プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女はバツイチで20代後半、自分は30代です。
恋愛がなかなかなかったせいか、どうしたらいいのかわかりません。遠距離で自分が彼女に対して思っていることや自分の気持ちを伝えていて

久しぶりに会いに行ったので思い切って告白しましたが断られました。彼女は一回失敗しているためすごく慎重になっているようです。

自分はそろそろ今後のことをしっかり決めないといけない時期に来ています。彼女とはまだ連絡をとっており、相談にも乗っているのですが、
つい最近好きな人ができたと言う電話があり、電話で話したいと言うことでしたが仕事も忙しいせいか電話でしっかりと話す時間がありません。
会いに行くことにはなっているのですが凄くショックで....

付き合い始めたのかはわかりません。

今のところしんけんに付き合ってくれる気持ちはないようです。
あきらめたほうがいいと言われると思いますが、近いところのほうが何かと相談に乗ってやれるし今の仕事をやめることまで考えたこともあります。

彼女は今は友達と言うことでしたが、このままで行って彼女の好きな人に知られれば喧嘩になる可能性はありますし、自分も彼女も悲しむ可能性があります。彼女の生活を邪魔する気はまったくないのですが 今までの経験から当分新しい人にめぐり合う可能性はないと思います。自分の焦りがあります。

彼女に好きな人ができるのは自由なんですが、自分の気持ちとしてさよならするつもりはまったくなく、彼女とそのことで喧嘩したくはないですし、ストーカーのようなことをするつもりもありません。自分ににどんなことがあっても彼女たちだけは一生守っていくつもりです。

そこまで考えているのですが電話で話したほうがよいのか、会って自分の気持ちをしっかり伝えたのがいいのかわかりません

自分勝手で申し訳ありません。いい意見を教えてください。

A 回答 (4件)

やはり、自分の気持ちをはっきり伝えたほうがいいと思います。

もし面と向かって言いづらいのでしたら、電話でもいいと思います。
そして彼女さんの気持ちを聞いてみましょう。
もんもんと考え込んでいるより、吐き出してしまったほうがすっきりすることもありますよ。
    • 0

自分がいちばん大切なんですね。

「当分新しい人にめぐり合う可能性はない」とあせっているから、どうしても彼女に執着してしまう。
それは自己中というものです。
彼女の気持ちを尊重できないあなたは、
「自分>>>>>>>>>彼女」なんですよ。

電話でも直接でも、また告白したところで結果は振られると思います。
好きな相手がいるのに他の男から告白されても迷惑なだけですし、遠まわしなお断り文句だったのですよ。
しかも彼女は1度断っているのです。ストーカー扱いされますよ?

>自分ににどんなことがあっても彼女たちだけは一生守っていくつもりです。

その言葉が本物ならば、彼女の幸せを願って身をひきましょう。
    • 0

一度、断られてるんですよね。

そのあと、好きな人が出来たとか、そういうのは、やんわりと、あなたとは付き合うつもりはないですよっていう、呈のいい断り文句です。

正直な話、自分の中で気持ちを整理して、もう彼女のことは諦めたほうがいいです。
    • 0

30代にもなって…

断られてるのに一方的な思いこみ…もう立派なストーカーだよ!
    • 0