プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の周りには、彼と2日間連絡が取れないと不安で仕方ないという方がいます。

私は、彼とは2週間以上連絡を取り合わないことがあり
お互い忙しかったりして、特別不安になることもないので特に干渉してません。

けれど、友人に言うと「そんなの彼氏じゃないよ」などと言われたりして、連絡を取らない=もう終り。という考えの人が多いです。

会うととても大事にしてくれ、信頼できるので特別不安にはなってませんが、忙しい男性からしたらあまり連絡をよこさない女性って気楽でいいですか?

それとも、甘えてきて「もっと連絡してよ」と言われる方が愛情を感じていいですか?

A 回答 (2件)

#1の方の回答どおり

「人それぞれの価値観」

毎日でも連絡取り合いたいという、電話会社が喜ぶような男女もいれば。
質問者さんのように、気持ちに余裕があるときに連絡を、という電話会社が「通話料使って~」と泣きたくなる方々もいるのです。

ただ、今の特に女性は、「LOVELOVE」を回数とか期間とか、何か数字や形に残したがるので、一般的に、頻繁に連絡を取り合わない質問者タイプの方を理解しがたいか、内心(違うことを願いますが)、「やった!私達のほうが付き合っているぽい、LOVELOVE!」と勝ち誇っているのかと。

別に、毎日連絡しあっていも、数ヶ月で別れる男女もいれば、質問者さんタイプで、その後結婚する男女もいるわけで。

ようは、中身。お互いが連絡しあっているから気持ちが通じているわけではないので(笑)。お互いが信頼し合えていれば、連絡する必要もないしね。

もし、質問者さんたちがお別れになったら、周囲はその連絡のなさを指摘するでしょうが、そうじゃないのは確か。万が一そうなって、「じゃぁー次に付き合う人とは毎日連絡取り合うぞ!」なんて思わないで。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自信を持ちます。

人それぞれだと思います。

忙しい時にしつこくされると正直迷惑な人は多いと思いますが、さすがに2週間連絡がないと男性がわも気にかけてしまうと思います。

3日に1回は最低でも連絡入れた方がいいんじゃないでしょうか?
遊びの約束でもくだらない内容でもするのとしないのとだと大分変わってきてしまいます。

あるいは一度彼に聞いてみたらどうですか?
    • 0