80年代や90年代に流行った曲のカヴァーを探してます。ワムのフェイスやケアレスウィスパー、マドンナのパパドントプリーチ、ネーナの99ロックバルーン、マイケルのスムースクリミナル、スパイスガールのワナビーのカヴァー曲は見つけました。他におすすめのカヴァーをご存知な方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

( )内がオリジナル・アーティストです。



流行ったと言うほどでもないですが、
私が好きなのはこちら↓です。
○JOAN JETT「Real Wild Child」(イギー・ポップ)
○THE ATARIS「Boys Of Summer」(ドン・ヘンリー)

他に
○REEL BIG FISH「Take On Me」(A-HA)
○SUGAR RAY「Abracadabra」(スティ-ブ・ミラー・バンド)
○PRESIDENT OF USA「Video Killed The Radio Star」(バグルス)
○SINEAD O'CONNOR「All Apologies」(ニルヴァーナ)

全て動画サイトで確認できます。
シュガーレイは他の曲とのカップリング?(2曲目)になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 21:40

journeyの「Don't stop believing」のカバーです。



バックの音も全部人の声で作ったらしいです。
ポップでかわいい感じになってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないヴァージョンでした。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 21:41

「Fast Car」swimming WITH DOLPHINS


1988年トレイシー・チャップマンのナンバーを20年後にカヴァーしてます。

http://www.myspace.com/swimmingwithdolphins
ライブ映像もあります。

参考URL:http://www.myspace.com/swimmingwithdolphins
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないヴァージョンでした。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小公女セーラ

子どもと一緒に観ています。

隣の大富豪のおじさんは
どうしてセーラだけに服などをプレゼントしたのですか?

最初知り合ったキッカケは猿がセーラの部屋に入ってしまったことでした。
その後セーラとベッキーの二人分の食事や毛布などがプレゼントされましたが
今回はセーラだけに贈り物が。

まだ今の時点ではセーラがラルフの娘だということは分かっていないのに
どうしてセーラだけ?と理解できません。

どうしてなのでしょう?

Aベストアンサー

となりの大富豪が引っ越してきたときに運び込まれる荷物を見て、セーラはインドから来た人なのだろうか、と考えます。
そして、インドの衣装を着た召使 ラム・ダスと屋根裏越しにインドの言葉で会話を交わし、セーラの屋根裏部屋に迷いこんで来たとなりの猿をラム・ダスにわたすシーンにつながります。
セーラはラム・ダスが、自分の幼いころに住んでいたインドの屋敷で使えていた召使たちと同じ、インドの水夫の格好をしているのを見て、インドの言葉が通じると思ったのですね。

このやり取りで、ラム・ダスはセーラを何か特別な人と思い、となりの部屋のベッキーに対するのとは違う注意を持ってセーラを見守るようになります。
ラルフ・クルーの忘れ形見を探しては落ち込む主人を慰めるために、何か面白い話を、と思ってセーラの話をしたので、ベッキーではなく、セーラだけに贈り物をすることになったのです。

ちなみに、夜半突然屋根裏部屋に現れるプレゼントも、学院に突然届けられたきれいな洋服などのプレゼントも、製作者の意図ではなく、もともと原作にあるエピソードです。大変有名な児童小説なので、ぜひ図書館や本屋さんなどで探して、お嬢さんと読んでみてください。

となりの大富豪が引っ越してきたときに運び込まれる荷物を見て、セーラはインドから来た人なのだろうか、と考えます。
そして、インドの衣装を着た召使 ラム・ダスと屋根裏越しにインドの言葉で会話を交わし、セーラの屋根裏部屋に迷いこんで来たとなりの猿をラム・ダスにわたすシーンにつながります。
セーラはラム・ダスが、自分の幼いころに住んでいたインドの屋敷で使えていた召使たちと同じ、インドの水夫の格好をしているのを見て、インドの言葉が通じると思ったのですね。

このやり取りで、ラム・ダス...続きを読む

Qスパイスガールズの”ワナビー”を男性がラップ調で歌ってる人

ラジオで聞いたんですが、スパイスガールズの”ワナビー”をアレンジした曲なんですが、男性のグループが歌っていたんです。
かなり速めのラップぽくなっていて、すごく耳に残りました。

どなたかご存知の方、アーティスト名を教えて下さい。

Aベストアンサー

『ゼブラヘッド』のカバー曲、『ワナビー』の事ではないでしょうか。

↓の試聴をご確認下さい。違ってましたらスミマセン。

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?associate=SMO&style=T&goods=SICP-609

Q小公女セーラに出てきた白い猿

小公女セーラに出てきた、インド人の肩にいた、白い猿(うろ覚え)の名前がどうしても思い出せません。
最近、ちまたに出回っている白い猿を私は「小公女セーラ」に出てきたあの猿だと思っていたんですが、どうやらあれはアメディオ(母を訪ねて三千里)だ、ということが判明しました。
では、「小公女セーラ」に出てきた猿は…?

気になります!教えて下さい!

Aベストアンサー

スーリャだとおもいます。

Qマイケルジャクソンのスムースクリミナルの倒れるやつはどうやっていうのでしょうか?

マイケルジャクソンのスムースクリミナルのPVでマイケルを含める演者が斜めに倒れるシーンがありますがどういうトリックでやっているのでしょうか?

Aベストアンサー

「マイケル井上」さんの事は判りませんが・・
Michael Jacksonのことでならと、
ちょっとした証拠物件?を持って来ました。

↓の動画を見て欲しいのですが、、、
http://www.youtube.com/watch?v=Ev09bBEuECs

まず最初に、男の人ふたり出てくるシーンがあります。
0:12で、ターンして屈む時に靴底が見えます。
特に右側の人の右足をじっくり見てください。
靴底が三角形にカットされています。

次にゼログラヴィティの動作に入る前に「暗転」になる4:15を。
ここで準備・・・?^^;
そして無事倒れて、でも一番右の人の靴がひっかかるのです!!
4:28 です。明らかに失敗ですね。。
でも、ビデオだからこれだけ見えてしまうのでしょうが
ほんの一瞬の事なので、観客には分からなかったでしょう。
しかも全ての目線はMichaelへ~でしょうし。

それから、ビスというかボルトでしょうか?それが
引っ込むタイミングというのは、ちょっと判りませんね。。
出したままなのか、倒れた後に引っ込むようになっているとか???

今ちょっと他のを探していたら、Michaelが右足でボルトを探している
シーンがありました。3:06あたりからです。
http://www.youtube.com/watch?v=S9JUsikf-S4&feature=related
しかも彼の左後ろに立っている人は結局探しきれずに?入れられずに
右足が前に大きく出てしまった。。
(なんだかアラ探しのようで・・;; ちょっと悲しいですね)

ということで、、、Michaelに関しては
「床にボルト + 細工された靴」ということで
納得して頂けますでしょうか・・?^^

http://www.youtube.com/watch?v=Ev09bBEuECs

「マイケル井上」さんの事は判りませんが・・
Michael Jacksonのことでならと、
ちょっとした証拠物件?を持って来ました。

↓の動画を見て欲しいのですが、、、
http://www.youtube.com/watch?v=Ev09bBEuECs

まず最初に、男の人ふたり出てくるシーンがあります。
0:12で、ターンして屈む時に靴底が見えます。
特に右側の人の右足をじっくり見てください。
靴底が三角形にカットされています。

次にゼログラヴィティの動作に入る前に「暗転」になる4:15を。
ここで準備・・・?^^;
そして無事倒...続きを読む

Q小公女のセーラの話で

最後のセーラの行動は信じられません。

どうしてミンチン女学院に寄付をする必要があったんですか?

復讐はしなくていいんですか?

だいたいラビニアとは本当に友達になったんですか?

どうして最後の場面であんなにいじめていたミンチン院長が笑いながらセーラを送っているんですか?

仲良しごっこをしていたんですか?

10万ポンドって当時の価格でいくらでしょう?

Aベストアンサー

小公女セーラ、小学生の時にハマって見ていました。

>復讐はしなくていいんですか?

アニメですし、セーラの性格からしてもあの行動は妥当だったのでは?
ミンチン先生は確かに意地悪だったけれど一文無しになったセーラを働く事で自分の女学院におくことを承諾したんですよね
セーラは他に行くアテがなかったし、
ミンチン先生があの女学院に置いてくれなかったら
隣の家の(父の友達?)とも知り合えなかったって事ですよね。
それに仲の良い友達もあの女学院にいたからではないでしょうか

ラビニアとはどうなったんでしょうね
最後には和解?して船に乗るセーラに手を振るシーンがありましたよね ラビニア自身、自分が幸せだし毎日いじめて苦労してきたセーラを見ていたから
もーいいや って思ったんじゃないかな

10万ポンド・・どの位でしょうか
これはわかりません 

Q70年代後半から80年代前半のAOR

70年代後半から80年代前半のAORの曲で、クールで何回も聴きたくなるような曲を探しています。ただ、イーグルスのホテルカリフォルニアのような誰でも知っている曲は、私も知っているので、超メジャーな曲以外について教えてください。派手な曲よりも、メローな曲が大好きです。お願いいたします。

Aベストアンサー

下記の曲などどうでしょうか。
5曲ほど選びました。
ヒットしたのにもかかわらず次第に人々の記憶から遠くなっていった曲ばかりです。
1970年から1980年のヒット曲のサイトから選びました。
それぞれ、メロディが流れる曲ですので何度でもお聴きになって下さい。
聴けば曲の良さがわかります。
【You Should Be Dancing】
ダンスミュージックですね。
The Bee Gees(ビージーズ)の大ヒット曲ですが、
聴くことが少なくなりました。
http://www.just-oldies.com/1975/you_should_be_dancin.htm

【Even Now】
邦題「忘れえぬ面影です。
Barry Manilow(バリー・マニロウ)のバラードですね。
君の面影を何時までも忘れることはないという曲です。
いい曲ですので、コレはぜひ何度でもお聴き下さい。

http://www.just-oldies.com/1978/even_now.htm

CDは下記のものがあります。試聴可。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=619860

【Da Ya Think I'm Sexy】
邦題「アイム・セクシー」です。
Rod Stewart(ロッド・スチュワート)のヒット曲ですが、
この曲を最近、パリス・ヒルトンがカヴァーしていますね。
Do Ya は、日本語の大阪弁で「どーや」らしいです。

http://www.just-oldies.com/1979/do_ya_think_im_sexy.htm

【Sailing】
Christopher Cross(クリストファー・クロス)の曲です。
大変綺麗な声で歌っています。

http://www.just-oldies.com/1981/sailing.htm

CDは下記のものがあります。試聴可。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=425491

【Sussudio】
「ススーディオ」と読みます。
Phil Collins(フィル・コリンズ)の珍しいロックです。
http://www.just-oldies.com/1985/sussudio.htm

下記の曲などどうでしょうか。
5曲ほど選びました。
ヒットしたのにもかかわらず次第に人々の記憶から遠くなっていった曲ばかりです。
1970年から1980年のヒット曲のサイトから選びました。
それぞれ、メロディが流れる曲ですので何度でもお聴きになって下さい。
聴けば曲の良さがわかります。
【You Should Be Dancing】
ダンスミュージックですね。
The Bee Gees(ビージーズ)の大ヒット曲ですが、
聴くことが少なくなりました。
http://www.just-oldies.com/1975/you_should_be_dancin.htm

【Ev...続きを読む

Q以下は、小公女セーラの中で最も衝撃的かつ涙を...

感情を抑えきれなかった場面である(ネタバレ無し)

院長に頭を掴まれ、髪留めを引き千切られるセーラと…
そして、何もかも奪われ、哀悼の黒いリボンまで外す事を命ぜられるセーラ。
セーラの、" イヤです" とはっきり拒否った時は、もう涙が溢れ…

女性が女性に暴力を振るうなんて言語道断である! ありえねえよ!

『自由』は男の子だけの特権だという事が…
女性は幸せであれ、そして不幸であれ、ヒトとの(女性同士の)繋がりは断ち切れない生き物である。
男の子が女性にしてあげれる最高のプレゼントって、『高い壁』を造ってあげる事なんじゃないかな?…と、つくづく思ってしまう。

Aベストアンサー

〉男の子が女性にしてあげれる最高のプレゼントって、『高い壁』を造ってあげる事なんじゃないかな?…と、つくづく思ってしまう。

深い真実がわかっていますね~!正にその通りです!その、小公女はよくわかりませんが、女同士には、女社会の掟があるんです。しがらみの最たるものですね。太古の昔から、男性が狩に出かけている間、留守番している女性同士は、強くなるために連帯しなきゃいけない、そして連帯するための最大のツールは、たいして意味の無いおしゃべり。この伝統が脈々とDNAで受け継がれ、現代も例えば職場の女子トイレは連帯を深め合うためのおしゃべりの場。うざ。。

1人でいたい、連帯が嫌いな、自由奔放な一匹狼の私は、自らの力で高~い心理的な壁を作ってますv  私って、女でありながら、男なのかも。旦那さんにも、そこらの男より強いと言われるし(^_^;)

Q80年代のガールポップについて

いまさらながら、80年代の洋楽ガールポップにはまっております。
リアルタイムで聴けなかったので色々と探してみたいのですがどのようなアーティストがいるのか良くわかりません。検索エンジン等で調べましたがあまりヒットしませんでした。どなたか詳しい方おられましたら教えてください。
ちなみに、僕はデビーギブソン、マドンナ系が好きなので
そのあたりのアーティストを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

初めまして私は80年代の洋楽をリアル・タイムで聴いていた世代です。
私が思いつく80年代のガール・ポップと言えば代表的なのだと
●シンディ・ローパー(Cyndi Lauper)
●トレイシー・ウルマン(Tracey Ullman)

後、個人的に好きで聴いていたので有名なのは、
ガール・ポップと言うより女性ヴォーカルという意味で書かせて頂きますが
●ユーリズミックス(Eurythmics)
●ケイト・ブッシュ(Kate Bush)
●スザンヌ・ベガ(Suzanne Vega)
ですね

●シンディ・ローパー(Cyndi Lauper)は
「シーズ・ソー・アン・ユージュアル(SHE'S SO UNUSUAL)」
というアルバムがベスト盤を聴くよりもベストなのでお薦めです。
こちらで何曲か試聴出来ます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000051Y0G/qid=1017102764/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/249-3244706-3998724

●トレイシー・ウルマンもベスト盤よりも昔のアルバムの方が良かったのですが
今はベスト盤しか手に入らない様なのでその中だと
こちらのベスト盤が聴きやすいかと思われます。
こちらも試聴出来ます。1曲目と2曲目が大ヒットしました。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=630345203/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=ULLMAN*TRACEY/itemid=1503610

●ユーリズミックス(Eurythmics)は1枚に絞るのが難しいので
こちらのベスト盤をお薦めします。何故か4曲めの歌が凄く好きでした。
こちらも試聴出来ます。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=630345203/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=EURYTHMICS/itemid=328881

●ケイト・ブッシュ(Kate Bush)はオリジナルよりも
こちらに入っているヴァージョンの「嵐が丘(Wuthering Heights)」の方が
好きなのでこちらのベスト盤をお薦め致します。
もちろん試聴出来ます。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=630345203/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BUSH*KATE/itemid=327619

●スザンヌ・ヴェガ(Suzanne Vega)は「トムズ・ダイナー(Tom's Diner)」が
こちらに入っているヴァージョンの方が断然良いので
「ソリチュード・スタンディング(Solitude Standing)」というアルバムが
お薦めです。試聴できます。
後ベスト盤で聴けるジョー・ジャクソン(Joe Jackson)がフューチャリングされている「レフト・オブ・センター(Left Of Center)」という曲も好きでした。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=303809761/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=VEGA*SUZANNE/itemid=320939

後ガール・ポップに拘らず80年代の曲を楽しむなら下記の参考URLの
「ビルボード・トップ・ヒッツ80~84(BILLBOARD TOP HITS 80-84)」
というコンピレーション・アルバム等があります。
80~84年はモロ80’Sな時だったと思うので
試聴するだけでも如何でしょうか
あとTV番組の「ベスト・ヒットU.S.A.」も
80年代なコンピレーション・アルバム出してますよ
あれはちょっと高いですけどね(笑)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000033L1/qid=1017107217/sr=1-354/ref=sr_1_0_354/249-3244706-3998724

初めまして私は80年代の洋楽をリアル・タイムで聴いていた世代です。
私が思いつく80年代のガール・ポップと言えば代表的なのだと
●シンディ・ローパー(Cyndi Lauper)
●トレイシー・ウルマン(Tracey Ullman)

後、個人的に好きで聴いていたので有名なのは、
ガール・ポップと言うより女性ヴォーカルという意味で書かせて頂きますが
●ユーリズミックス(Eurythmics)
●ケイト・ブッシュ(Kate Bush)
●スザンヌ・ベガ(Suzanne Vega)
ですね

●シンディ・ローパー(Cyndi Lauper)は
「シーズ...続きを読む

Q小公女セーラに出ていた

 子供の頃、小公女セーラのアニメを観て原作を読んだのですが、アニメに出ていたロッティ・レイと言う、セーラをセーラママと慕う小さい女の子が、原作のどこを読んでも見当たりません。 
 アニメオリジナルの登場人物かと思っていたのですが、アメリカの映画の「リトルプリンセス」を観たら、ロッティという少女が出ていました。
 私が読んだ本が、たまたま翻訳者や出版社の都合などで、登場場面が無くなってしまったのでしょうか?それともアメリカの映画が、日本のアニメに影響されて登場させたのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

原作を英語でお読みになったのでしょうか
私は 翻訳を読みましたが、ロッティは いくつかの重要なシーンで 登場しています
セーラがロッティのお母さんになった時
ラビニアと争う遠因になった時
セーラが屋根裏にいるとき ロッティがたずねてくる時 などです
特に ロッティをセーラが養女にしなかったら( 私の読んだ翻訳では ロッティを養女といっています )
ストーリの上で、ラビニアとの争いにも 影響が出てくるでしょう
そういうわけで 原作、原文(英語と思いますが)は知りませんが  ロッティは、原作でも 登場すると思います

Q80年代R&B

曲名について質問なのですが、情報が少ないので回答できるかたはかなりのマニアの方となるかもしれません。
その曲とは、サビの部分でwant you to remember♪と言っていると思います。また、その曲の多くの箇所でclap,calpと手をたたいている音が響きます。たぶんかなり有名な曲だと思うのですが、曲名もアーティストもわかりません、ちなみに洋楽です。おそらく80年代のR&Bだと思われます。DJ MUROのMIX TAPEにも入っていました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
歌っているのは女性でしょうか?
もしそうでしたらPatrice Rushenの「Forget Me Nots」ではないでしょうか? ↓(歌詞)

http://www.lyricsdownload.com/patrice-rushen-forget-me-nots-lyrics.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://lounge.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000015454/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報