ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

毎日、りんご酢を飲んでるのですが、大体、お酢って1日どれくらい取ればいいものなのでしょうか?
おいしいので、たくさん飲みたいのですが(飲むときは水で薄めてます)たくさん取ったら体に悪いのかなと思いまして・・。どれくらいを基準に飲めばいいのか分かりません。
知ってる方いたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

少量でも充分効果があるようですよ。

なんでも偏食はよくないので、下記アドレスを参考になさってから、いろいろな楽しみ方をしてみては?

参考URL:http://www.kisa1.co.jp/page19.htm
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
健康には害はないのですね。
いや、昔(戦時中の話)で、戦争に行きたくなくて、お酢をたくさん飲んで体調をわざと壊して、戦争に行かずにすんだ人の話しをテレビで見たので・・・。ま、そこまでたくさんは飲みませんけど、ちょっと気になったもので。
ありがとうございました。

こんにちわ、genico_hunterさん。

りんご酢っておいしいですよね。酢をたくさん飲んでも体に悪いという話は聞いたことがありませんね。

ただし、そんなにたくさん飲まれるようでしたら、健康のためにも品質にこだわってみてはいかがですか?

市販品の多くは機械で1日で発酵させる方法(機械速醸法)で輸入りんごを使い、果汁も少ないです。品質のよいものは国産の減農薬りんご果汁をたっぷり使って数ヶ月おけで発酵させ(静置発酵法)、更に数ヶ月熟成させた本物のりんご酢です。色とうまみが濃く、しかも刺激臭はなく、味が全然違いますよ。

一度お試しあれ!
    • 7
この回答へのお礼

りんご酢、おいしいですよね!!
私は、青森(?)のカネショウさんのりんご酢を飲んでます。とってもおいしいです。rie_ysさんはどこのりんご酢ですか?もしよければ教えていただければ嬉しいです。
お返事、ありがとうございました。