アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は最近仕事の関係で大阪に異動してきたのですが、
こちらの地理が全く良くわかりません。

そこで、教えて頂きたいのですが、大阪府には、
府や区(市)が運営しているスポーツジムというのは
あるのでしょうか?

いわゆる、コナミさんとかが運営している月何千円という
ものではなく、府や区(市)などが運営している安くて
トレーニングが出来る箇所を探しています。
(ちなみに名古屋には、市が運営しているスポーツジムが
各区にあります。使用料は1回300円と非常にリーズナブル
になっています。)

もし分かる方がいましたらご教授頂ければ幸いです。

※なお、同じような質問がありましたらご容赦願います。

A 回答 (3件)

大阪市が運営又は委託している施設の一覧表です。


http://www.sports.city.osaka.jp/sports/sa/tb/i/2 …
http://www.sports.city.osaka.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速URL拝見させて頂きました。

施設によっては事前に予約がいるものもあって大変ですね。。
じっくり探したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 19:10

ここで検索できます。


ただし大阪はこのような公的施設に関しては全然駄目です。
赤字でまともな物は少ないし、特殊な地域だけは温水プール、ジム
等の施設は充実してますが、よそ者は使えないとかがあります。
民間が頼りになります。
http://www.oospo.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね(^^;;

やはり慣れない土地で探すのは結構難しい
ものですね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 19:08

最近新しい区役所が建て替えられ そこにスポーツジムや屋内プールが併設されています。


私は淀川区役所にあるスポーツジムに通っています。
最新のトレーニングマシンが導入され また民間のスポーツジム運営会社が委託運営しているため きちっと管理していて一般のスポーツジムと変わりません。
特殊な地域だけが充実していると言うのではなく これから充実していくのだと思います。
また排他的と言うのは全く違って どこの地域の方でも利用は可能です。
料金は大人650円(ジム 1回)で 最初に予約の上事前講習が必要です。
ウイークポイントは割と早くクローズすることで 最終受付が夜8時で
終了が8時半と言うことです。
仕事が終わってから行くのには 時間的にしんどい人も多いと思います。
http://www.sports.city.osaka.jp/sports/sa/tb/i/2 …

上のアドレスより ご自分が住んでおられる区や近い区をクリックして
調べてみてください。
ほとんどの区でスポーツジムや屋内プールが設営されているようです。
下の方は赤字でまともな施設など無いとかかれていますが 全くそんなことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速URLを拝見させて頂きました。
ここなら私でも気軽に利用できそうです。
早速行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!