アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えーっと、ピチカートファイブのアルバムで一番歌えそうな曲が入ってるのを教えてほしいです。ベストっぽいやつとか・・・。

A 回答 (5件)

「PIZZICATO FIVE JPN」がよいのではないかと思います。


「TYO」が91年~94年までのベストなのに対し、
「JPN」の方は97年までのシングル集なので
おなじみの曲が揃っていると思います。

また、ソニー時代のベストとしては、
「アンティーク96」が最適かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2001/06/05 01:56

今月末にベストアルバムを出しますが、それで解散するらしいですね。


ピチカートファイブは結構好きなアーティストだったので残念です。
    • good
    • 0

オリジナル盤でのおすすめは【プレイボーイ プレイガール】です。


いわゆる ″歌もの″ 路線のピチカートとしては最高傑作だと思います。
「新しい歌」、「コンチェルト」、「不思議なふたつのキャンドル」、
「ウィークエンド」、「不景気」、などなど・・・。
ベスト盤かと思うほどいい曲ぞろいです。

ちなみにこのアルバムの海外版には
「インターナショナル・ピチカート・ファイヴ・マンション」のかわりに
筒美京平とのコラボレーション「恋のルール・新しいルール」が
収録されています。

もしご存知でなければぜひきいてみてください。
    • good
    • 0

PIZZICATO FIVE TYOがベスト盤のアルバムとしてはオススメです。



ピチカートのキャッチーでかわいい曲が多数収録されています。

・スウィート・ソウル・レビュー
・東京は夜の七時
・トゥイギー・トゥイギー
~トゥイギー対ジェームス・ボンド
・Happy Sad

今でも十分歌えるし、
これだけでも、十分?と思います。
    • good
    • 0

ベストアルバムは今までに2枚くらいは出ていると思います。

下のURLのdiscographyに発表したアルバムが載っています。
今月(2001/3/31)に最後のベストアルバム「PIZZICATO FIVE RIP 1998-2001」が出ます。

参考URL:http://music.denon.co.jp/~pizzicato/index2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!