EPSON LP-S1100 を ネットワーク接続してプリンタを使っています。
以前は全く問題なく印刷できていたんですが、
ある日、印刷を「一時停止」(印刷キューから)してから
調子悪くなってしまいました。
印刷キューは、いつ開いても「一時停止」と表示されています。
ドキュメントを右クリックして「再印刷」してみますが、
再開されず、印刷できません。依然として、印刷キューには「一時停止」と表示されています。

「シャットダウン」→「再起動」しても改善されません。

どうしたら解決できるでしょうか?

ヘルプやトラブルシューティングを読んでみましたが、自分には解決策がわかりませんでした。どうか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
このなかを見て行ったら解決しました。

プリンタが「オフライン」になっていました。
自分はそういう設定をいじってないのに、
「オフライン」になったということは、
「一時停止」をすると「オフライン」になってしまう
ものなんでしょうか?

無知ですいません。。。

お礼日時:2009/09/10 14:38

プリンターを一度コントロールパネルから削除して


最新のドライバーを再インストールするのが早道かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

この回答についても、自分にとっても、起こりうることなのかなと思います。

同僚で、プリンタとPCの接続がうまくいかなくなる時がある
と言っていた人がいるので、参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/09/10 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアーティスト『ゆず』さんのタンバリンは…??

ずっとタンバリンの購入をするかしないかを悩み続け、
やっと購入に踏み切ることに決めたのですが、

せっかくだから私は「ゆず」さんのファンなので
是非北川悠仁さんが使用しているものと同じものを
購入したいと思っているのですが、
いくら調べてもどこのメーカーか分かりませんでした...

最近のタンバリンはきっと特注だと思うのですが、
デビュー当時などのタンバリンも特注なのでしょうか...?

個人的な判断としては

HMT-2003
PW-2

かと思うのですが....

私が調べたのは半月型のタンバリンですが、
「夏色」で使用されているような
円形でももちろんOKなので
ご存知の方は是非回答お願いします。
またご意見もよろしければ是非お願いします。

Aベストアンサー

http://tomo-u.fem.jp/y/bbs4/index.cgi?page=15
サイトの抜粋ですが、
北川悠仁モデルと言いますかあのタンバリンは悠仁が形を考えた訳ではなく正式な名前は「モンキータンバリン」という物です。

ここにヒントがありませんか。

Qワード 一時停止の状態で印刷できない

ワードで文章を作成しました。
印刷しようとしても、印刷出来ません。

プリンタの状態のところの表示に
「一時停止」と出ています。

どうやったら、これを解除できますか?

Aベストアンサー

コントロールパネルから「プリンタとFAX」を選択して、プリンタのアイコン上で右クリック。
表示されたメニューの真ん中あたりにある「印刷を再開」を選択した後で印刷を実行してみてください。

Qタンバリン

タンバリンを購入しようと思っています。モンキータンバリンは持っているのですが、くるみ割り人形のトレパークの中で使いたくて、モンキータンバリンじゃちょっと違うかな・・・と思います。少し良いタンバリンが欲しいのですが、1万円以内くらいで買えるもので、何かお勧めのメーカーなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

知恵袋でも同じ質問を見たような気が・・・・・
Wercoが良いですよ。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/ototebako/542428/

Q印刷キュー内のある印刷ジョブ?ないのに・・・

年賀状を印刷しようと購入したブラザーの複合機
マイミオMFC-J850DN

PCは富士通BIBLO NF/E50
筆ぐるめで作成した年賀状が印刷できません。

環境は光・無線LAN接続で
宛名はスムーズに印刷できたのですが
表は、時間がかかるかも、みたいな窓が出て印刷データが送られて・・・エラーに。
初めのうちは途中まで(上半分だけ)印刷してエラー。
今はデータ送ってすぐにエラー。

トラブルシューティングすると

「印刷キュー内のある印刷ジョブのために、他の印刷ジョブが印刷できない」となる。


ジョブはキャンセルし新たにやってもダメ。
無線がだめ?と思いきや、接続は正常。テスト印刷なんかもできる。
なぜ????

年賀状、今夜中にやらないともう間に合わないよ~><

Aベストアンサー

裏面(デザイン面)の画像データが大きすぎることは無いですか?。試しにシンプルなデザインでやってみたら?。

Qタンバリンが上手くなりたい。

タンバリンが上手くなるにはどうしたらいいでしょうか?
突然1月後に、人前でタンバリンを使って演奏することになり、困っています。曲にあわせてかっこよく叩けたらと思ってます。ちなみに曲はロックとポップスです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親指に息を吹きかけて指を軽く湿らせ、少し力を入れてタンバリンの淵をこすると振動したような音が出てかっこよく感じますよ!

Q印刷時に表示される印刷キューが消えない。

通常、各メーカーのプリンタや複合機によって表示方法は若干違いますが、印刷時に、ジョブ状態(『印刷中』、『削除中』)を示すダイアログが一瞬立ち上がり、印刷実行と共仁すぐに消えますが、印刷終了後も表示されっぱなしです。特に不都合はないのですが、いちいち消すのが面倒ですし、以前は消えていたので、何が原因かなと困ってます。あるプリンタだけでなく、全てのプリンタが同じ状態です。環境としては、社内LANでプリンタと接続されており、他のPCは問題ありません。使用PCはWinXP Homeです。

Aベストアンサー

何らかのアクシデントでプリンタ・ドライバが不具合を起こしてるかもしれませんね。
面倒かと思いますが、一度、全てのプリンタのドライバを削除→再起動→ドライバを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

Q音のよいタンバリン

タンバリン購入を考えているのですが、ネットを見ていて実際に音を聞かないと良く分かりません。値段も500円~5000円と多種多様です。
東京事変の「絶体絶命」という曲で使用したいと思っています。この曲にあうタンバリンがあれば教えてください。

Aベストアンサー

youtubeで「tombourine demo」キーインの1ページ目;http://www.youtube.com/results?search_query=tambourine+demo&aq=f

トップの動画はLP製の音です。(詳細情報にスポンサーがLPと記載あり)

LPまたはリズムテックがお奨めです。

QLPRモードで LPRバイトカウンタを有効にする

「Windows7でエプソンLP-800は使えますか」という質問への回答に、「LPRモードで LPRバイトカウンタを有効」にすれば使えるらしいという回答をいただきましたが、この「LPRモードで LPRバイトカウンタを有効にする」という操作はどのように行うのでしょうか?

Aベストアンサー

LPT じゃないよ
LPR だよ。

先ず、ポートの追加で、プロントサーバーへのポートを追加する。
追加されたポートを選んで、ポートの構成

参考URL:http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010421-2.pdf

Qタンバリンのかっこいい叩き方 参考になる演奏は?

最近アコースティックバンドを始めて タンバリンを叩きながら歌うことになったのですが
ビデオに撮って見ると おサルのタンバリンのようでかっこ悪くて 鏡を見ながらいろいろ試したのですが、
どう叩けばいいかわかりません。
youtubeでもいくつか見たのですが“タンバリンの叩き方”などでは難しすぎて とても叩きながら歌えそうにありません。
普通のフォーク演奏の中ではタンバリンは後ろのほうでよく見えないし・・・。

初心者が叩くような簡単な叩き方でも 見た目がおサルにならない方法、
あるいは 参考になるようなサイトなど あったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単な叩き方=おサルだとしたら、練習してある程度技術を身に着けないといかんかと思います。
それを踏まえた上で、コツというか見栄えさせるなら、リズムを全身で取る、ってことくらいでしょうか。ゴスペルの人らがハンドクラップしてるような感じ?とでもいえば伝わりやすいかな。
手だけが動いているからダサいんだと思いますよ。

QLP-1900の印刷枚数・・・

EPSONのレーザープリンターLP-1900を使用しております。
印刷の際パソコンで複数枚の指定をしても、1枚しかプリントアウトされません。
プリンターについている子画面で印刷枚数を指定の枚数に設定すると正しい枚数がプリントアウトされるのですが、毎度毎度プリンターの枚数を設定するのは大変面倒で、良い方法はないものかと思っております。
パソコンで指定した枚数が、そのままプリントアウトされる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えください。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そのソフトは何を使っていますか?たとえば、wordなど一般的なアプリケーションからドライバを使って試してみてください。
あとLP-1900用のドライバを使用していますか?
プリンタパネル側の設定とWindowsドライバの設定では、共通設定(ここでは印刷部数)項目があった場合、ドライバ設定が優先される仕組みになっています。プリンタ設定が優先されるということは、使用されているアプリがDOSベースなどで動くいわゆるWindowsドライバを使用しないソフトではないかと想像しますが、どうでしょうか?


人気Q&Aランキング