痔になりやすい生活習慣とは?

マグザムをHIDにしたいと思っているんですが、
低価格で探しているので、
ネットで中国製のHIDキットを調べてみたんですが、
『中国製のHIDキットは安全性に欠ける』とゆうレビューを何件か見ました。
バイクに不調が出たりするのは避けたいと思っています。
安全性を考えると、高価格でも
PIAAやワイズギアなどちゃんと名の通ったメーカーがいいんでしょうか?


※そこで、安全性・価格の面、トータル的にオススメな
HIDキットがあれば、是非教えてください(´・ω・`)☆
(無名のメーカーでも構いません。)

参考にさせていただきたいですm(__)m

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A 回答 (3件)

私もNo.1様と同じリモーションをF800STにつけています。


掲示板で、取り付け可能か質問すれば直ぐに回答が来ます。
4,300Kと6,000Kの明るさが選べます。
明るさで選べば、4,300Kですが、
6,000Kの青白いクールな光が、マグザムに似合うと思います。
説明書をよく読めば、3時間で取り付けられます。
(カウル脱着時間を除きます)

以前乗っていたT-MAXにはアブソリュートを付けていました。
少々高いですが、3年間トラブルはありませんでした。
同じワット数でも、リモーションより明るいので、値段だけの価値はあると思います。
ツーリング時に2番目を走りますが、先頭車両V-MAXのハイビームより明るいです。
ただ、T-MAXに装着すると片側のみ点灯しないので、見た目はイマイチでした。
http://www.ny.airnet.ne.jp/absolute/PartsDEV/HID …
「★★(マグザム) オススメのHIDキット」の回答画像2
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中国製の安物の品質が悪いとは限らないようです。


私はオークションで購入した安物を使用していましたが、3年間正常に動作していましたが、下取りに出しました。
下記のページが詳しいようです。

参考URL:http://city-net.kilo.jp/kuruma/
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こんにちは!



私は以下のリモーションという会社に問い合わせ
結局、取り付けまでやって頂きました。

工賃は安価でスタッフは手慣れていて迅速、丁寧。
装着から3年が経過しますが、不具合なく、光量も変わらず
大変、重宝しています。

自信をもってお勧めできます。

尚、当方の車両はCBR1100XXです。

http://www.remotion.jp/original/hid/lineup/
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Qマグザムのバルブ交換について

マグザムのバルブ交換についてお聞きしたいのですが、
ノーマルでは暗いのでハロゲンライトに交換したいのですが、
素人でも交換できますか?
また全天候で見やすく今のものより明るいおすすめのハロゲンがあれば教えてください。

Aベストアンサー

素人でも交換できます。たいていのバイクはカールの後ろから手を突っ込んでゴム製のふたみたいなものを取れば交換できます。

全天候でも見やすくしたいのであれば、やはりHIDの4000Kから5000Kの間のものだとかなり見やすくなりますが、値段が高いです・・・ハロゲンだとどのメーカも似たり寄ったりだと思います。

Qマグザムのリミッターカットの方法

マグザムを所有しています。
毎日高速を使って出勤しています。
そこで、マグザムはメーター読みではないと思いますが、
130キロ程度でリミッターが効き、それ以上の
スピードが出ません。
マグザムのリミッターカットの方法を教えて下さい。
リミッターカットが出来れば、ハイスピードプーリーなど
これから駆動系をカスタムしたいと思っています、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マグザムには9千回転程度でかかる回転リミッターしかありません。
グランドマジェスティと同じエンジンを搭載しながら、
タイヤ径が小さく中低速域に振っているマグザムは最高速で不利になります。
このクラスの最高速は馬力もさることながら空力がものをいいます。
当然、ダサいと言われるロングスクリーンの方が最高速は延びます。
同エンジンを搭載するグランドマジェスティは150キロ前後は出るようです。
しかもノーマルだとここまで出すのに時間がやたらかかります。
スクリーンレスに近いマグザムはこの観点から見ても最高速が延びないのは明らかです。
マグザムは燃料噴射式なので社外コンピューターへ換装しないかぎり
内部を変更する事は不可能です。
しかし7万円もかけて変更しても効果は少ないようです。
限界への挑戦なら良いでしょうが、単純に400cc以上の車種に乗り換えた方が手っ取り早いです。
僕も見限りをつけてTMAX改へ乗り換えましたし。
スクーターは最高速を延ばすより、馬力を上げながら追い越し加速の向上や
最高速までの加速タイムを短縮するチューニングを行った方が、乗りやすいと思うのですが。

マグザムには9千回転程度でかかる回転リミッターしかありません。
グランドマジェスティと同じエンジンを搭載しながら、
タイヤ径が小さく中低速域に振っているマグザムは最高速で不利になります。
このクラスの最高速は馬力もさることながら空力がものをいいます。
当然、ダサいと言われるロングスクリーンの方が最高速は延びます。
同エンジンを搭載するグランドマジェスティは150キロ前後は出るようです。
しかもノーマルだとここまで出すのに時間がやたらかかります。
スクリーンレスに近いマグザムは...続きを読む

Qマグザムのマフラー交換

マグザムのマフラー購入しようと思うのですが、
燃費が悪くなると聞いたのですが、
ものによってはトルクが出るものもある様ですが、
それは燃費が良くなると言う事なのでしょうか?
またマフラー交換は素人でもできますか?
注意する点などあれば教えてください。

Aベストアンサー

結論から言ってしまうとマグザムに限らずノーマルマフラーより燃費、トルクのいい社外マフラーはほとんど無いです。
社外マフラーのほとんどはエンジンからの排気が抜けやすくなっているので、ガソリンを多めに使います。また、大概は低速のガソリンが不足してくるので、アクセルを多めに開けないとノーマル時の加速がでないので、それも燃費を悪くする一因となります。
高速を走るときなどはパワーを感じるときもあると思いますが、スタート時の加速は悪くなると考えていいでしょう。そのためキャブのジェット類を交換してガソリンの量を増やさないといけないのですが、なかなか素人には手が出ない作業です。
選ぶときは、大変大雑把なアドバイスですが、抜けの良すぎない=音の静かなマフラーをチョイスすると、ノーマルに近い燃費とトルクを維持できるでしょう。あと安いマフラーを選ぶと、触媒が数ヶ月でへたっていつの間にか爆音になっているということもあるので、ある程度信頼のおけるメーカーのものをチョイスすることをお勧めします。私はヤフオクでよく見る安売りメーカーのもので同じ失敗をしたことがあります。
デザイン重視とある程度割り切って気に入ったマフラーを選ぶと走っていて気持ちがいいと思います。
何度もいいますが、ノーマルより性能のいいマフラーは存在しませんので。
取り付け自体は初心者でも可能ですが、ガスケットなどをケチると、排気漏れで性能が落ちてしまうので、バイクにあったガスケットも一緒に交換することをお勧めします。

結論から言ってしまうとマグザムに限らずノーマルマフラーより燃費、トルクのいい社外マフラーはほとんど無いです。
社外マフラーのほとんどはエンジンからの排気が抜けやすくなっているので、ガソリンを多めに使います。また、大概は低速のガソリンが不足してくるので、アクセルを多めに開けないとノーマル時の加速がでないので、それも燃費を悪くする一因となります。
高速を走るときなどはパワーを感じるときもあると思いますが、スタート時の加速は悪くなると考えていいでしょう。そのためキャブのジェット...続きを読む

Qマグザムのローダウン4cm(初心者)

いつもお世話になっておりますm(__)m
バイクに関して質問させて下さい。

今、現在マグザム(ないしビッグスクーター)に乗っておられる方に
質問なのですが、ローダウン(4cm)をしたマグザムのカーブなどは
普通に曲がれるものなのでしょうか?

※色々なサイトを見てまわるとノーマルでもカーブ時に
こすったなどの記載がありましたもので。

先月、マグザムを購入し2週間後に納車状態です
原付(3ヶ月程)⇒スズキ125cc(5ヶ月間程)⇒マグザムと
来たのですが、購入の際に軽くカスタムをしたほうがいいのでは?と
販売店の方に言われ、マフラーとローダウンを施しました。

ほぼ、250ccからのバイクに乗るのにはド素人なので、
カーブを曲がれるか不安な上にローダウンは如何なものかと思い、
今ならまだローダウンを取り消しに間に合うので、
ご参考までにド素人はローダウンはしない方が宜しいでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

m(__)m

Aベストアンサー

カーブの手前で確実に減速さえすれば、ローダウンで曲がれないということは無いと思います。
スピードが出るとバンクさせて曲がることになりますが、極低速であるならハンドルで曲がればいいので、バンクさせることもなく、車体を擦ることもないでしょう。
ただ、路面の凹凸等で腹を擦りやすいでしょうし、乗り心地もやや固く感じるのではないかと。

マグザムなら元々ローダウンスタイルなので、よほど足付きに困っていなければ、初心者でなくとも避けたほうが賢明かと。

Qマグザムのバルブ交換について

マグザムのポジションライトとヘッドライトバルブを交換しようと思うのですが、簡単に取り付けるにあたって注意点など御座いますでしょうか?

カウルを外さずに手を突っ込むだけで可能でしょうか?
またカナグがあるようなのですが、
こちらの注意点など御座いますでしょうか?

今までのマニュアルバイクは全て手作業で交換してきました。

バルブのローとポジションを分かっているのですが、
バルブのHiは H1で間違いないでしょうか?

マグザムのポジションライトとバルブを交換経験した事がある方、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>簡単に取り付けるにあたって注意点など
意味が分かりませんがバルブ面を素手で触らないことくらいですかね

>カウルを外さずに手を突っ込むだけで可能でしょうか?
無理でしょう

>バルブのHiは H1で間違いないでしょうか?
パーツリストではh1とh7のようです

Qビッグスクーターの耐久度について。

250ccのビッグスクーターを中古で購入しようと思っています。
ぶつけたときに悲しすぎるので、最初は中古でしか買いません。

候補はマジェスティ、フォルツァ、スカイウェイブです。
この中で一番長い年数乗れると思われるものはどれなのでしょう?
もちろん、メンテ次第だというのは分かっていますが、信頼できるお店できちんとメンテはしたいと思います。
6ヶ月保障もついていて、オイルは2000キロに一回は変えたほうがいいと丁寧に話してくれたので、そこで買おうと思います。

どこかのHPでマジェスティは3万キロ程度でエンジンが壊れると目にしました。
マジェスティCが一番欲しい車なのですが、他と比べるとどうなのでしょうか?
初心者なもので、つたない上に分かりにくい質問ですがどうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前、バイク便の車両係をしていた者です。

耐久性は、メーカーで言えばホンダ、ヤマハ、スズキの順になりますね。
ホンダの耐久性の高さは他のメーカーを圧倒してます。

スカイウェイブは確かに故障は多いです。
特に電気系統。
スカイウェイブに乗ってる人が多かった(価格が安いのでバイク便には人気がある)のですが、4万キロを超えるとオイルの減りが異常に早くなります。
オイル交換をして1700キロでエンジンが焼き付き、その時点でオイルが空になっていたケースもあります。
この症状はほぼ全てのスカイウェイブで出てましたので、スズキのエンジン、もしくはスカイウェイブのエンジンの耐久性が低いのでしょう。

フォルツァ、フォーサイト、マジェスティは、それほど故障率の差は感じませんでした。
ただマジェスティは絶対数が少なかったので、参考に出来るほど見てきたわけではありません。

ホンダのシルバーウイングは乗っていたことがありますが、ある時オイル交換をすっかり忘れていて、約8000キロもの間交換せずに走っていたことがあります。
それでも何も不調が発生せず、その後も元気に10万キロ以上走ってくれました。
その時はホンダの耐久性に感謝しましたね。

以前、バイク便の車両係をしていた者です。

耐久性は、メーカーで言えばホンダ、ヤマハ、スズキの順になりますね。
ホンダの耐久性の高さは他のメーカーを圧倒してます。

スカイウェイブは確かに故障は多いです。
特に電気系統。
スカイウェイブに乗ってる人が多かった(価格が安いのでバイク便には人気がある)のですが、4万キロを超えるとオイルの減りが異常に早くなります。
オイル交換をして1700キロでエンジンが焼き付き、その時点でオイルが空になっていたケースもあります。
この症状はほぼ全ての...続きを読む

Qバイクで音楽を聴きたいけど、周りに迷惑かけたくないんです...。

最近、ビッグスクーター等にスピーカーを付けて音楽鳴らして走ってる人がいますが、やっぱりバイクだとあれぐらい大きい音出さないと乗ってる本人が楽しめないものですか?

自分もバイクを運転中に音楽は聴きたいです。
でもクルマと違ってスピーカーむき出しですし、排気音も邪魔になりますし、ヘルメットかぶってたら当然聞こえにくいでしょうから大きな音になっちゃうのは仕方ないのかも知れません。でも、自分は交差点の角に家がありますが、信号待ちで止まられると、特にヒップポップとかだとリズムにメリハリがあるだけにうるさくてかないません。
クルマのオーディオと違って容量の大きなアンプや場所を取るウーファーを積めないからでしょうが、やたらシャカシャカした音になっちゃって余計に耳障りですし…。

でも、私も今度バイク買ったら音楽聴きたいんです。
以前スポーツタイプのバイク乗ってた時(当時はipodなんかなくウォークマンでしたが)イヤホンで音楽聴いてましたが、これだと外の音が聞こえにくくなり危ないと感じてすぐ止めました。
バイクって気持ちいい乗り物だけど、音楽聴けないのが難点だなーと思ってました。

ビッグスクーターはスピーカー設置出来るので良いなあとは思いますが、実際、音で人に迷惑をかけるのは抵抗があります。
人にうるさいと思われない程度のボリュームで楽しめないものでしょうか?

例えば良いスピーカーを選べば本人にしか聞こえない程度(全くはムリでしょうが)の音量にしても聞こえやすいとか、外に向かって音が広がりにくくなるとか、こんなパーツを使えば解決するよとか..。
バイクのオーディオに詳しい方、アドバイスください。

最近、ビッグスクーター等にスピーカーを付けて音楽鳴らして走ってる人がいますが、やっぱりバイクだとあれぐらい大きい音出さないと乗ってる本人が楽しめないものですか?

自分もバイクを運転中に音楽は聴きたいです。
でもクルマと違ってスピーカーむき出しですし、排気音も邪魔になりますし、ヘルメットかぶってたら当然聞こえにくいでしょうから大きな音になっちゃうのは仕方ないのかも知れません。でも、自分は交差点の角に家がありますが、信号待ちで止まられると、特にヒップポップとかだとリズムにメ...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、せっかくの皆さんの回答に返答も返さない人の質問には回答しないつもりだったのですが、バイクで音楽を聴くことへの否定的意見もそこそこあるので、あえて回答します。

まず当方は15年程前からバイクにスピーカーを付けて、音楽を聴きながらツーリングしていますが、その音楽が原因で事故や危険な目に遭ったことはありません。

当時は今の様にビッグスクーターなどほとんど無い(一部フュージョンやフリーウェイ等ありましたが、おじさんの乗る通勤仕様というイメージしかなかったですねぇ。)状態でしたし、それ以前にバイクで音楽を流しながら走っている方もほとんどいませんでした。

ただ、私がバイクにスピーカーを付けて乗りはじめたきっかけは、北海道ツーリングに行く際に『北海道をツーリングすると飽きるくらい、ただひたすら長い道を走る事になる。』(と言ってもその“飽きるくらい”が北海道の醍醐味である!と聞かされていました。)との事で、音楽でも聴きながらのんびり走ろう!と思ったのがきっかけです。

しかし当時、バイク乗りの中にステレオ・イアホンしながら走っていて周囲の状況に気付かず事故をしたと言う例を何度か聞いていた事もあり、ならば自分の聴覚をふさがずに音楽を楽しむ方法として、スピーカーで音楽を聴きながら走れる様に細工をしました。

結果から言えば、流す音楽をあくまで“走りのBGM”として捉え、バイクのエンジン音・排気音、周囲の音環境を同時に楽しむつもりで音量を考えれば、ほとんど音楽が邪魔で車の警笛が聞こえないとかはありません。実際『バイクのチェーンから少し音が出始めたなぁ~』とか言った、バイクの調子を判断するのに必要な音ですら、ちゃんと把握できます。

それと当方がスピーカーを取り付けたバイクが、歴代フルカウルマシンだったせいか、カウルの内側に設置していれば、マスツーリングの千鳥走行でも私のバイクの音楽が聞こえるのは、停止中でも右隣と後方左右の一台づつくらいで、前の人は『どこからか、何か鳴っているなぁ?』と言うくらいで、キョロキョロしています。

ただし、やはりそれと引換えに、走行中に音楽として認識できるのは時速80km/hくらいまでとなります。(小さなアンプも積んでいますが、これが目一杯という所ですが、これ以上大きな物を使う気はありません。)

私の場合、バイクに乗る時に一々脱着するのが面倒ですので、安物の防水スピーカー(それも本来音楽用ではない)を常設しており、洗車の時もそのままですが、10万キロ越えても今の所問題はありません。

時々、『せっかくバイクで音楽聴くなら、良い音で聴かないと~!』とのたまう方もいますが、私個人の私的見解からすれば“ナンセンス”です。

バイクに乗っているという気にさせてくれるのは、あくまでバイクの鼓動や挙動に合わせて聞こえてくる音も含めて体感する事で得られるものであり、さらに元々が屋外で周囲の音も混じる中で“良い音で聞きたい”と言うのは高望みですね。それ程良い音で聴きたいなら、自動車でも走行しながらは無理でしょう(一部高級車なら車内騒音はかなり低減されているでしょうが…)。良い音聴きたければ家のオーディオルームでどうぞ…。

私のオーディオは基本的に電源はバイクのバッテリー(充電池式だとプレーヤもアンプも、それなりにしか音量出ませんでした)で、タンクバッグの中に全て入れてあります。あくまでツーリングがメインですから荷物の積載容量を優先し、かなり小さめに(アンプとMP3プレーヤがそれぞれ、およそタバコ1箱分くらい。それよりもDC/DCアダプターとシガーソケットの方が少しかさばる位です。)してあります。

あとはタンクバッグの上面マップケースの端に、クリップ式のMP3プレーヤのリモコンを付けておき、信号待ちとか住宅地の中を通る時には“一時停止”にして、ある程度流れのある道を走り出してから“再生”しています。

長文になりましたが、先にも書いたように音楽は、あくまで走りに色を添えるBGMとして音量を考えれば危険ではありません。
あえて音楽を聴く事を重視してしまえば、最近のビグスク小僧の様に大音量でなければ聴こえなくなり、近所迷惑なほどの大音量でしか聴けなくなるのです。

車速に合わせて音量を自動調節してくれるワイズギアの商品は確かに良いと思いますよ。ただタンクをスピーカーに占拠されてはツーリングの支障になるので私は使いませんが…。

最後に音楽と共に走るという爽快感は、やってみた人にしか解らないものです。たまにタンクバッグも持たずにバイクに乗る事もありますが、天気の良い日に、田舎道をのんびり流していると『あぁ、音楽があればもっと気持ち良いのになぁ…』と思うことがあります。

バイクで音楽を聴きながら走る事を、ビグスク小僧のマナーの悪さで全否定される事がたまらず書き込みました。これは“バイク=暴走族(珍走団)”と世間から思われる事に憤りを感じる事にも通じますねぇ。
結局、一部の連中の行為が非難され、それ以外の人間も同様に見られる…。それが嫌なら自分なりに行動を起こすしかないのだけれど…。

う~ん、せっかくの皆さんの回答に返答も返さない人の質問には回答しないつもりだったのですが、バイクで音楽を聴くことへの否定的意見もそこそこあるので、あえて回答します。

まず当方は15年程前からバイクにスピーカーを付けて、音楽を聴きながらツーリングしていますが、その音楽が原因で事故や危険な目に遭ったことはありません。

当時は今の様にビッグスクーターなどほとんど無い(一部フュージョンやフリーウェイ等ありましたが、おじさんの乗る通勤仕様というイメージしかなかったですねぇ。)状態...続きを読む

Qマグザムにリアボックスをつけて家族で旅行いけますか?

マグザムにリアボックスをつけて家族で旅行いけますか?
ふと思ったのですが、マグザムにリアボックスをつけて後ろに嫁と赤ちゃん、前に旦那と子供二人を乗せて高速道路を使って東京から青森まで行こうと思いますが可能でしょうか?

Aベストアンサー

運転免許はお持ちですよね・・・

乗車定員と言うのが、バイクだけではなく乗用車にも定められているというのはご存知でしょうか?
日本だと、どこかの国の様に、「乗車定員は乗れるだけ」と言う乗り物はありません。

マグザスは、乗車定員が2名です。
ですので、定員オーバーですので、その状態での運転は禁止されます。
反則点数と罰金もある違反です。

Qマグザムの修理について質問です

こんにちは!
ビッグスクーターのマグザムに乗っているのですが最近50km/hを超えたあたりからキュルキュルと音がするようになってきました。
ぐぐってみたらVベルトの交換が必要というのがわかりました。

修理に出すのが手っ取り早いのかと思いますが、自分の愛車なのでなるべく自分で修理したいと思っています。そこで質問なのですが修理において特殊な工具などは必要でしょうか
友人がある程度工具を持っているのでそれを借りてVベルトを買って交換しようと思うのですが、これは初心者には厳しすぎる内容、またはあまり使われない工具などを使ったりするのでしょうか

どなたかご経験や知識がある方、回答をお願い致します。

Aベストアンサー

自分できっちり整備するつもりがあるならば、
まずはサービスマニュアルの購入。

使用工具や手順が網羅されています。

サービスマニュアルを購入してみれば、自分で出来るか判断できると思いますよ。
サービスマニュアルを購入する気が無いのなら、
自身での整備はやめておいた方が無難です。

Qビックスクーターのヘルメット

ビックスクーターのマグザムが欲しいと思います。
これに合うなにか良いヘルメットありますか?
(例えばジェットヘルメットとか)
具体的なヘルメット名もあれば嬉しいです。
あと聞きたいんですけど、ビックスクーターで半ヘルって違反ですよね?
街とかで良く見るんですけどあれはつかまらないのですか?

Aベストアンサー

ビグスクなら見た目であればジェットでしょうね。
でも、フルフェイスもそんなに変ではないですよ。
シールド部分がミラーになってたりするとカッコイイですよね。

> あと聞きたいんですけど、ビックスクーターで半ヘルって違反ですよね?
半ヘルは基本的に125cc(自動二輪小型限定)までだったはず。
一部、半ヘルよりもちょっと大きいサイズで、アメリカン用に
126cc以上でも使用できる規格の商品がありました。(約10年前の話ですが)

> 街とかで良く見るんですけどあれはつかまらないのですか?
捕まっているのは見たこと無いので「一応はかぶってるし」と黙認なのでしょう。
結局事故で死ぬのは本人ですからね(^^;

個人的にはフルフェイスをオススメします。


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