プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身にもすがる思いで相談します。先日Mコミュという出会い系サイトで暇だよ。という女性が居たのでメールしました。
その後女性の返信で、三万で援助しようと誘われ、当然断りました。 その後、女性からのメールで、女に飢えてるからメールしてきたんでしょ?などメールが来て、男の下心を利用した犯罪が許せなくなり(女性は18歳)カッとなり警察に届けると女性に言いました。
その後、女性の態度が一変し謝りだしてきました。腹の虫が収まらないので、頭を下げに来いとメールしました。女性は謝るから場所を教えてと言ったので、場所を指定しました。ですが女性が、謝るなんて嘘です。メールだけで許してと言いました。電池がないからまたメールすると言われ、三時間位後に、すいませんとメールが来ました。自分ももう冷静になり、からかい返してやろうと思い、冗談半分で胸の写真頂戴とメールしました!すると、女性が胸を見せたら許してくれますか?と言われ、冗談で言ったら本当にに送ってきました。その後もう一枚頂戴と言ってしまい、要求もしていない下半身を送られてきました。自分も男なので、下半身をもっと見せてと言いました。
すると、女性が豹変し、精神的被害受けたから、民事裁判起こすと言いました。直後に損害賠償も要求するとメールきました。明らかに金目的に走ったみたいです。
冗談半分でも写メを要求したのが悪いのは分かってます。
このままだと訴えられたら自分は捕まるのでしょうか?
 
あと最近になり、相手方が年齢を偽り17歳と言う事実を知らされました。
.

A 回答 (4件)

民事で訴訟起こしても逮捕されません。

民事裁判は私人間の問題ごとを解決するもので、警察が絡むなら刑事訴訟になります。

気になるのは相手の手際がよすぎる事ですね。明らかに最初からゆする気があっての援交を持ちかけたんでしょう。美人局ってやつでしょうか。
「起訴を取り下げるからお金を払え」という要求が来たら絶対に払わず、逆にその事を警察などに相談してみたほうがいいと思います。
本気で裁判になった時は国選弁護人を頼めば費用ゼロで裁判を受ける事ができますが、訴える側は自己負担が出るのでたぶん本気で訴える気は無いんじゃないですかね。
よくある恐喝の手口ではありますし。

ただ、他の方も仰るように、あなたの軽はずみな行動が招いた事態です。Mコミュに登録してる時点で相応の年齢にはなっている事と思いますので、言葉というのはもう少し慎重に選んで行ったほうが今後のためだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1番納得いきました。
警察に相談したところ、逆に相談しにおいでって言われました。

お礼日時:2009/09/10 14:32

さっさと、相手に謝罪して、警察へ自主しましょう。


あなたのやったことは犯罪です。

それすらできないなら、くずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に謝罪はしています。警察にも、相談してますが?
こんな、回答は求めてないので以後気お付けてください

お礼日時:2009/09/10 14:34

あたま!思いっきりドツボにはまってますね。


まして最初の判断は正解なのに・・・・
なんで写真要求したの?
明らかに脅迫と言われても仕方ないよね。

ま~上手いこと踊らされて 挙げ句に訴えるって言われてるんだ。
でも その写真 本当にその子の物なのかな?
実は相手 男だったりして・・・・

覚悟決めて 早々に警察に相談しましょう。
少々お説教はあるとは思いますが 相手も手を引くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の判断まで良かったのですが。ついカラカイ返してやろうとした自分が情けない。

お礼日時:2009/09/10 12:41

 あまり詳しいことは分かりませんが、結果としてこちらが


「いやらしい写メを送らないと警察に訴える」
 と半分脅迫的な内容になってしまっているように感じました。

 相手のほうが上手でしたね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも決して口頭では、脅してもいません。確かに相手の方が上手でした。

お礼日時:2009/09/10 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!