仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

EPSON LP-S1100 を ネットワーク接続してプリンタを使っています。
以前は全く問題なく印刷できていたんですが、
ある日、印刷を「一時停止」(印刷キューから)してから
調子悪くなってしまいました。
印刷キューは、いつ開いても「一時停止」と表示されています。
ドキュメントを右クリックして「再印刷」してみますが、
再開されず、印刷できません。依然として、印刷キューには「一時停止」と表示されています。

「シャットダウン」→「再起動」しても改善されません。

どうしたら解決できるでしょうか?

ヘルプやトラブルシューティングを読んでみましたが、自分には解決策がわかりませんでした。どうか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
このなかを見て行ったら解決しました。

プリンタが「オフライン」になっていました。
自分はそういう設定をいじってないのに、
「オフライン」になったということは、
「一時停止」をすると「オフライン」になってしまう
ものなんでしょうか?

無知ですいません。。。

お礼日時:2009/09/10 14:38

プリンターを一度コントロールパネルから削除して


最新のドライバーを再インストールするのが早道かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

この回答についても、自分にとっても、起こりうることなのかなと思います。

同僚で、プリンタとPCの接続がうまくいかなくなる時がある
と言っていた人がいるので、参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/09/10 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーザープリンターの横線状の汚れ(清掃?)

リコーのIPSio CX7500を使っていますが印刷方向と直角に10から18cm位の間隔で余白の部分まで黒っぽい横線(3mm程度)が入ります。現在印刷枚数は8269枚イエロー、シアントナー交換しました。レジストローラを清掃しましたが改善されません。どなたか対策ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ローラーは多分樹脂製が多いと思いますので、タオル等ソフトな物に
アルコール(家庭では中性洗剤で良いと思いますが)十分に含ませて
根気良く、(キズが付くので)優しくコスリ落とします。
感光ドラムはガラス製が多いと思いますのでやや強めでも良いかと
(普通は感光ドラム、定着ユニットは取り外し出来る構造になっています。)
兎に角焦らずに根気良くが------コツ
熱定着方式の場合は熱く成っていますので
気をつけて下さい。

ダメ元ですが、自己責任で慎重に
只 新品と違い汚れが目立つ期間が短くなるのは否めません、
念の為

Qその日程で大丈夫!と取引先に返事したい

急いでます。宜しくお願いいたします。

取引先(お客様)からいただいた
打ち合わせ日時の案内メールに対して
「その日、その時間で大丈夫です。」と返事をしたいのですが
どうやって書いていいのかわからなくて困ってます。

不在の上司のかわりにメールをするので
ちゃんとした、失礼のない文面にしたいのですが・・・

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

メール返信の形で、

ご連絡を誠に有難うございます。
下記承知いたしました。
それでは○月○日○時にお伺いさせて頂きます。

で良いのでは?


人気Q&Aランキング