私は「うみねこのなく頃に」を見て、ツンデレじゃない釘宮さんもいいなと感じました。そこで、ツンデレじゃない釘宮さんを見れるアニメを教えてください。うみねこ、銀魂、ハガレン以外でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

アニメじゃありませんが


PSゲーム”龍が如く”で遥役をやってます。
声が違うように聞こえますがちゃんと
声優は釘宮理恵さんです。
    • good
    • 1

「りぜるまいん」だと数少ないデレデレキャラの釘宮さんが見れます

    • good
    • 0

「銀魂」の神楽←真っ先に思いついたw


「冒険王ビィト エクセリオン」のリオン、男の子
「BLEACH」の黒崎夏梨、クールだがスポーツ万能?
「美鳥の日々」の真行寺耕太、男の子
「MAJOR 1st season」の小森大介、男の子
「ゴーストハント」の原真砂子、クールデレ?
「武装錬金」のヴィクトリア・パワード、物語の核心の娘、ちょい役
「隠の王」の六条壬晴、男の子、主人公
「クイーンズブレイド」(2作品両方で)メローナ、スライム
「バスカッシュ!」フローラ・スカイブルーム、男装してた王女様

後のは見てないので知らないかな・・・。
釘宮さんのwiki見ると早いかも。
    • good
    • 0

私が最初に釘宮さんの声と名前を意識したのが、『ハンドメイド・メイ』での、サイバドール・レナでした。


主人公の男の子のまわりに、いろいろなタイプの女性型アンドロイドがうじゃうじゃというパターンの作品で、釘宮さんの「レナ」は、いわゆる「ロリ」担当でした。
http://www.wonderfarm.co.jp/hand-maid/sakuhin/ka …

そういえば、その後『こすぷれCOMPLEX』というOVA作品では、テルモという妖精役で出演しています。まあ、ネタがコスプレですので、作品中にはいろんなアニメのパロディが出てきていまして、あろうことか、別のキャラが一発芸的に上記のレナの台詞を演じる場面があり、そこだけ釘宮さんがアテていました(笑)。
http://www.wonderfarm.co.jp/cosplex/

今放送中のものだと、『咲-Saki-』という麻雀アニメのレギュラーもありますね。
片岡優希というキャラで、ムードメーカーというか、にぎやかし担当というか、なかなかにパワフルな役です。
http://www.saki-anime.com/character.html#name_no …

男の子役なら『大江戸ロケット』の、主人公の弟、駿平はどうでしょう。ハガレンのアルを髣髴とさせるところがなくもない、「兄貴のめんどう見がいい弟」という感じかな。
http://ohedorocket.jp/chara/index.html

ツンデレではない、という条件なら、いわゆる「デビューの役」、『キョロちゃん』に登場したメンタマル星人が、これはもう「必見!」という感じのすごい役です。
ちょっと文字では……あのインパクトが伝わりません。観てください、としか言えません(笑)。
画像検索で「メンタマル星人」を探し出し、「これ」を釘宮さんがアテているところをご想像ください。
    • good
    • 0

そういえば、


鋼の錬金術師 アルフォンス・エルリック
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/1st/

学園アリス 今井蛍(口数が少ないキャラだね)
http://www.aniplex.co.jp/alice/

ケメコデラックス! 早川美咲(口静かな腹黒キャラ?)
http://www.kemeko.jp/chara/hayakawa.html
    • good
    • 0

「マリア様がみてる」の松平瞳子も意外とツンデレではありません。

二次創作ではツンデレに描かれることが多いのですが、それはとりもなおさず声優が釘宮さんであること、縦ロールのお嬢様キャラであることによるものです。
声優からのイメージで勝手な性格付けがされるて広まることがよくあります。
    • good
    • 0

レンタルマギカのみかん(巫女のロリキャラ)


美鳥の日々の耕太(ヒロインの幼なじみ)
思いつくのはこれぐらいです
    • good
    • 0

ツンデレキャラじゃない釘宮さんは他に↓


・ネム(BLEACH)
・桃太郎(絶対可憐チルドレン)
・ネーナ(ガンダムOO)
ぐらいですかね

後、キャラ名は忘れましたが、「マリア様がみてる」にも出てました。
    • good
    • 0

『鉄のラインバレル』


http://www.linebarrels.jp/
の、 遠藤イズナ 14歳の男子役を釘宮理恵さんが声をあててます。
双子の姉 遠藤シズナ(声は植田佳奈)がいるキャラです。
    • good
    • 0

男の子役でもいいんですか?


なら、

「隠の王」六条壬晴
「十二国記」泰麒

などはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の子役でも大丈夫です
ありがとうございます

お礼日時:2009/09/10 20:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトムとジェリーの題名が知りたい

トムとジェリーで、ジェリーを納戸に追い詰めたトムが悪魔のような顔で
笑いながら入っていく話の題名を教えてください。

Aベストアンサー

「恋ははかなく(Solid Serenade)」1946年 です。
深夜、ウッドベースを片手に下世話なラブソングを熱唱するトムに、ジェリーの鉄拳制裁が下される!という話です。
ちなみに、納屋ではなく番犬のブルドックの犬小屋です。
トムが質問文のような状況でジェリーを犬小屋に追い詰め、ニヤニヤしながら犬小屋の扉を閉めますが、その後ジェリーの味方である番犬が扉を開けてジェリーを逃がし、トムを仕留めるために同じような表情で扉を閉めるという落ちでした。

Q【銀魂】銀さんの洞爺湖

【銀魂】銀さんの洞爺湖
友人にアニメ「銀魂」を見せられ、久々に思いきりハマってしまいました。(今ごろ遅ぇよ、なんて云わないでください)
時代ものと近代的なものとのミスマッチな設定、内容と関連性が殆どない(やたら達筆な)サブタイトル、放送コードぎりぎりの下ネタ(笑)、そして何より濃ゆい個性のキャラクター同士のボケとツッコミのノリのいい会話にすっかりぞっこんです。
笑わせる時とシリアスに決める時とのギャップもまたいいんですよね。

前置きが長くなりましたが、本題です。

銀さんの木刀「洞爺湖」について(由縁は知っていますが)、なぜ銀さんはふだん木刀を使っているのでしょうか?
まず余程のことでなければ真剣を使いませんよね。
「白夜叉」と呼ばれた攘夷戦争で仲間を大勢失ったことが関係あるのかと勝手に想像してみたりしていますが…。

今更な疑問かと思いますが、どなたかお聞かせくだされば幸いです。

Aベストアンサー

ぼく自身も想像の範囲ですが

銀さんはよく自分のことを『負け犬』や『臆病者』
などと言っています。

それはおそらく攘夷戦争で仲間を大勢失ったのに
何も出来なかった自分への怒りや、悔しさなどの感情から
そういったセリフを口にしているんだと思います

だから、そんな自分が真剣を使って戦う事を銀さんは嫌っているのだと思います。

でも、本当に護りたいもののために戦うときには、真剣を使っているんです

そんな銀さんだから、新八や神楽もついて行くんじゃないかな~

はじめに言ったようにこれはぼくの想像なのであまり気にしないでください
いずれそれについては本編でも明かされるはず・・・
違ってても怒らないで下さいね(笑

それでは

Q昔トムとジェリーで・・・

昔トムとジェリーが3本立てでTVで放送されていましたが2本目にはドルーピーとかトムとジェリーではないキャラクターのアニメでした。
このアニメがみたいのですがDVDとははあるのでしょうか?
トムとジェリーのDVDはよく見かけるのですが、そのアニメのタイトルもわからないので困っています。詳しい方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

下の方に挿入された作品の一覧があります。
DVDが出ているかどうかわかりませんが
参考にしていただければと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC#.E6.8C.BF.E5.85.A5.E3.81.95

Q銀魂…アニメだけでなく漫画も終わりそうな雰囲気なんですけど…

銀魂…アニメだけでなく漫画も終わりそうな雰囲気なんですけど…

私は超銀魂ファンなのですが、

ついこの間、銀魂が終了し10月のストックが溜まったころに
また始めるらしく、今は
再放送をやることになりましたが、

なんか少年ジャンプをみていると
今までのキャラがほとんど出てきてるし、

なんかコレ、銀魂は漫画も終わっちゃいそうな感じ
何ですけど、、、

大丈夫ですか??
大丈夫ですよね??(新撰組でてきてないし…)

…大丈夫なんですかぁーーー??

Aベストアンサー

ジャンプの編集部は売れてる作品は絶対に打ち切りにさせません。
ドラゴンボールも魔人ブゥ編は編集部のゴリ押しの結果ですし、北斗の拳のラオウ以後やデスノートの二部も同様です。
まあスラムダンクだけは自分の意見を押し通して止めたい時期に止めましたけどね。
銀魂はまだ終わらせないでしょう。
作者が次の作品で確実にヒットさせる自信でもない限りはね。

Qトムとジェリー

最近、トムとジェリーのDVDが500円で売られていますが、
随分昔、テレビでトムとジェリーが放映されていたとき、
30分の間に3本立てで1話目と3話目にトムとジェリー、
そして2話目に全然関係のない話があったと思います。

その第2話目の全然関係のない話の、ビデオとかDVDって出てるのですかねぇ?
知ってる方、みえますか?

関係ない話・・
 ペンギンが出てきたり、ドルーピーが出てきたり、
 テレビショッピングみたいな感じで家を売ったり・・
 という内容のものが色々ありました。

Aベストアンサー

トムとジェリーのビデオシリーズの中で
「ドルーピーといっしょ」っていうのがあります。
レンタル屋さんでも比較的見かけるので探してみてください。

Q銀魂「刀じゃ斬れないものがある」について

刀じゃ斬れないものがある の巻で、最初に女子プロレスのシーンがありますよね。次回予告のときや、最初の歌のあとの文字が出てるところで、お通ちゃんが戦っていたり神楽が乱入したりしていたのですが、あれは本編では無かったシーンだと思っていいのでしょうか。
地方に住んでおり、もしかしてテレビ東京が見れる人はもっとちゃんといろんなシーンが見れたのではと思い気になります。
初回一時間スペシャルが三十分で終わった「一部の地域の人はここでさよなら」の思い出もあり・・・・。
DVD見れば判明することではありますが教えてください。

Aベストアンサー

原作で3話完結の回をアニメで1話にまとめていると、カットされているシーンが多いんですよ。(17話の神楽と三郎のままごとのシーン、27話のダイナマイトお通のシーンなど)。
カットされているシーンの一部は、DVDに未公開映像として追加されています。

Qトムとジェリーについて

トムとジェリーのどっちが好きですか?個人的にはトムが好きです。回答お待ちしています。

Aベストアンサー

トムですかね~。
って言うか、トムに同情しちゃいます。
毎回ジェリーにしてやられてるので、可哀想って思います。
でもいざとなるとジェリーはトムを助けるんですよね。

Q薄桜鬼の沖田さんと銀魂の沖田さんについて

薄桜鬼の沖田さんと銀魂の沖田さんについてです。この二人が戦ったら、どちらが勝つと思いますか?薄桜鬼の沖田さんについては、羅刹化有りと無しの両方お答えください。銀魂の沖田さんに関しては、バズーカは無しの方向でお願いします。(バズーカは近代文明の物ですので・・・純粋に、刀で戦った場合でお願いします)

Aベストアンサー

羅刹vre
薄桜鬼方が勝っているが、吸血衝動になってしまい銀魂沖田の勝ち。
普通vre
相打ち

結果
血をもらい羅刹かだったら薄桜鬼勝利
普通だったら相打ち

だと思います!

Qトムとジェリー ゼリーのライトでスケートの巻

もう20年以上前にトムとジェリーの再放送を何回もしていてほぼ毎日見ていました。

その中でもう一度、とても見たい回があります。

台所の水道が流れっぱなしで、そこへジェリーが冷蔵庫の配線を切り流れ落ちた水を凍らせます。

そこへ冷蔵庫の中の回転皿に入っていたゼリーにライトをあてて色々な色のライトの中でスケートをします。

その回をもう一度みたい。
と思っているのですが、古い版のトムとジェリーか新しい版のトムとジェリーかすらわかりません。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいと思いました。

もし、市販されているのならその巻数等も教えていただけたら嬉しいです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

氷あそび か。
台所水浸し、凍らせてスケートします。音楽はチャイコフスキーです。

このアニメは始まりは大人向け風刺漫画だったから、いま見ると差別的です。
地上波ではもう流せないのでCSでやっていますね。

また新トムとジェリーはおだやかで「仲良くする」場面もあります。黒人のお手伝いさんはもう登場しません。

Q銀魂 お妙さんの年齢

この間、銀魂のお妙さんが18歳だと知りました。
でも、これってちょっと設定が若すぎる気がしませんか?
お妙さんはしっかり(?)してるし、同い年という設定の沖田より大人びているし、銀さんとかへの話し口調から判断しても、それに何よりキャバクラで働いているのでちょっと不自然かなあ、と。
また、30代近い近藤さんが18歳のお妙さんをストーカーしてるなんて…近藤さん、超変態ですね(笑)

こんなことをいったところでどうなるという訳ではないですが、みなさんの意見を聞いてみたいです!

Aベストアンサー

んー まぁ分かる気持ちもありますが、でも新八のお姉さんと言うことなら、18でも妥当かな?と。

今どき?の子なら18でもキャバクラOKでしょ。


近藤さんが変態なのは今に始まったことではないので(笑)



私的にはお妙さん22歳くらいなら違和感ないかな!


まぁ作者も若い子の方が好きとかなんじゃない(笑)



関係ないけど、過去のジャンプ作品に「聖闘士星矢」ってのあったのご存じです?

そのヒロインの沙織さん(アテネ)あれで13歳だからね(笑)

その衝撃があるので、ちょっとやそっとでは驚かなくなりました(笑)

暇ならクグってみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報