プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は基本的にFPSが好きでサドンアタックと戦場のカルマをプレイしています。
今回はそのジャンルではなくて、

・まったりと時間が流れる
・基本戦闘(潰し合い)などがなくメインは建設的なイメージ
・広場のような所でみんなで会話出来る。

うまく表現できないのですがテーマはまったりです。

ミクシィのような所でコミュニケーションとったりするのが好きなのですが同時にゲームの要素もと考えています。
こんな感じで面白いゲーム知りませんか?

A 回答 (4件)

MORPGスペルボーンをオススメします。



RPGなのにFPSの要素が含まれている大変珍しいゲームです。

モンスターと戦うとき画面の真ん中にFPS見たいな照準が出てきて
これをモンスターに合わせないと攻撃が当たりません。

同じようにモンスターからの攻撃もこちらのコントロールでよけることができます!
FPS経験者ならすぐに操作を習得できると思いますよ


現在CBTのテスター募集中です。応募すればまずハズレることはないかと思いますw
サイトに動画がアップされているので雰囲気をごらんになってみてはいかがでしょう。


ティザーサイト【​http://spellborn.excite.co.jp/​】
4gamer【​http://www.4gamer.net/games/022/G002224/​】
    • good
    • 0

携帯のMMOとかどうですか?


月300円くらいで手ごろだし、携帯のわりに結構作りこまれてて良ゲーですよ。
対人戦とか多人数戦みたいな要素もありますが、コミュニケーションまわりがかなり充実してるので、取引や箱庭的ゲームなどかなり活発です。
単純にお喋りしてるだけでもかなり楽しめますよ。人も多いですし。
いつでもどこでもできるってのも大きいですね。


公式サイトです。ちょっと覗いてみてください
http://w.n-w.jp/?f=0w0wtpmjgda(携帯サイト)
http://w.n-w.jp/pc/(PCサイト)
    • good
    • 0

FPSとは全くかけ離れている2DのMMOですが、


ラテールはどうでしょうか?
http://latale.hangame.co.jp/
色々ゲームをやった中でこのゲームは特にまったりしていて気楽に出来るのでオススメです。
    • good
    • 0

建設的か判らんが、マッタリプレイ


その名は「釣りパラダイス!」

今はしてないから チャットが盛んかは、判断つけかねる

リンク先を記しておくので、お試しあれ

参考URL:http://www.turi-paradise.jp/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!