プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが普通CD-RWに何か書き込みをしてその後本当に入っているのかどうか確認するのに、マイドキュメントをクリックするとCDのアイコンがでてきますよね?出てこないというのはどういうことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

・ドライブとマザーボードを接続しているケーブルが抜けた(抜けかけている)

・ドライブと電源ユニットをつないでいるケーブルが抜けた(抜けかけている)
・ドライブのデバイスドライバの破損
・ドライブの故障
など。

使っているPCの
メーカーは?
機種は?
OSのバージョンは?
ドライブは、最初から付いていた物?
それとも増設/交換しましたか?
ならば、そのメーカーと機種は?
外付けドライブならインターフェースの種類は?
なにかしていて、そうなったか心当たりはありますか?
最近増設した機器やインストールしたソフトはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにケーブルが抜けているだけでした。(-_-;)すいません…

マイコンピュータをクリックして各ドライブを表示して、CD-RWのあるドライブ例えばEドライブを更にクリックすればそのドライブに装着しているCDの記録したフォルダが表示されるはずです。

その表示が出ないのならば何も記録されていなかったのではないでしょうか?マイドキュメントはハードディスク(多分Cドライブ)を読み込みますので、CD-RWとは関係がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ケーブルが抜けているだけでした…(-_-;)