プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Visual Studio2008でMFCアプリケーションの作成を行なっています。
以前はVisualC# ExpressEditionのWindowsFormアプリケーションでアプリケーションの作成を行なっていました。しかし、製品版でしかサポートされていないMFCアプリケーションのみで動作するコンポーネントを使うことになり、開発環境をこちらに移行してきたところです。

そこで不明な点が出てきたので質問します。
今までC#ではデザイナの表示は「表示」→「デザイナ」もしくは、ソリューションエクスプローラの(Form_name).csをダブルクリックすることによりできました。
ですが、VisualStudio2008のMFCアプリでは最初にプロジェクトを作ったときはデザイナ画面が出ているのですが、2回目に開いてからはどこにも出ません。(project_name)Dlg.hのファイルの種類をフォームにするなど試したのですが、だめでした。出来る限りコードから生成するのは面倒なので避けたいです。

詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

開発言語がC++でネイティブ環境で開発している場合は、リソースとして画面等をデザインします。

フォームではないので、リソースビューのダイアログから探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。うまくいきました。ありがとうございます。