『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

1995年~2002年くらいまでの曲で、
今でもよくカラオケで歌われて盛り上がる曲、
あるいはリクエストされるような曲ってどんな曲があるでしょうか?

私は1995年~2000年に子供が出来たので、
当時の曲をほとんど知りません。
たまに友達と行ったときにリクエストされるのですが、
宇多田ヒカルの「Automatic」は歌えても「First Love」はほとんど歌えません。
ほかにも曲を入れてもらったけど、歌えない曲が何曲かありました。
そこで、今でもよく歌われるこの年代の曲を教えてください。

20代の友達とカラオケに行くとちょっと厳しいので。。。

ちなみに、当時アニメはよく見てましたので、
「残酷な天使のテーゼ」(おまけに「マクロス」も)は除外してください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

'95

「LOVE LOVE LOVE」 DREAMS COME TRUE
「Tomorrow never knows」 Mr.Children
「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」 Mr.Children
「Hello, Again ~昔からある場所~」 MY LITTLE LOVER
「TOMORROW」 岡本真夜
「ロビンソン」 スピッツ
「LOVE PHANTOM」 B'z
「【es】 ~Theme of es~」 Mr.Children
「ねがい」 B'z
「love me, I love you」 B'z
「ら・ら・ら」 大黒摩季
「シングル・ベッド」 シャ乱Q
「愛が見えない」 ZARD
「Body Feels EXIT」 安室奈美恵
「I BELIEVE」 華原朋美
'96
「名もなき詩」 Mr.Children
「チェリー」 スピッツ
「花 -Mement-Mori-」 Mr.Children
「空も飛べるはず」 スピッツ
「I'm proud」 華原朋美
「Chase the Chance」 安室奈美恵
「マイ フレンド」 ZARD
「Another Orion」 藤井フミヤ
「恋心」 相川七瀬
「青いイナズマ」 SMAP
「グロリアス」 GLAY
「PRIDE」 今井美樹
'97
「CAN YOU CELEBRATE?」 安室奈美恵
「硝子の少年」 KinKi Kids
「HOWEVER」 GLAY
「White Love」 SPEED
「口唇」 GLAY
「"shake"」 SMAP
「永遠」 ZARD
「出逢った頃のように」 Every Little Thing
「虹」 L'Arc~en~Ciel
「愛されるより 愛したい」 KinKi Kids
「Dear My Friend」 Every Little Thing
'98
「誘惑」 GLAY
「夜空ノムコウ」 SMAP
「my graduation」 SPEED
「HONEY」 L'Arc~en~Ciel
「長い間」 Kiroro
「Time goes by」 Every Little Thing
「全部だきしめて」 KinKi Kids
「青の時代」 KinKi Kids
「snow drop」 L'Arc~en~Ciel
「ALIVE」 SPEED
「終わりなき旅」 Mr.Chlidren
「There will be love there -愛のある場所-」 the brilliant green
「winter fall」 L'Arc~en~Ciel
「Face the change」 Every Little Thing
「未来へ」 Kiroro
「THUNDERBIRD」 T.M.Revolution
「つつみ込むように・・・」 Misia
'99
「Winter, again」 GLAY
「Automatic」 宇多田ヒカル
「Addicted To You」 宇多田ヒカル
「BE WITH YOU」 GLAY
「HEAVEN'S DRIVE」 L'Arc~en~Ciel
「Boys&Girls」 浜崎あゆみ
「First Love」 宇多田ヒカル
「LOVE FLIES」 L'Arc~en~Ciel
「Driver's High」 L'Arc~en~Ciel
「アポロ」 ポルノグラフィティ
「appears」 浜崎あゆみ
「BELIEVE」 Misia
「Squall」 松本英子/福山雅治
'00
「TSUNAMI」 サザンオールスターズ
「桜坂」 福山雅治
「Wait&See ~リスク~」 宇多田ヒカル
「Love, Day After Tomorrow」 倉木麻衣
「SEASONS」 浜崎あゆみ
「らいおんハート」 SMAP
「今夜月の見える丘に」 B'z
「NEO UNIVERSE」 L'Arc~en~Ciel
「Everything」 Misia
「Secret of my heart」 倉木麻衣
「Stay by my side」 倉木麻衣
「vogue」 浜崎あゆみ
「サウダージ」 ポルノグラフィティ
「夏祭り」 Whiteberry
「Far away」 浜崎あゆみ
「Goodbye Yesterday」 今井美樹
「Pray」 Every Little Thing
「忘れない日々」 Misia
「月光」 鬼束ちひろ
'01
「Can You Keep A Secret?」 宇多田ヒカル
「M」 浜崎あゆみ
「PIECES OF A DREAM」 CHEMISTRY
「白い恋人達」 桑田佳祐
「evolution」 浜崎あゆみ
「ボクの背中には羽根がある」 KinKi Kids
「Lifetime Respect」 三木道三
「アゲハ蝶」 ポルノグラフィティ
「ultra soul」 B'z
「fragile」 Every Little Thing
「Dearest」 浜崎あゆみ
「secret base ~君がくれたもの~」 ZONE
「天体観測」 BUMP OF CHICKEN
「Best Friend」 Kiroro
「YELL ~エール~」 コブクロ
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分としては(聴いてなかったこともあり)旬を逃してるからもう歌えないかな、と思った曲も多いのですが、
ここに挙げられているということは大丈夫ですね。
特に
>「White Love」 SPEED
「永遠」 ZARD
「月光」 鬼束ちひろ
は入れてもらったのに歌えなかったので。
あと、kiroroは歌ってみたいですね。
たくさん挙げていただき、ありがとうございました。