EPSON LP-S1100 を ネットワーク接続してプリンタを使っています。
以前は全く問題なく印刷できていたんですが、
ある日、印刷を「一時停止」(印刷キューから)してから
調子悪くなってしまいました。
印刷キューは、いつ開いても「一時停止」と表示されています。
ドキュメントを右クリックして「再印刷」してみますが、
再開されず、印刷できません。依然として、印刷キューには「一時停止」と表示されています。

「シャットダウン」→「再起動」しても改善されません。

どうしたら解決できるでしょうか?

ヘルプやトラブルシューティングを読んでみましたが、自分には解決策がわかりませんでした。どうか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
このなかを見て行ったら解決しました。

プリンタが「オフライン」になっていました。
自分はそういう設定をいじってないのに、
「オフライン」になったということは、
「一時停止」をすると「オフライン」になってしまう
ものなんでしょうか?

無知ですいません。。。

プリンターを一度コントロールパネルから削除して

最新のドライバーを再インストールするのが早道かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

この回答についても、自分にとっても、起こりうることなのかなと思います。

同僚で、プリンタとPCの接続がうまくいかなくなる時がある
と言っていた人がいるので、参考にさせてもらいます。