおそらく重傷と言うほどではないかと思います(経験から)。
でも今の状況を打開するためにそれも可能性として考えてみたいのでしょうね。
何かを試してみるのはとても良いことですよ。どこから、状況が打開されるかわからないし
色々試すことであなた自身の思考や発想も幅広くなることもあるから。

入院には「強制入院」と「任意入院」があります。
強制入院とは医師の判断で拒否権も何もなく行われる入院です(かなりの重傷者ですね)。
任意入院は本人の希望で行われる入院です。

私の場合は任意入院でした。理由は家族を攻撃(言葉の暴力とか)して家庭を壊しかねない
状況とちょっと深刻な身体状況であったため。

医師に相談してみてください。医師があなたの考えや判断に一理あると思えば
入院する病院を探してベットを確保してくれるはずです。
任意入院は入院するのも任意であれば退院するのも任意で行うことができます。
医師の判断なく、退院しますと言って退院することが可能です(わたしがそうでした)。

入院生活は規則正しい生活というのがもっとも合う表現です。
どんなに体がきつくても眠くても食事の時は起きて食べないといけないし、薬も飲むまでしっかり
チェックされる。持ち物も普通の入院以上に規制される(自殺の危険性などを考慮して)。
他の患者もいるのでそちらの方面でイライラすることもある。
医師は思いの外何もしてくれない(状況観察が大切なので)。
私の経験では返って疲れましたね。廊下に鳴り響くTVの音や、同室の患者の症状など。
何かを期待し求めるならきっとそれは肩すかしを食らったように感じると思います。

入院期間は人それぞれです。任意入院は特に。私など2週間で退院しました。
意味がないと思ったので。
それでもやってみるのも悪くないと思いますよ。冒頭に書いたように、今の状況を打開
するにはなにかを試し続け、自分の固まった思考や発想を変えていく必要があるのですから。
何か聞きたいことがあれば質問をください。
答えられる限り、経験からお返事します。

ウツで入院歴のある、既に完治済みの経験者です。

パソコンが使えるような状況ではおそらく重傷と言うほどではないかと思います(経験から)。
でも今の状況を打開するためにそれも可能性として考えてみたいのでしょうね。
何かを試してみるのはとても良いことですよ。どこから、状況が打開されるかわからないし
色々試すことであなた自身の思考や発想も幅広くなることもあるから。

入院には「強制入院」と「任意入院」があります。
強制入院とは医師の判断で拒否権も何もなく行われる入院です(かなりの重傷者...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング