花とゆめで連載していた(?)「闇の末裔」ってまだ連載して続いているのでしょうか?コミック派で雑誌を読まないので全然分からないのですが、コミックの12巻が全然出る様子が無くて…打ち切りとかになってしまったんでしょうか?

A 回答 (2件)

続いてますよ~。


ただですね・・・”花とゆめ2号”昨年の12/20に発売された雑誌に掲載されたのが最後です。
しかも8ページ分しか描かれてなくて最後には=つづく=とあるだけで、いつから掲載再開か、休筆してるのかどうかの情報は一切載ってません。幻想界編のクライマックスへ向けてのガイドなどは載っていたけど、どうなってるんでしょうね~(^^;
そのあと出た雑誌に執筆状況などの情報が載ってたかどうかまではチェックしてないのですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
去年末って結構時間経ってますね(^^;
休載しているんでしょうか、やっぱり。
こればかりは気長に待ってみるしかないようですね。
本当に有難うございました。

お礼日時:2003/04/20 23:13

打ち切りにはなってませんが休載状態ではある事には代わりが無いみたいです。

松下先生個人の「法皇の緑」と言うサイトも消えているようですし雑誌は1年に2・3回突如載せているといったイメージが強いです。
ジャンプだとかそっちの方で半年以上開くとかなり売れている作家以外は殆どが強制打ち切りと考えていいと思いますが花ゆめの場合期間を開けてもなるべく復活するように編集部で配慮している模様・・。体調でも悪いのでしょうかねぇ?私も開始当時から集めているので早く続きがみたいものです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ほぼ休載している状態なんでしょうね。
都筑が気になりますし、早く読みたいですけど、体調には気遣っていただきたいですよね。

お礼日時:2003/05/10 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「闇の末裔」は?

花とゆめ?で連載していた「闇の末裔」はいったいどうなったのでしょうか?
連載もしてないみたいだし、コミックの新刊も全然でないし・・・。
続きを読みたいのですが。その辺ご存知の方いますか?

Aベストアンサー

おはようございます。
「闇の末裔」は、作者の体調不良ということで、連載の無期休止となっているようです。(去年の夏頃、一度連載再開のお知らせがありましたが、結局無理だったようで、未だ再開していません。)
私も続きが気になっているのですが、今のところは上記のような理由で、無理そうです(>_<)

Q闇の末裔に似た画風のアニメを探しています。

最近、闇の末裔のDVDを観ました。
ストーリーは普通かな。。という感じだったのですが(ファンの方ご免なさいっ)とにかく画がキレイでキャラクターデザインも私好みで、はまってしまいました!
同じ感じの画で ストーリーも面白いアニメがあれば教えていただけますでしょうか?

キャラクターデザインを手がけた中山由美さんの作品で検索したのですが、ちょっと違うかも。。と思いましたので、実際に闇の末裔をアニメで見た方に教えていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

結構古い作品ですがこの辺りは如何ですか?
「Night Walker -真夜中の探偵-」
http://www.anime-int.com/works/nightwalker/tv/story.html
「Weiβ kreuz」
http://www.marine-e.co.jp/weib/index.htm

Q闇の末裔について。

花とゆめのコミック、闇の末裔がここ1年近く10巻以降コミックスが発売されていないような気がします。もう終わってしまったのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

みなさんが書いている通り、一応連載はしております。ただ、毎回他の作家さんのようなページ数を書いていません。半分くらいかな、枚数的に。
何せ、熊本(だったような気がする)にいるので、アシスタントがいない状態。いつも募集しています。だから、描くペースも遅いんだと思います。
次回からはとうとう隔号になりました。今までよりましになると思いますが...。
でも、コミックスになるのはどちらにしろ時間が掛かるだろうから、闇末が載っている号だけ「花ゆめ」を買う方がいいかもしれませんね...。
友人はコミックになるのが遅いので、載っているときは切り取って手元に置いていますよ。

Q闇の末裔は今…??

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

2004年の質問に闇の末裔のことがあり、作者が体調不良で連載が休止中だとわかりましたが、今もまだ何も変わっていない状況なのでしょうか?

連載が飛び飛びになったころまでは「花とゆめ」買っていたのですが…ここ数年買っていないので、状況がまったくわかりません。

絵がキレイで、話も好きなので続きが気になります。

よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

一番最近のだとこれですね。
ザ花とゆめ10月1日号 闇の末裔番外編
我らが巽さんの1日を密着レポート 気になる私生活をすべて見せますっ!!
http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/mag/magazine.cgi?mode=magazine&magmode=mag13&day=now
本編はまだ無理なようですが..

Q闇の末裔とグラビテーションについて

最近、友達に、松下容子の「闇の末裔」と村上真紀の「グラビテーション」を勧められました。
本のストーリーや、好きなキャラ、好きなエピソードなど、あったら教えていただけませんか?
 一応、ざっとは読んだので何となくは分かりますが、まだ理解し切れてないし、
皆さんがどう思っているのかも知りたいです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も両方ともすっごい好きです。
グラビは最初の頃と比べてだいぶ絵が変わってしまっているけど、あのテンションの高さはかわってなくて面白いので好きです。
闇末も何かドロドロしてていいですね。最近は「男の絆」(笑)が描かれている漫画が結構多いみたいですけど、闇末はその典型かもしれないと思います。

好きなキャラはグラビではたっちーですね。最初の方しか出てこないんですが…。結構マイナーなキャラかも。悪役だし。でもスキ(笑)
闇末では巽さんです。怒ると怖いところが良いです。でも結構女々しいところもあったりするのでそこにまたヤられます。そして都築さんのことを考えるとなんだか壊れてます。このマンガは美形キャラが多いので迷いますね。
密も普段は可愛いけど、怒った顔や必死になってるときの顔が男らしいなと思います。

あと、好きなエピソードは…闇末の2巻の悪魔のトリルと、ダンスをやっている女の子の話(タイトルわかりません。すみません)が好きです。悪魔のトリルの都築さんの横顔の表紙はすごーくかっこいいです。
グラビのほうは、8巻くらいに載っていた、鵜飼夫妻がBAD LUCKのラジオに乱入してくるあたりが面白かったです。
あとたっちーがらみでのエピソードも。愁一の才能を妬んだたっちーが、いろいろと暴挙に出るんですが、愁一に「あんたってかわいそうだね」と言われるシーンはちょっと真剣に読んでしまいました。自分にも嫉妬心はあると思うので…。
何事も自分の力で勝負しなきゃいけないと考えさせられました。

長くなっちゃいました。ま、ホント、どっちもいいですよ。ぜひぜひ揃えて読んでみてください。

私も両方ともすっごい好きです。
グラビは最初の頃と比べてだいぶ絵が変わってしまっているけど、あのテンションの高さはかわってなくて面白いので好きです。
闇末も何かドロドロしてていいですね。最近は「男の絆」(笑)が描かれている漫画が結構多いみたいですけど、闇末はその典型かもしれないと思います。

好きなキャラはグラビではたっちーですね。最初の方しか出てこないんですが…。結構マイナーなキャラかも。悪役だし。でもスキ(笑)
闇末では巽さんです。怒ると怖いところが良いです。でも結構女...続きを読む

Q「闇の末裔」って続いているのですか?

花とゆめで連載していた(?)「闇の末裔」ってまだ連載して続いているのでしょうか?コミック派で雑誌を読まないので全然分からないのですが、コミックの12巻が全然出る様子が無くて…打ち切りとかになってしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

続いてますよ~。
ただですね・・・”花とゆめ2号”昨年の12/20に発売された雑誌に掲載されたのが最後です。
しかも8ページ分しか描かれてなくて最後には=つづく=とあるだけで、いつから掲載再開か、休筆してるのかどうかの情報は一切載ってません。幻想界編のクライマックスへ向けてのガイドなどは載っていたけど、どうなってるんでしょうね~(^^;
そのあと出た雑誌に執筆状況などの情報が載ってたかどうかまではチェックしてないのですみません。

Q闇の末裔は今。

花とゆめで連載されていた、
漫画家、松下容子さんの闇の末裔はどうなったのでしょうか?
コミック派なもので、月刊雑誌の連載状況がわかっていません、
11巻を結構前に発売してから12巻を楽しみにしているのですがいったいどうなってしまったんでしょう?
何か、ご存知の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前から体調を崩されていたというのは聞いています。
それで、約1年近く連載を休まれた後に、隔号(2号につき1回の連載)ということで再開されたんですが、それもほとんどが数ページでストーリーを進められないまま、またお休みになられてそのまま2年近く…経っているかと思います。

それ以降の詳しいことはわかりませんが、当分は連載が再開されることもないかもしれませんね。
厳しいことをいうと、あまりそれが続くと打ち切りをされることもありますし…。
再開を望みたいですね。
少しでも参考になれば幸いです。

Q「闇の末裔」の中の気になる一言

 今、地元のテレビでアニメ「闇の末裔」のスォードのK編が3分の2ほど放送されていて(邑輝が仮死状態から目覚めるところまで)、先が気になった私は妹からコミックを借りてぱらぱらと見ていたのですが、そこに気になる一言がありました。邑輝が都筑に「ねエ・・・知ってます?椿姫ってね・・・男遊びがはげしいんで有名なんですよ 淫売なんです あなたもあの大切な坊やを傷つけられない様 守ってあげたほうがいいですよ・・・」とささやく場面なのですが(コミック3巻157頁)、椿姫の切ない女心に心打たれた私には椿姫がそのような女性とは思えないし、思いたくありません。そこで、いろいろ可能性を考えて見ました。
1、邑輝の暗示と麻薬によって椿姫は椿とアイリーンの二重人格状態になっており、アイリーンの人格が表に現れたときは邑輝の言う通りだった。
2、邑輝も実は椿姫を多少は憎からず思っており、椿に急接近する密に嫉妬してついこんなことを言ってしまった。
3、密が椿姫に急接近することでことの真相が露見することを恐れて、密と椿姫を引き離そうとした。
4、椿姫が殺人犯であることを示唆して、密に害がおよばないようにした邑輝なりの配慮。
5、邑輝特有の他人を貶める言い方で何の根拠もない思いつき。
 ストーリーの展開上、特に重要な一言とは思えませんが、椿姫に感情移入してしまったもので気になって仕方ありません。みなさんはどのように思いますか?

 今、地元のテレビでアニメ「闇の末裔」のスォードのK編が3分の2ほど放送されていて(邑輝が仮死状態から目覚めるところまで)、先が気になった私は妹からコミックを借りてぱらぱらと見ていたのですが、そこに気になる一言がありました。邑輝が都筑に「ねエ・・・知ってます?椿姫ってね・・・男遊びがはげしいんで有名なんですよ 淫売なんです あなたもあの大切な坊やを傷つけられない様 守ってあげたほうがいいですよ・・・」とささやく場面なのですが(コミック3巻157頁)、椿姫の切ない女心に心打...続きを読む

Aベストアンサー

私もコミックを持ってます。
この言葉は邑輝の警告だととりました。
最後に椿は密に「私を殺して」と頼み密は椿の願いを叶えるのですが、その事は後に密にとって心の傷になります。
邑輝はその事を見越して密を守ったほうがいいという警告だと取っています。
邑輝は都筑の心がズタズタになることを望んでいるから。
わざと挑発してるんですが・・・
邑輝が椿を淫売と言ったのは、椿は邑輝をあきらめる為にいろいろな男性に恋を仕掛けていた事が、
コミック3巻182ページから伺えます。
椿のその行動を邑輝特有の人を見下し貶める言い方でそう表現したのではないでしょうか。

Q闇の末裔の解らないところ

 この間、ここで質問して、回答を頂きました。

しかし、「闇末」をじっっっくり読んだのですが、どうもいまいち邑輝と密と都筑の関係がよく分かりません。
 なぜ邑輝は密の目に刻印をしたのか(1巻)
 なぜ都筑にこだわるのか
 都筑と密の関係は何なのか(作者は、公には家族、裏では、恋人と言っているのによく分からない。)

 さらに、3人の過去についてもよく分かりません。
密は、邑輝に殺されたと言っていますが、どう殺されたのか。(そしてなぜ、忘れていたのか)
都筑は死ねないのに、なぜ自殺できたのか。
邑輝と兄との関係は。

質問事項が多くてすみません。
でも、面白いのに理解できないのは悲しいです。  

Aベストアンサー

まだ判らない部分もありますが、判るとこだけ・・・
邑輝が密の目に刻印をしたのは、自分の殺人現場を密に見られたので呪い殺すために体に呪詛をかけなぶり殺したんですが、密が死神として再び自分の前に現れたので、もう一度密を狩る(殺す)ため、密に自分を忘れさせないためです。

邑輝が都築にこだわるのは、都筑が死ぬことの出来ない体だからです。都筑は人間以外の物の遺伝子を持っていてその為、死なないし十王庁で一番の力があるからです。
邑輝は都筑の体に兄の体を取り込んで殺すのが目的のようです。理由はまだわかりません。

都筑と密の関係は死神になってから出来た新たな家族。
という所でしょうか。2人は信頼で結ばれていくのでは。

都筑が自殺できた理由についてはまだ判りませんが、私の予想だと閻魔大王が絡んでいると思われます。
そしてその事は近衛課長も承知のようです。

ここからは全て私の予想ですが、
・邑輝は遺伝子操作によって生まれたと思います。
 人格も容姿も全てプログラムされていると思います。
・ろうそくの館の伯爵は都筑の父親ではないかと。
 違ったとしても血縁者ではないかと思っています。

質問以外の事まで書いてしまい長くなりましたが、以上です。
色んな謎が解き明かされていくのが楽しみです。
これからもお互いいいファンでいましょうね。

メールアドレスが公開できるなら、メルト友になって頂きたいくらいです。

まだ判らない部分もありますが、判るとこだけ・・・
邑輝が密の目に刻印をしたのは、自分の殺人現場を密に見られたので呪い殺すために体に呪詛をかけなぶり殺したんですが、密が死神として再び自分の前に現れたので、もう一度密を狩る(殺す)ため、密に自分を忘れさせないためです。

邑輝が都築にこだわるのは、都筑が死ぬことの出来ない体だからです。都筑は人間以外の物の遺伝子を持っていてその為、死なないし十王庁で一番の力があるからです。
邑輝は都筑の体に兄の体を取り込んで殺すのが目的のようで...続きを読む

Q闇末について

闇の末裔のコミックスを買っていたのですが、12巻以降はもう発売されないのでしょうか・・・?11巻の続きが気になっています。

Aベストアンサー

現在、「闇の末裔」は休載しています。
いつ本格的な連載が再開するかは不明ですが、番外編という形式で作品が雑誌の付録として登場しています。
本当に不定期に付録に登場するようで、今月20日に発売される花とゆめについてきます。
更に気になるかもしれませんが、いつコミックスになるか分かりませんのでお手を取るならどうぞ。


人気Q&Aランキング