アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になり、ありがとうございます☆

8つ年上の男性と、4月に連絡先を交換してから、ずっと飲みに行こうと言っているのですが、実現せずに9月になってしまいました。
私は彼が好きで、付き合いたいと思っています。

仕事と趣味(スポーツ)ですごく忙しいひとなので恋愛には結構無頓着なかんじです。

2週間ほど前のメールのやりとりでは、『すごく疲れていてゆっくりしたいから飲みに行こう』という内容がありました(嬉)

彼の忙しさを考えてふだんはあまりメールはしません。

そろそろメールをしたいのですが、向こうの状況もわからず‥

とにかく

・私のことを思い出してほしい
のと、
・忙しいことはわかってるから気にしないで
・いつまでも待ちます
・身体、心配してます
・すきです~
・付き合っても重くないよ
‥なんてことを軽く伝えたいのですが(難)

以下のメール、添削してもらえないでしょうか?
(*は絵文字)

『○○サン*お元気ですか?*

いつになってもいいから‥会えるの楽しみにしてます*

迷惑やったら無視してくださいねっ*』

うーん。。
メール難しいです(:_;)
そんなに気のない相手からこんなメールがきたら、きもちわるいでしょうか?

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

○○さん、こんばんわ。

あれから仕事が忙しすぎて倒れちゃったりとかしてません?

前、飲みに行こうって言ってたからなんか気になっちゃって。

私もなんだか寂しくなってきたのでメールしちゃいました。

もしかしてめちゃめちゃ忙しくて疲れてる時にメールしたのかも?

やってしまったのか(><)

今日はもう寝ます。お休みなさい。。。

●おかまになって書いてみました!あんたよりはかわいい文章だと思うがいかがかな?
    • 0
この回答へのお礼

‥可愛い!負けました!笑
引用させてもらっちゃいます´∀`
ありがとうございました!

もっと端的なメールを送った方がいいかなと思います。

相手を気遣って遠慮し過ぎる故五ヶ月も経ってしまったのではないでしょうか。
いつでもいいのでなんて言ってしまうと、また五ヶ月くらい経ってしまいますよ。

彼のようなタイプにはストレートに伝える方がいいと思いますね。

こんにちは。
相変わらずお忙しいかとは思いますが、お時間ありましたら近々飲みに行きませんか。

みたいな感じでよいんじゃないでしょうか。

丁寧な言葉で書きましたが、お二人がもっとくだけた間柄ならもう少しラフな言葉遣いで書かれたらよいと思います。

ダラダラ長いメールは面倒臭いと思われそうなので、短く簡潔に。
遠回しに言っても彼は質問者さんの心中を察してくれないと思いますよ。
(だから五ヶ月も経った)

少し勇気を出して、飲みに行きたいとはっきり伝えましょ。

質問者さんが彼を気遣っているのはこの五ヶ月で十分相手に伝わってると思いますし、質問者さんに飲みに行きたいと言われたからって悪い気はしないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今回は失敗したくないのでかなり慎重になっています。ここまで忙しい相手も初めてで。
頑張ります。ありがとうございます☆

2週間前のメールを前提にすれば、質問のようなメールはスルーですね。

あらためて次の誘いがあるまで待つか(ないと思います)、貴方から誘ってみるかです。
だって、疲れていてゆっくりしたい彼の気持ちに応えることをしなかったのですから。

>『彼の忙しさを考えてふだんはあまりメールはしません。』
これがダメ!
メールへの返事はちゃんと返すこと。
忙しい彼がせっかくメールくれたのに放置じゃ失礼でしょう?
忙しい彼を気遣うのと、メールをしないのは意味が違います(苦笑)

>『すごく疲れていてゆっくりしたいから飲みに行こう』
これは、今日明日か遅くても週末あたりを想定して誘っています。
『疲れていてゆっくりしたい』のは今の彼の心境であって、2週間先に疲れているかどうかなんて解らないじゃないですか!(怒)
せっかく飲みに行こうって言っているのに、何で都合のいい日とか連絡しないかなぁ。。

『いつでもいい』予定は優先順位は一番下になります。
ふと思い出して誘った時に具体的な答えがないことで、貴方はまた一番下になりました。
私が彼だったら、その時気分転換したくて貴方を誘ってみた。でもちゃんとした返事がなかったので別の人を誘って飲みにに行ったと思います。(男友達か女友達か大人数かは別として)
貴方のどっちつかずの態度が、自分から彼を遠ざけてるんですよ。

自分の意志表示をすることと、遠慮して何もしないのとは反する行為ではありません。
『忙しいだろうから、メールもしないし、誘っては悪い。』じゃ、な~んにも伝わりませんよ。
『会いたい、一緒に飲みに行きたい。でも忙しい時は無理しないで。』それが気遣いなんです。
彼から言って来たのだから、多少強引でも話を詰めるチャンスだったんです。
いくら仕事と趣味で忙しいと言っても、1ヶ月30日毎日と言うわけではないはずです。
また、本当に忙しく充実して過ごしている人は、手際や要領で上手く時間を使える人でもあります。
仕事が終わってからの3時間や4時間くらい、10日に1度くらいは作れるはずですよ。
それすらも出来ないような男は『デキる男』じゃないです(笑)

本当にいつでもいいのなら、『先日はご一緒できなくてごめんなさい。
また誘ってくれるのを待っています。さすがに当日じゃ無理な時もあるけど、前日に言ってくれたら大丈夫です。お仕事がんばってくださいね。』
これで十分です。

自分の人生を人任せにしないで、自分で切り開かないと!
手厳しい回答になりましたが、たとえメールでも誠実に対応すれば、相手からも誠実に返ってくるものですよ。

この回答への補足

状況がうまく説明できていなくて申し訳ないです‥
とりあえず、彼のメールをスルーしたことなんかもちろんありません!
いつも時間かけまくり、超丁寧に返しています。
飲みに行くのは彼の都合でちょっと遠出してもらうことになるので、なかなか難しいみたいで(:_;)
誘われたら当日でも絶対行きますよ~

ちゃんと説明できなくてはがゆい‥

• 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答感謝いたします!ありがとうございました。

気があるかは知らんが、文面がきもいかな。

>『○○サン*お元気ですか?*
お堅い感じのあいさつ文。なんだこれ。

>いつになってもいいから‥会えるの楽しみにしてます*
10年でも待つのかな?試してみたいな。

>迷惑やったら無視してくださいねっ*』
無視しときまーす。

悪く言うつもりはないよ。感じたまま言っただけだから。
もっと軽くかわいくお願いします。

この回答への補足

お手数ですが、添削お願いします(>人<)軽く可愛いメール‥ご教授ください!

• 0

>迷惑やったら無視してくださいねっ

個人的に「無視」という言葉があまり好きではないので、
「気が向いたら連絡下さいね。
 期待しないで待ってまーす。*
 仕事、ほどほどに頑張って下さい。」
こんなのどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

わあ盲点でした!たしかにいい言葉ではないですよね。
ありがとうございます!参考にさせていただきます。

良いんじゃない?

まずさ、一緒に飲みに行こうと誘ってもらった事は嬉しかったと伝える。その上でしんどい状況の中で頑張ってる彼の体調を心配してあげる。そして是非一緒に飲みたい、気分転換をしたいと思ってるのでいつでも具体的な日にちを言ってもらえれば相手に合わせますからと。
貴方自身が前向きな交流は求めつつ、焦ってない、ゆとりのある部分を伝えていけば相手も楽だからね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
負担にだけはなりたくないので、ゆーっくり頑張ります(もう5ヶ月かかっていますが。笑)
伝えたいことはいっぱいあるのに、だらだらとした文章は送りたくない‥メールって難しいです!