「魔法使いサリー」のよし子ちゃんみたいに、双子や三つ子といった兄弟がいる
アニメキャラを教えてください。

A 回答 (9件)

「ぽてまよ」春日乃ねね・・・三つ子の兄がいます。

http://www.potemayo.com/
「サスケ」サスケ・・・四つ子のイトコがいます。
http://www.ne.jp/asahi/sansiro/takahashi/sasuke. …
「彩雲国物語」藍楸瑛・・・三つ子の兄がいます。

双子(本人含む)でいいなら
「グインサーガ」リンダ&レムス
「獣王星」トール&ラーイ
「ひぐらしのなく頃に」園崎魅音&詩音
「神曲奏界ポリフォニカ」ユギリ・ペルセルテ&ユギリ・プリネシカ
「素敵探偵☆ラビリンス」古賀楽太&幸太
「いぬかみっ! 」いまり&さよか
「Monster」ヨハン・ヴィルヘルム・リーベルト&アンナ・リーベルト
「BlackLagoon」ヘンゼル&グレーテル
「CLANNAD」藤林杏&椋
「獣神演武」岱燈&汰臥帝
「宇宙の騎士テッカマンブレード」相羽タカヤ&シンヤ
「無責任艦長タイラー」ユミ・ハナー&エミ・ハナー
「ふしぎ星の☆ふたご姫」ファイン&レイン
「魔法先生ネギま!」鳴滝風香&史伽
「タイドライン・ブルー」キール&ティーン
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
思ってたより多いんですね。

ちょっと思い出しました。

「サザエさん」海平と波平
「聖闘士聖矢」サガとカノン
どちらも双子です。
    • 0

#6の者です。

もう一つ双子が出てくる昨品を忘れてました

・桜蘭高校ホスト部
常陸院光と常陸院馨

です。
    • 0

私が知ってる限りでは

・テニスの王子様
田中洋平と田中浩平

・ポケットモンスター アドバイスジェネレーション
ジムリーダーのフウ(男の子)とラン(女の子)

ぐらいですね!
三つ子が出てくる作品は、さすがに思いつきませんでした…すみません。
    • 0

こんにちは

とりあえず思い出したのが、

・らき☆すた
 柊かがみと柊つかさ

・ミラクルガールズ
 松永ともみと松永みかげ

・双恋
・フタコイ オルタナティブ
 メインヒロインは全て双子
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
双子とかはアニメに多いですけど、「三人以上の兄弟(あるいは姉妹)に
それらが含まれている」パターンは、どれくらいいるのか気になります。

回答にあるかがみ・つかさは、「四人姉妹の三女&末っ子」というのは
アニメで観たことがありますけれど。

「タッチ」の上杉兄弟。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「タッチ」は、途中で弟の和也が亡くなってしまうというショッキングな
シーンが印象深かったです。
とくに、彼に対する兄の達也のセリフは今でも記憶に残っています。

「きまぐれオレンジ☆ロード」

主人公の「春日恭介」に、「春日まなみ」「春日くるみ」の双子の妹が。

「スクラップド・プリンセス」
主人公の「パシフィカ・カスール」に、「ラクウェル・カスール」「シャノン・カスール」、二人の「パシフィカ」とは血の繋がりがない、双子の姉弟の姉と兄がいる。
    • 0

双子でも三つ子でもありませんが…

「おそ松くん」
おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松、って六つ子でした。
余談:こち亀の両津によるとマニアなら全員区別がつくそうです。
    • 0

六神合体ゴッドマーズ

主人公マーズ(明神タケル)とマーグ・・双子です
    • 0