プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールがコミュニケーションツールじゃなく、連絡用だから?

ガッツいているように見せたくないから?

タイミングを計ってるから?

好きになっちゃうと連絡するのをためらうか?

色んなご意見お願い致します。

A 回答 (3件)

私も好きな人に自分からメールをするタイプじゃないです。



その心理は、

重いと思われたくない。
好きだと感づかれて今の友情が壊れるのがイヤ。
反応が怖い。
相手から送ってもらいたい。
プライドが邪魔する。

などでした。

特に度胸ナシなので、反応がコワイというのが大きかったですね~。
メールがうざがられたりしたら、、と思うとなかなか(*^□^;A
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに!!
挙げて貰った心理ってありますよね。
私も反応が怖いって言うのは大きいかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 09:54

私は、好きな相手にもほとんどメールしません。

1か月に1回くらい?笑
もともと面倒くさいし、報告のメールなんかを毎日送ってる人も
いるみたいですが、それは付き合っている場合ならいいかもしれませんが、
片思いなんかの場合だと「今日○○があってねー」と頻繁に報告メールを受けても「だから?」
と受け取られる(自分がそうだから)ので私からもまれにしか送りません。

逆に毎日メールしている人の意見が聞きたいくらいです^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当にメールに関しては人それぞれだなぁ。と思います。

私も毎日メールは困った><ってなりますが月に1度って
言う方もいらっしゃるんですね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 09:53

好きではない人から、積極的にメールが来たらどう思いますか?


そんな事を考えると答えが見えるかも。

適当に当たり障りのない返事をする?
シカトする?

とりあえずはメールで連絡しあえる程度の関係から、一気に相手にされなくなる。
空振りすることで関係がおかしくなることを避けたい心理が働くので、好きってだけでは行動に移さない。
そんなとこではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに逆を考えるとわかりやすいですね。

一気に相手にされなくなるのは厳しいですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!