カテ違いかもしてませんが宜しくお願いします。

結婚3年目になりますが、主人に少しばかり臨時収入が入るのでダイヤの指輪をおねだりしました。

婚約指輪ももらってないし、結婚指輪も私が出して買ったのでせっかくだから婚約指輪のつもりで「これだ!!」って値段も安くてデザインも思いっきり気に入ったのが欲しいです。

わたしはアクセサリーにはあまり詳しくありませんが、予算は出来れば1万円台。頑張ってもらって3万円までのを探しています。

でも当たり前ですがダイヤモンドって高いですよね。
アクセサリーと言うと定番のスタージュエリーとか4℃とかしか浮かびませんがどこも高くて手が出ません。

ネットショップとかでは気に入ったデザインでお値段も希望どうりの物があるんですがネットショップっていまいち信用出来なくて迷ってます。
ホワイトゴールド0.15ct天然ダイヤモンドリングが16800円なんですがこれって本物っぽい値段なのでしょうか?

ちなみに宝石ってカットの仕方で輝きが違いますよね?
安いダイヤは本物でもカットの仕方が雑なら全く輝かないのでしょうか?
昔、母に作ってもらったダイヤのリングは宝石屋さんがクズダイヤと言っているものをハートの型にちりばめてくれた物でしたが、蛍光灯や太陽の光では輝かなかったのに黄色い電気の下ではキラキラと輝いていました。

ネットでこの値段で買えると言う事は偽者か質が相当悪いと言うことでしょうか?
デザインは添付したような感じのものを探しています。
ほんとは実際に目で見てから買いたいので上記の値段で買えそうなアクセサリー屋さんがあれば教えてください。

宜しくお願いします。

「安いダイヤの指輪。これって本物でしょうか」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>ホワイトゴールド



これがプラチナだとかなり値段が上がりますが、ホワイトゴールドを使って
いるならそれぐらいのお値段の指輪もあると思います。ただ日常的に
長く付けていると変色の可能性もあります。

個人的にはプラチナがオススメですが、ご予算があるのならなおさら
「実物」をみて購入された方が良いです。実際にはめてみると全く
印象が違ってきますから。肌の色がみんな違いますからね。目で見て
「これいいわ」と思っても実際に指に付けてみると肌から浮いたような
感じに見えたり、逆に指輪がくすんでみえたりすることもあります。
石のバランスも指の太さや長さでずいぶん印象が変わりますしね。

普段からネットでたくさん指輪を買っていらっしゃったり「別に失敗して
も構わないわ」というならいいと思いますが、やはり記念のひと品に
なるようなご様子ですから、ぜひあせらずに見て歩いて「これが良いわ」
と納得できる物を買われた方がいいと思います。

特にダイヤにこだわらなくても「誕生石」という手もありますしね。
(ダイヤモンド月のお生まれだったらごめんさない(笑))

ただ店舗を見て歩いても「いい加減なもの」買わされることはあります。
事前にネットなどでしっかりと基礎知識を学んでおくといいです。

いい石との出会いがあると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実際に足を運んだ方がいいとの事なので開いた時間に見てきました。
とっても可愛いリングがいっぱいあって選ぶのが楽しかったです。
やはり実際はめてみると印象が全然違いますね。

ネットで見つけたものと同じようなのがありましたが私には似合いませんでした。

ホントはプラチナがいいのですがお値段がかなり違い手がでませんでした。
まだ下見にしか言ってないのでじっくり考えて購入しようと思います。

お礼日時:2009/09/29 01:12

ダイヤの指輪で一万円台は、ハッキリ言って、クズダイヤだと思って下さい。

輝きもあまり期待できませんし、石自体、白というよりは黄色見が強かったり、黒ずんでいたり、小さすぎたりします。クズでも立派なダイヤである事は間違いないので、そういうもので良ければ何も問題はありません。

ただ、ネットでの購入はお勧めしません。信用できる出来ないという事もありますが、写真より実際に見た感じが大きく異なっていたりします。
忙しくても、足を運んで実物を見に行ってください。記念品なら猶更でしょう。

新聞の広告などで、季節の節々に、セール品のチラシが入っていることがありますので、そういう物もチェックされると良いと思います。

長い目で見るなら、k18金かプラチナをお勧めしますが、そうなると値段が高くなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実際に足を運んだ方がいいとの事なので新聞の広告に入っていたお店に開いた時間に行って来ました。
とっても可愛いリングがいっぱいあって選ぶのが楽しかったです。
やはり実際はめてみると印象が全然違いますね。

出来ればプラチナがいんですけどやっぱり高かったです。
でも5万円で買える気に入ったプラチナでダイヤのリングがありました。
主人におねだりすればきっと「いいよ」って言ってくれると思いますがそんなに贅沢していいものかと悩んでます。

10Kのダイヤだけど安くて気に入った物もありますしどうしようかな。
でも選ぶのって楽しいですね。

皆様のアドバイスのおかげでいいリングにめぐり合う事が出来ました。
主人にプレゼントしてもらうのもきっとステキなリングに出会えると思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 01:39

#1です


拝見しました

K10ですのでお値段はそれなりです
長い眼で見ると変色の可能性もありますので
お勧めいたしません

こちらが地金の割合です
判りやすく書いてありますので
http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-housekiya/conten …
ご覧になっているサイトにも下のほうに説明ありますね

この金以外の混ぜ物によっては
アレルギーが起きることもありますので
出来ればK18以上のほうがいいですよ
(K18,K22,K24)

サイズが書いてありますね
4.8mmの紙を作って指に巻いてみてください
感じがわかりますので

上の隙間ですが
これが切れていると引っかかったりするとちょっと面倒です
ただの溝ならいいですが
(ダイヤと地金の2本のリングみたいに見えているところです)

こちらのリングはファッションリングですので鑑定書の付くダイヤではありませんし
鑑別書を付けるとお値段が高くなりますので
それも付きません
保証書もないようですので、見た目と同じかそれ以上の石が入っているかどうか
それも難しいかもしれません


お品物を紹介するのが難しいんですよね
重さとか書いてあれば
石がイマイチでも指輪自体がしっかりしていれば
長持ちしますし、イザ地金を売ろうとしても
ある程度の値段が付きますが
安くて石が悪くてグラムも軽くて地金を売ろうと思っても純度が低くて
値段が付きません、では
業界にいる者として恥ずかしいですし

なので実際見てもらうのが一番なんですよ
持てば重いな。ってわかりますしね
石の良し悪しもですけど
お肉とかでもそうですよね、色が悪くないかなとか
ドリップ出てないかなとか、昨日より10円安いわとか

でも検索してみます
プラチナですけど
小指リングじゃだめですか??
http://shop.ginzatanaka.co.jp/shop/goods/goods.a …

http://store.shopping.yahoo.co.jp/amip/30-81208. …

http://store.shopping.yahoo.co.jp/precious-stone …

ネックレスもかわいいですが
http://shop.ginzatanaka.co.jp/shop/goods/goods.a …
すいません脱線しています

デザインに癖がありますが
http://store.shopping.yahoo.co.jp/angelo/ar-508. …

引っかかるかな
http://store.shopping.yahoo.co.jp/angelo/ar-442. …

http://store.shopping.yahoo.co.jp/angelo/ar-399. …

ココカルさんならこちらとか
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cococaru/dr531 …

http://store.shopping.yahoo.co.jp/cococaru/dr487 …
イエローゴールドでも出来るようなので


参考までにですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

実際に言ってみた方が良いとの事で空いた時間に見てきました。

どれも可愛く欲しいのが沢山ありました。
でも私が求めているものは18kはほとんどなく10kばかりでした。
金の値段が上がっていて18Kはほとんどないそうです。
仕方ないので10Kでもいいかなと思っています。

色々調べてくださりありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 01:17

こんにちは。


私も数年前に主人にダイヤの指輪を買ってもらいましたが、同じ「ダイヤ」と言っても本当にピンキリなんです。

他の方も書かれていますが、4Cという物があるのは御存じでしょうか?
同じカラット数のダイヤでも、この「4C」によって、驚くほど値段が違います。

今回のダイヤですと、「ファッションリング」程度の感覚で付けるダイヤなのだと思います。
きちんとしたダイヤであれば、0.15カラットでも10万円前後はするのではないでしょうか?
(もちろんお店にもよりますが。)

もしもダイヤの質にこだわらず、「ダイヤのリング」で満足なのであれば問題ないと思いますが、
キラキラとする宝石としてのダイヤを求めるのであれば、私はおススメしないかもです…。

婚約指輪を探す際に散々指輪を見ましたが、安いダイヤは仰っている通り(失礼な言い方ですが)
「クズダイヤ」などと言われ、よく一番いいダイヤを埋め込む為の台座などに散りばめる為に使われたりします。
その値段だと、もしかしたらそういった感じで使われる、4Cを気にしないクズダイヤなのかもしれません。

そうだとしたら、ダイヤの「キラキラ」は期待薄めだと思います…。

小さなお子様がいてなかなかお店を回れないとの事で、大変かとは思いますが、もしも本当に
3万円以内で納得する物を購入したいと思われるのであれば、きちんとお店に行かれた方がいいと思います。
ネットで2万弱で買って、納得のいかない物だったら、ご自身もショックでしょうし、一生懸命
働いている旦那様だって悲しいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実際に足を運んだ方がいいとの事なので開いた時間に見てきました。
とっても可愛いリングがいっぱいあって選ぶのが楽しかったです。
やはり実際はめてみると印象が全然違いますね。

ネットで見つけたのとは大きく異なりますがハートのダイヤがちりばめてあるリングに決めました。
というか見に行ったら数年前に母が作ってくれたのに無くしてしまったリングにそっくりなものがあって自分でお金をだして買いました。
なので主人からのプレゼントはまだです。

値段は10Kの0.2カラットで3万円でした。
私はいいダイヤの輝きを知らないのでほんとにいいダイヤと比べてしまえば劣るのかもしれませんが、このハートのリングはライトの下ではキラキラと輝いていてとても美しいです。
見ていてとても癒されます。

ほんとに実際に見に行ってよかったです。
主人に買ってもらいのも同じお店で買おうと思っています。

お礼日時:2009/09/29 01:31

本物のダイヤモンドをご希望であれば鑑定書を発行してくれるお店を選ぶのが良いと思います。


※鑑定書も紙くずですが、無いよりはマシな程度ですけどね・・・。

ダイヤモンドの価値については、一般的なところで売り側と買い側で異なると言われているようです。

売り側(上から品質が良ければ高くなる)
1.カラー(色)Colour
2.クラリティ(透明度)Clarity
3.カット Cut
4.カラット(重さ)Carat

買い側(上から品質が良ければ綺麗に見えると言われている)
1.カット
2.カラー
3.クラリティ
4.カラット

つまり、カラー・クラリティが低ければカット次第では光の反射が美しく安価で手に入り、着ける人は満足できる事になりますね。

品質について下記URL(ぐぐっただけです)などが参考になると思います。
http://www.takara-kiho.co.jp/diamond_how_to_choo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カラー・クラリティが低ければ安値で美しい物が手に入るんですね。
以前母から頂いたリングはクズダイヤなのに美しかったのでそんな感じのを探してみようと思います。

お礼日時:2009/09/29 01:07

こんにちは



これだけでは判りません
サイトを紹介していただいたほうが
判断が出来ます、が

ネットは実物が見れませんから
お店を回られたほうが
ピンと来るものが見つかるのではないですか?

画像ですと色と重量感が伝わりにくいですので
最初のうちは勉強になるだけと言うことも考えられます
お店に行かれたら、今日は見るだけです。と店員さんに
まとわりつかれたら言って見てください

自分の指につけた感じがわかりにくいですから
お店でつけて感じを見たほうが
自分にはこう言った指輪が似合うとか
この色のほうがいいとか
わかるようになります

この回答への補足

これが見つけたショップです。http://store.shopping.yahoo.co.jp/cococaru/dr510 …

さらにセールしてるみたいで1万円に値下がってました。
はたしてダイヤがこの値段で買えるものなのでしょうか??

補足日時:2009/09/10 13:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実際に実物を見て購入したいのですが幼い子供がいるのでなかなか
外出ができません。
外出した時には気にしてみて回るようにはしてますが
気に入ったものは高すぎて手が出なかったり、安くてもデザインが気に入らなかったりでなかなか決まりません。

ネットで探してみたら気に入ったのが見つかったのですが本物か分からずに躊躇しています。

でも実際に指に付けてみないと分からないですよね。
きれいな手ではないので似合うか心配だし.....。
同じような物で安く手に入る所があればいいのですが...。

お礼日時:2009/09/10 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約+結婚指輪、ダイヤの金額とアンティークデザイン

来春、結婚予定です。
婚約指輪と結婚指輪を探しています。ゼクシィなどを見ているとアンティーク調のものばかりに目が行くのでアンティーク調の婚約指輪にシンプルで綺麗なデザインの結婚指輪で重ねづけできたらなと思っています。色もプラチナよりピンクゴールドのほうが肌なじみもよく好みです。

先日ひとりで下見をしたのですが、なにがいいのかわからなくなっていまいました。
●トレセンテ…ふと立ち寄ったのですが、可愛らしい雰囲気の指輪がありました。店長さんが、指輪の強度など教えてくれました。
●ケイ・ウノ…指輪部分が小枝のようなデザインで横からみても綺麗な指輪が気に入りました。金額はお高めな気がします。
●フレーム…何種類ものブランドが入っていてしぼって5つくらいになりました。元の値段は10万~
30万くらいでしたが、ダイヤによると言われました。
●ROCCA…デパートで気になって見てみたら、枠がたくさんありその中で8個くらい好みのものがありました。キャンペーンでほとんど枠は無料、ダイヤはデパートの会員?になると10%オフだそうです。

大体婚約指輪が20万、結婚指輪が二つで20万かなと考えていたんですが、どう思われますか?
ピンクゴールドのほうが安いし好みですが、強度的にどうなのかなというのとダイヤはどの程度のグレードがあればいいのか…
ROCCAでは0,3カラットでかなりいいグレードで30万でしたが、中の傷なんて見えないし20万代でもいいんじゃないかなと思ったり、どのお店でもうちはいい他よりいい基準でだしていますとおっしゃられるのでよくわかりません。普通のよりはフォーエバーマーク?のほうがいいんですか?ラザールというお店がダイヤが安いとネットで見ましたが、どうなのでしょう?

色々自分でデザインしてダイヤを別に買ったほうがいいのでしょうか?オーダーの場合ってどのくらいの費用がかかるのでしょうか?他にもアンティーク調でおすすめのお店などありましたら教えてください。

優柔不断なのでなにから絞っていけばいいのかわかりません^^;

来春、結婚予定です。
婚約指輪と結婚指輪を探しています。ゼクシィなどを見ているとアンティーク調のものばかりに目が行くのでアンティーク調の婚約指輪にシンプルで綺麗なデザインの結婚指輪で重ねづけできたらなと思っています。色もプラチナよりピンクゴールドのほうが肌なじみもよく好みです。

先日ひとりで下見をしたのですが、なにがいいのかわからなくなっていまいました。
●トレセンテ…ふと立ち寄ったのですが、可愛らしい雰囲気の指輪がありました。店長さんが、指輪の強度など教えてくれました。
●ケ...続きを読む

Aベストアンサー

アンティーク調でぱっと思いつくのはオレッキオ、ガロピーネ・ガロパン、ヨシノブとか…?

質問者さまの場合、デザインにこだわりがあるならば枠代を優先して、石の質は最低限まで下げて良いと思うのです。

特にピンクゴールドにこだわるならば、カラーは低くても大丈夫。
カットは、例えばオレッキオでよく使われるエメラルドカットとか、ヨシノブにあるかな?ローズカットとかにすれば、カットの等級も気にならなくなります。

ピンクゴールドは、強度は大丈夫ですが、サイズ直しが出来ません。
心配なのはそれくらい。

あとご予算ですが、結婚指輪もゴールドにするなら、ペアで20万もしません。
シンプルなデザインがご希望なら、結婚指輪をペアで10~15万まで下げて、余りを婚約指輪に回すと、選択肢が広がって選びやすいかも。

フルオーダーは、そのご予算だと足りないと思うのでオススメしません。
ケイ・ウノだったら30万以上は考えておいた方がいいかも。

Q指輪、アクセサリーブランドに詳しい方!お願いします!探している指輪をどこで買えば

結婚指輪を購入しようと考えていますが、私も彼女も、細くて「いかにも結婚指輪」みたいなデザインが好きではありません。
シンプルかつ太めの指輪が好きなのですが、それでいてプラチナを使ったりしているジュエリーブランド、アクセサリーブランドはあるのでしょうか。

シルバーでしたら気に入るデザインはあるのですが…。
例えばローンワンのシルクリングみたいなデザインが好きなのですが。

指輪、アクセサリーに詳しい方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ブライダル業界で働いております。

業界内で関東エリアで人気の高いブランドはアイプリモさんですね。

関東近郊にサロンを持ち専門のプランナーが親切にアドバイスを

してくれます。

解らないときは専門家に聞くのが一番です。

http://www.iprimo.jp/

最近では、母親のリングをリメイクし新婦には内緒で指輪を作るという

サプライズもあるようですよ。

Q婚約指輪に結婚指輪のデザインは変ですか?

来年4月に結婚を予定しています。
普段つけるアクセサリーが指輪だけなので
彼は婚約・結婚指輪ともに買ってくれると言ってくれています。

最近、インターネットやカタログ、店頭などで指輪を見ていることが多いのですが
タイトルの通り、デザインがいいと思うものが
結婚指輪として紹介されているものばかりなのです。
普段しているファッションリングがシンプルなものが多いので
ダイヤを強調したデザインを
見慣れていないからなのかもしれませんが。。。。

私の母などは「婚約指輪より軽自動車の方が役に立つ!」などと
すごいことを言っていますが(笑)
金額のことは抜きにして、婚約指輪に、いわゆる結婚指輪として
紹介されているものをいただくのは変でしょうか?

Aベストアンサー

#2です
どういったデザインをご覧になったかわかりませんが
シンプルで落ち着いた枠もありますよ

ルース(裸石)+枠というセミオーダーで選んでいただくと
お好みのデザインになると思いますが

参考までにこう言った枠もあります
http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000189/mr649
あまり高さがなくて品の良いデザイン

http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000189/mr820
このぐらいでもうるさいですか?

http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000189/mr727

http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000189/mr581

http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000192/mr581
こちらのサイトの画像を見ていただいていますが
こう言った枠はどの宝石店でもあります
そのぐらいシンプルな枠ですので

なんで立爪なのかというと
http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000192/mr559
爪が立っていることで石が大きく見える
脇から光が入るので石が輝く
脇が少し絞ってある枠なので石が大きく見える

あとは、お値段が手ごろ(シンプルな枠ならですが)
どうしてかと言うと、年令が行ってから、枠を入れ替える方もいますので婚約指輪で頂く時は石に重点を置いて
枠はシンプルにという感じでですね

いい枠に出会えると良いですね
お幸せに

#2です
どういったデザインをご覧になったかわかりませんが
シンプルで落ち着いた枠もありますよ

ルース(裸石)+枠というセミオーダーで選んでいただくと
お好みのデザインになると思いますが

参考までにこう言った枠もあります
http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000189/mr649
あまり高さがなくて品の良いデザイン

http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000189/mr820
このぐらいでもうるさいですか?

http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/0000000189/mr727

http://www.angelo.n...続きを読む

Q婚約指輪っていつ買う?値段は?結婚指輪とは別?

もうすぐプロポーズしようと考えて準備していますが、プロポーズのときに婚約指輪を渡すのもなのでしょうか?
いつ買うのが一般的なんですかね?

あと値段や、結婚指輪なんかについても教えてほしいです。

Aベストアンサー

こんなところで聞くよりこちらに詳しく書かれています。
http://xn--n8je3gv95rkcjrn2bzswile.xyz/

【簡単な内容】
・婚約指輪はいつ買っているか20代男性のアンケート結果
・プロポーズに渡すプレゼントの相場は?
・結婚指輪はいつどこで買っている?
・2つの指輪にかける費用は?
・婚約指輪は割引で買う裏技は?
・結婚式費用を裏技的に節約できる方法とは?

知っているだけで費用を節約しながらよりいい選択ができるので、よかったら参考にしてみてください。

http://xn--n8je3gv95rkcjrn2bzswile.xyz/

Qダイヤモンドの婚約指輪

彼女に婚約指輪をわたして、プロポーズしようとしている者です。

女性の方に伺いたいのですが、
ダイヤの指輪をわたそうと思っているのですが、女性の中では何カラットくらいのダイヤなら、「小さい・・」と思わないですか?

ホンネを聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

ちなみに彼女は30代中盤です。

Aベストアンサー

私の友達で中石(メインとなる石)0.4カラットで、周りにちりばめられたメレがゴージャスで、「金掛けたな」と分かる人がいました。
その子は婚約指輪を買うときに一目ぼれで気に入った枠があり、そこに0.4カラットの中石を入れてセミオーダーしたそうです。
(写真で言うとこんなデザイン http://www.four-cs.com/settings/stsd2.htm)

その子は購入後、日常使いではあまりに自己主張しすぎて着けられないと折角買ったのに着けていません。
今は「結婚指輪とセットで着けられるセットリングにしていれば・・・」と話しています。この婚約指輪にふさわしい結婚指輪も逆に見つからず、結婚指輪も買っていません。

0.4でもこのデザインは0.5のシンプルデザインより迫力がありますし、小さいなんて感じません。
単にメインの石の大きさだけで考えないほうが良いかも


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報