「魔法使いサリー」のよし子ちゃんみたいに、双子や三つ子といった兄弟がいる
アニメキャラを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「ぽてまよ」春日乃ねね・・・三つ子の兄がいます。


http://www.potemayo.com/
「サスケ」サスケ・・・四つ子のイトコがいます。
http://www.ne.jp/asahi/sansiro/takahashi/sasuke. …
「彩雲国物語」藍楸瑛・・・三つ子の兄がいます。

双子(本人含む)でいいなら
「グインサーガ」リンダ&レムス
「獣王星」トール&ラーイ
「ひぐらしのなく頃に」園崎魅音&詩音
「神曲奏界ポリフォニカ」ユギリ・ペルセルテ&ユギリ・プリネシカ
「素敵探偵☆ラビリンス」古賀楽太&幸太
「いぬかみっ! 」いまり&さよか
「Monster」ヨハン・ヴィルヘルム・リーベルト&アンナ・リーベルト
「BlackLagoon」ヘンゼル&グレーテル
「CLANNAD」藤林杏&椋
「獣神演武」岱燈&汰臥帝
「宇宙の騎士テッカマンブレード」相羽タカヤ&シンヤ
「無責任艦長タイラー」ユミ・ハナー&エミ・ハナー
「ふしぎ星の☆ふたご姫」ファイン&レイン
「魔法先生ネギま!」鳴滝風香&史伽
「タイドライン・ブルー」キール&ティーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
思ってたより多いんですね。

お礼日時:2009/09/11 01:49

ちょっと思い出しました。


「サザエさん」海平と波平
「聖闘士聖矢」サガとカノン
どちらも双子です。
    • good
    • 0

#6の者です。


もう一つ双子が出てくる昨品を忘れてました

・桜蘭高校ホスト部
常陸院光と常陸院馨


です。
    • good
    • 0

私が知ってる限りでは



・テニスの王子様
田中洋平と田中浩平

・ポケットモンスター アドバイスジェネレーション
ジムリーダーのフウ(男の子)とラン(女の子)

ぐらいですね!
三つ子が出てくる作品は、さすがに思いつきませんでした…すみません。
    • good
    • 0

こんにちは



とりあえず思い出したのが、

・らき☆すた
 柊かがみと柊つかさ

・ミラクルガールズ
 松永ともみと松永みかげ

・双恋
・フタコイ オルタナティブ
 メインヒロインは全て双子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
双子とかはアニメに多いですけど、「三人以上の兄弟(あるいは姉妹)に
それらが含まれている」パターンは、どれくらいいるのか気になります。

回答にあるかがみ・つかさは、「四人姉妹の三女&末っ子」というのは
アニメで観たことがありますけれど。

お礼日時:2009/09/10 17:31

「タッチ」の上杉兄弟。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「タッチ」は、途中で弟の和也が亡くなってしまうというショッキングな
シーンが印象深かったです。
とくに、彼に対する兄の達也のセリフは今でも記憶に残っています。

お礼日時:2009/09/10 17:38

「きまぐれオレンジ☆ロード」


主人公の「春日恭介」に、「春日まなみ」「春日くるみ」の双子の妹が。

「スクラップド・プリンセス」
主人公の「パシフィカ・カスール」に、「ラクウェル・カスール」「シャノン・カスール」、二人の「パシフィカ」とは血の繋がりがない、双子の姉弟の姉と兄がいる。
    • good
    • 0

双子でも三つ子でもありませんが…



「おそ松くん」
おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松、って六つ子でした。
余談:こち亀の両津によるとマニアなら全員区別がつくそうです。
    • good
    • 0

六神合体ゴッドマーズ


 主人公マーズ(明神タケル)とマーグ・・双子です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三つ子の妊娠について

現在妊娠4ヶ月です。前回の検診で三つ子だと分かり(それまでは双子だと思っていました)、出産のリスクも高くなる上に初めての妊娠でもあるので色々不安ととまどいを抱えています。

そこで、三つ子を出産された方、またはご存知の方は教えてください。
・現在フルタイムで働いており(事務職なので座りっぱなし)、できるだけ長く仕事を続けたいと思っていますが、何週ごろまで仕事を続けられるものでしょうか?(もちろん個人差はあると思いますが…)

・早産防止などのため、または多胎妊娠ということで特に気をつけられたことはありますか?

その他、妊娠・出産時のトラブル、アドバイスなどがありましたらどんなことでも結構ですので教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

友人のところが女の子の三つ子ちゃんでした。彼女も初めての妊娠で、途中の検診でいきなり3人と言われ、最初はパニック状態だったようですが、無事に出産し、やんちゃ三人のママをしています。
おっぱいが二つなので一人が交代でほ乳瓶になってしまうと嘆いていましたが、その分はパパが上手にカバーしているようです。何週目だったかはきっちり覚えていませんが、9ヶ月目に入るぎりぎり前くらいに、限界までぱんぱんになってしまったので、胎児の状態を考慮して産んだということでした。全員を呼ぶのが大変なので、全員の名前に「花」をつけて「ハナちゃんたち」と呼ぶ(ホントの名前とは違いますが)ことにしたらしですが、このアイディアは楽しいと思います。
検索を「三つ子」でかけたらいろいろクラブのようなものがあるみたい。
先輩たちがたくさんいらっしゃるようですから、気持ちを楽にもって頑張ってベビーたちを迎えてあげてください。細かいことや不安などは経験者のサイトで問い合わせるほうが、きっといいと思いますよ。限られた範囲内なら便利な品物や譲りますなどの融通もきっとききやすいと思います。
体にきをつけて、がんばってね。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hx7k-nmt/

友人のところが女の子の三つ子ちゃんでした。彼女も初めての妊娠で、途中の検診でいきなり3人と言われ、最初はパニック状態だったようですが、無事に出産し、やんちゃ三人のママをしています。
おっぱいが二つなので一人が交代でほ乳瓶になってしまうと嘆いていましたが、その分はパパが上手にカバーしているようです。何週目だったかはきっちり覚えていませんが、9ヶ月目に入るぎりぎり前くらいに、限界までぱんぱんになってしまったので、胎児の状態を考慮して産んだということでした。全員を呼ぶのが大変なの...続きを読む

Qアニメのキャラで双子キャラはいますか?

今、双子のキャラクターにはまっていて
色々探しています(^O^)

ゲームやアニメなどなんでもいいので
女の子同士の双子キャラを教えてください!

出来れば2006年~現在のものでお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは


■kiss×sis
 住之江あこ
 住之江りこ

■のだめカンタービレ
 鈴木萌
 鈴木薫

■To LOVEる
 ナナ・アスタ・デビルーク
 モモ・ベリア・デビルーク

■魔法先生ネギま
 鳴滝風香
 鳴滝史伽

あと双子かどうか劇中で語られていないですが、姉妹で同い年のもの。
ただ王族なので腹違いの姉妹の可能性はあります。

■モーレツ宇宙海賊
 グリューエル・セレニティ
 グリュンヒルデ・セレニティ


あと、少々古い作品ですが、

双子としては絶対外せない名作を紹介しておきます。

■おちゃめなふたご クレア学院物語
■わたしとわたし ふたりのロッテ

Q双子・三つ子などについて

双子・三つ子などについて

以前にテレビか何かで見たことがあるような、無いような気がするのですが、最初の妊娠で双子(または三つ子)を出産し、それから何年かしてからまた双子や三つ子を妊娠することって有りえますか?

双子や三つ子は珍しいので、私はどうなのかと思うのですが、可能性としてはあったりするんでしょうか?

Aベストアンサー

今は、○妊治療が一般的に広く行われているので双子は以前に比べ珍しくはありません
○妊治療で歳の離れた姉妹を望めば、かなり高い確率(自然妊娠と比較して)でふた子のふた子姉妹ってのも現実としてあり得ると思います

Q魔法使いサリーで次の話のサブタイトルは何でしょうか?

魔法使いサリーで次の話のサブタイトルは何でしょうか?
サリーたちは山の旅館に遊びに行く。一人で宿を切り盛りするけなげな少女。
しかし彼女には秘密があった。罪を犯した父親を隠し部屋にかくまっていたのだ。
(何をやったのかは、忘れてしまいました)
あと数日で時効になるのだが、そろそろ戻るのではと考えた刑事も泊まりこみ
ねちねちと少女を攻め立てる。

明日はサリーたちが町へ帰るという晩。
夜12時を過ぎ時効が完成し、父を外に連れ出す少女。
しかしそこを刑事に見つかった!
少女は叫ぶ。「もう父さんを捕まえることは、できない!」と。
しかし遊び足りず、家に帰りたくないカブが魔法で時間を一日戻していた・・・

第何話でしょうか?

Aベストアンサー

私の前の回答者様の回答を読み、資料を調べ直した所、1972年7月3日放送の「魔法使いチャッピー」第14話「民宿お化け騒動」で間違いないでしょう。
魔法で日付を戻したのは主人公「チャッピー」の弟の「ジュン」でした。

Q三つ子って?

双子には一卵性と二卵性の双子がいますが、三つ子にも一卵性・三卵性はありますか?または、2つの卵子から三つ子になることってありえますか?

Aベストアンサー

受精卵の細胞分裂で、最初の2分割した時細胞が二つに割れる事があります。そのまま次の細胞分裂から正常に分裂を続けて成長すると一卵性の双子となります。

これとは異なり、二つの卵子が排卵され、それぞれが受精、着床したものが二卵性の双子です。

この理論でいいますと、三つ子は通常三卵生が多くなるのではないかと思います。

しかし、30年近く前にTVで成長過程をドキュメンタリーとして放送していた太・平・洋の三つ子の兄弟は、ニ卵生+一人、つまり二つの卵子から誕生した三つ子だったような記憶もあります。

なお理論上では、4分割した卵子がバラバラになっての4つ子もありえるのかもしれませんが、複数回分割してからの細胞がバラバラになると、その時点で成長が止まってしまうと聞いています。

最初の分割で二つに割れる場合は、ほとんど影響がないそうです。

Q茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

Aベストアンサー

黒髪
真壁政宗、 松野おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松
茶髪
瀬戸口優、望月蒼太、榎本虎太朗、富樫勇太、神宮寺蓮、愛島セシル、六見遊馬、六見一馬、あと、Charlotteの主人公
くらいしか思いつきませんw

Qビッグダディ、三つ子の父親は?

今日はじめて、大家族モノ「ビッグダディ」というのを、ちょっと見ました。
ざっと見ただけなのですが、お母さんが7年前に出て行って、そのとき下の子が7ヶ月。
そして今5歳の三つ子が母親と暮らすという話みたいなのですが、三つ子の父親は誰なのでしょうか?
7年前に出て行って、5歳ということは、ビッグダディの子ではないですよね?
それとも、ちょいちょい会ってたときに出来たってことなんですか?
そして、母親は一人で三つ子を産んだと?
私だったら、7ヶ月を筆頭に、乳幼児を含む小さい子供を置いて出て行くぐらいだったら、別居後、夫と体の関係になるなんて考えにくいし、三つ子を授かったら修復を考えると思うので、なんとも不思議です。
どういう理由で出て行ったんですか?
子供を置いていくことになった過程の話など、TVではやったのでしょうか?
いろいろ不思議なので、解説お願いします。

Aベストアンサー

2007年9月25日放送のビッグダディのあらすじ

母:佳美(よしみ)36歳 ・・・安倍以上のKY女。育児がいやになり、浮気をし、ダディに借金を押し付け7年前に離婚逃亡。
当時一番下の娘は一歳。年子の子供達(4男4女)を置いて家を出る。
4男4女の子供はすべてダディの子ではなく何人かは浮気相手と作った子供である。
その後、不特定多数の男性と肉体関係を経て3つ子を出産(もちろんシングルマーザ)
5歳の三つ子(漢字は違うが読みが同じ名前をつけ、あだ名で呼んでいる)と愛知で新聞配達をしながら生活。
低所得ながら経済感覚が麻痺しており、食事も収入の割には贅沢(ブリカマ焼き、生チラシ、甘エビ)で、
立派なマンションとマイカーも持っている(多額のローン有)
3つ子の育児にも疲れ、マンションのローンが払えそうになくなってきたとき偶然テレビで元旦那と子供達を発見。
そこでダディに寄生することを思いつく。三つ子には「あれがお父ちゃんだよ」とビデオを繰り返し見せる作戦で刷り込む。
突然の一通の手紙の後、奄美へ。食事を作り、子供をダシに復縁をせまるが、ダディは間髪いれずお断り。佳美はしぶしぶ愛知へ。
このあたりから佳美のDQNぶりが視聴者に伝わり始める(串カツの本数も13人いるのに数字に弱く11本)
しかし、佳美はダディに秘密で奄美へ移住を決意。もちろん、狙いはダディの家。仕事をやめて奄美に突撃。
その際、従業員と「あちらとは話が済んだの?」「いえ、まだこれからです」「えぇ???それで断られたらどうするの?」
「いぇ、奄美に移住します・・」「また勘違いじゃないの?」「今回は大丈夫です」といったやりとりあり。従業員はポカーン
立派な車で奄美に向かう
(レンタカーを借りてとの説明があるがそれは番組側が視聴者の反感を受けないようにとの配慮であり
本当は返済計画もなく買ったローンのおわってない佳美のマイカーである)
スタッフには絶対にダディに言わないでくれと口止め。突然やってきた母に、息子達「どういうこと?」とポカーン。
子供たちは年長組で話し合い、大人のことには口を挟まないことに決定。
朝食にソーメンを作るがあいかわらず数字に弱く子供たちだけでも11人いるにもかかわらず5人前しかつくらず
それを見た激怒寸前のダディはソーメン自体を却下し人数分のスイトンを作り直す。
海で遊び、熱中症になった三つ子の一人を前に「熱どうしたらいい?」のDQN発言。
浜辺でのキャンプに行くのに炊飯器を準備。三つ子は障害児(視力?じっとしていられず我侭し放題、まだおむつ)
ちなみに、生活保護(育児保護?)は5歳まで。
一度寝てしまえば逃げられないと、ダディは一つ屋根の下で過ごすことをかたくなに拒んでいる。
佳美はHすれば復縁に持ち込めると考え、ダディが寝泊りしている公民館に突撃するも、撃沈。
そのとき、「必要なら働いて・・」と専業主婦(しかしこの時点では働く気はなし)希望をポロリ。
仕事も辞めてきちゃったし、一緒にいたいし、子供のために・・・とキャンプでも復縁を迫るが再度お断り。
ちなみにキャンプのとき公園の樹木などを利用してテントを張ることについて
「許可を取っております」を字幕があったが実際には撮影後のあとで許可を取ったらしい(役所へは事後報告)
最後には近くに住むことだけはダディも許してしまい、流石に佳美も仕事を探し始める。
(もはやこの女には3人の子供を育てる能力はないだろうと悟ったダディは3つ子たちの生活と
高校生になる子供たちの通学のことを考え、分院も兼ねた家賃4万の物件を探してくる)
4万のうちダディが2万負担(ダディの通常月収は10万前後しかないのにもかかわらず)
とりあえず熱いのがいやなのと飯はダディを頼ればなんとかなるという発想で
冷房のきいたコンビニの仕事を見つける(週3回 1日4時間のパート 月3万から4万)
佳美は最初から最後まで自分の都合のことしか考えない人間で、こどもに対しての愛情は微塵も感じれなかった。
ビックダディとは対照的な人間で、某所では「ビッチマミィ」という愛称もついた。
補足であるがダディへの番組の出演料は借金返済と子供たちの学費の一部ですべて飛んでいるとのことで
普段の生活はあいかわらず貧しいらしい。 がんばれダディ!!

2007年9月25日放送のビッグダディのあらすじ

母:佳美(よしみ)36歳 ・・・安倍以上のKY女。育児がいやになり、浮気をし、ダディに借金を押し付け7年前に離婚逃亡。
当時一番下の娘は一歳。年子の子供達(4男4女)を置いて家を出る。
4男4女の子供はすべてダディの子ではなく何人かは浮気相手と作った子供である。
その後、不特定多数の男性と肉体関係を経て3つ子を出産(もちろんシングルマーザ)
5歳の三つ子(漢字は違うが読みが同じ名前をつけ、あだ名で呼んでいる)と愛知で新聞配達をしながら生活。
...続きを読む

Q魔法使いサリー・ドラえもんについて・・・。

魔法使いサリーとドラえもんでもう一度見たい話があります。
でもタイトルが分からないんです・・・。
自分なりに調べて両方ともスペシャルかもと思ったのですが、
魔法使いサリーで覚えている内容は
・冬のとても寒い日の朝で蛇口が凍ってる。
・お菓子の国みたいな所に行く
・そこで女の人がハープを弾いているシーンがある
これだけです・・・。

ドラえもんで覚えている内容は
・のび太が宝探しか何かに行く
・ドクロ岩の目が洞穴みたいになっていてそこになにかある(たぶん)
・どこかの学校で裏山があって(のび太の通っている学校ではない)
 その裏山をジャイアンとスネ夫が「七つの子」の替え歌で
 「のび太なぜ泣くの のび太は山に かわいいいじめっ子がいるからよ」見たいに歌いながら登っている。
・その山の天辺に一本の木があってその木が重要な意味を思っている(たぶん)
もしかしたら幾つかの話がごっちゃになってるかもしれません・・・。

どちらもとても印象に残った話でまた見てみたいのです・・・。
お願いします。

Aベストアンサー

 ドラえもんのみ

 アニメ版のタイトルは解りませんが、原作の「宝さがしごっこセット」(てんとう虫コミックス13巻収録)だと思います。

 宝探しの本を読んで宝探しがしたいと言い出すのび太に「宝さがしごっこセット」を出すドラえもん。 しかし宝はプラスチック宝石・・・本気が出ないとパパのカメラとママのネックレスを入れて宝箱のロケットを飛ばします。 しばらくすると暗号が書かれたロケットが戻って来て暗号をたよりに宝を八神山に行きますが、あやしい男も宝を探しています。 カメラ・ネックレスの入った宝を取られまいと焦るのび太たち、ハイキングに来ていたジャイアン・スネ夫も巻き込み杉の木の下に埋まっている事をつかみます。
 あやしい男も杉の木の下を掘っています。 慌てて掘り出すとボロい葛籠が出て来ますが、こんなボロじゃないと放り出すのび太とドラえもん・・・カメラ・ネックレスの入った宝は見つかりましたが、ボロい葛籠には本当の宝(大判小判)が入っていました。

Q三つ子ちゃんへのお祝い

こんにちは。
友人が三つ子の男の子を出産しました。
お祝いを何にしようか考えています。
数もいるでしょうから普通に出産祝いとして
お洋服やスタイなどでもよいのですが、
三つ子ならではの必需品などあるのかなと
考えています。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

三つ子ちゃんにプレゼント、だと三つ分と考えると
一個一個があまり高価なものをプレゼントできないと思うので、ここは、がんばったママにプレゼントといのはいかがでしょう?

三つ子のあかちゃんをお風呂に入れるときとか
ママがさっと羽織れるバスローブとか。

アフタヌーンティーとかで7000~8000円くらいで
可愛いの売ってます。

直接欲しいものを聞くのもいいのではないでしょうか?

3人もいると物が増えて、必要なもの意外は
いらないばあいもありますものね。

Q魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリ

魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリカルなのはなどがめちゃ好きです。

Aベストアンサー

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「ポポロクロイス物語」
「西の善き魔女」
「金色のガッシュベル!!」
「陰陽大戦記」
「魔動王グランゾート」
「MAZE爆熱時空」
「覇王大系リューナイト」
「魔法騎士レイアース」
「サイレントメビウス」
「赤ずきんチャチャ」
「おジャ魔女どれみ」
「カードキャプターさくら」
「まもって守護月天!」
「魔法使いTai!」
「コレクター・ユイ」
「まぶらほ」
「マジカノ」
「魔法遣いに大切なこと」「魔法遣いに大切なこと-夏のソラ-」
「魔法少女隊アルス」

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報