プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りの質問なんですが。私的にはジムニーかランクルだと思うんですが、どっちでしょうか?またほかにあるでしょうか?ラングラーもありますが

A 回答 (10件)

やっぱりジムニーが一番でしょう。

ランクルやパジェロでは重過ぎてもぐってしまうこともあります。ジムニーで砂漠を走ったりすると小さすぎると思いがちですが、そんなことはないと思います。それに狭いところでも入っていける訳ですし、やっぱりジムニーが一番でしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはりクロカンにおいて重量であることは短所になるんですね。お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 19:58

『アクティ・クローラ』


どんな悪路でも走ってしまいそうです。
これは某ページに載っていた情報なのですが、
軽トラ・VANのスタッドレスはクロカンのマッドタイヤより
良いとか。

参考URL:http://www.honda.co.jp/ImHONDA/contents/kaisetu/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはすごいですね。たしかにどこでもはしれそうですね。実物を見てみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/24 23:17

日本で使用するならジムニーが最強だと信じております。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました、ジムニー最強ですね。

お礼日時:2003/04/24 23:15

こんばんは。



ジムニーはやはり軽いのが強みですね。
サファリは重すぎて。ランクルは70ショートが個人的に好きです。
三菱ジープもそれなりに手をかければかなり走ります。
あと、いすゞのミューで走っている人もいました。凄く柔らかい足にしてありました。
ウニモグはハマーは、日本では使い辛そうですね。

最強は(日本の林道においては)ジムニーですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりジムニーは軽いことがかなりのポイントのようですね。お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2003/04/24 23:10

ランドローバーのレンジローバーやディスカバリーはまだ出ていないようなので!


歴史も価格も十分にある車ではないでしょうか?

でも楽しく悪路を走行するには「ジムニー」かなぁ

参考URL:http://www.landrover.co.jp/jp/ja/default.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに価格もすごいですよね。高いと言えばGクラスもありますよね。お答えいただきありがとうございました。No1はどれなんでしょう?

お礼日時:2003/04/21 18:14

番外になるかもしれませんが私は、”軽トラ”を推薦します。


値段も安く働き者で、車体も軽いので重量級のクロカンが沈んでしまう様な軟らかい所もスイスイです。
参考URLの装着法の所みたいにタイヤをダブルにすることもできるんですよ(トラックの後輪みたいに)ですから2軸8輪駆動なんてのも有りです(公道は走れませんが)

値段や大きさの事を言わなければ米国のハマーやトヨタのメガクルーザーなど軍等の正式採用の車両なんかも最強の部類ですね。

参考URL:http://www.hyogo-iic.ne.jp/~khamsa/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに日本の林道は「軽トラ規格」というのを聞いたことがあります。ハマーやメガクルーザーが入れない木と木の間の細い道なども入れますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 12:02

パジェロもありますよ^^;


パジェロはパリダカでよく使われている車だから、クロカンに強いと思いますよ。
でも、車重が重のが難点ですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。パリダカのパジェロって市販の物と同じ性能なんでしょうか? すいませんご意見にケチつけるつもりはないんです。お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 11:55

重量級なら


・メルセデスベンツウニモグ
・ジェネラルハマーH1

軽量級なら
・シュタイアーダイムラープフ・ハフリンガー
http://www.valley.ne.jp/~mizusawa/ccv/vol11.html …^%83C%83@%81[%81E%83_%83C%83%80%83%89%81[%81E%83v%83t%20%83n%83t%83%8A%83%93%83K%81[
(表紙でフロントガラス畳んで走ってる車)
・ジムニー

でしょうねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベンツがあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/20 22:42

え?その二種類で比べるの?


適材適所でしょ
ジムニーは足が短いし
ランクルは重いし…。

ほかに?
うーーーーん「ウニモグ」?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウニグモってなんですか?
よくききますが。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/20 22:36

SAFARIをお忘れでは?


ランクル<SAFARI (個人的に・・・)
別にランクルが嫌いなわけではありません。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね日産サファリがありました。いすゞのウィザードもありますし。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/20 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!