プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの件について教えてください
10月に新婚旅行で東京=パリを特典航空券を利用しようと思っています。
現在の状況として、
・復路【パリ→成田】がキャンセル待ちの段階です。
・申し込みをした時点(7月)では「キャンセル待ち5人」という事でしたが、9月にはいた時点では「キャンセル待ち18人」となっています。
・チケットの預かり期限は9月末です。
・ANAカードはスーパーフライヤーズメンバーです。
・約127000マイルあります。

こちらの投稿で「上級会員は優先的にとれる」と見たのですが、現在までキャンセル空きがでないという事はあきらめた方がいいのでしょうか?
カウンターへ電話で問い合わせてもはっきりとした答えがでません(当たり前ですが。。。)
ちなみに正規の割引で購入すると【スーパーエコ割り 約25万円】です。

また、何か他にいい手段があれば教えていただけませんでしょうか?

無知でお恥ずかしい限りですが、ANAのHPやネットなどで調べれば調べるほど頭がこんがらがってしまいました。。。
皆さんの知恵をお借りしたいです!!
何卒、どうか、よろしくお願いします!!!!!!

A 回答 (5件)

NO1です


スーパーエコ割りですが一人当たり 98300円前後が
相場です(多くの代理店、総額約11万円)
*滞在に土曜日が含まれる事が条件。

席が有るかどうかは日にちを指定して代理店に確認が
必要ですが。
    • good
    • 0

こんにちわ。



新婚旅行にヨーロッパへ。素敵ですね。
私も新婚旅行で9末に特典で二人でヨーロッパに向かいます。
予約したのは半年前でした。特典航空券は一般会員や単独のSFCに
とってはやや狭き門というのが実態でしょうね。

今年は9月、10月の海外旅行の人数は昨年よりも大幅に増加して
おり、通常の航空券においても割引運賃を中心に空席が少なかったり、
キャンセル待ちも多数発生しています。
そのため、今のお話の中では、キャンセル待ちが多数いる場合は
相当に難しいと思われます。
ダイヤモンドでもなければ、二名同時に飛ばし入席して予約が入る
のは困難でしょう。

ここで必要なのは新婚旅行という大切なイベントを日程ぎりぎりまで
待って判断することの是非です。
特典航空券を使うということは、スケルトンツアーでないのですから、
現地からの行程を自分たちで手配、準備する必要もあり、予約なども
含めて手間もかかります。
私自身は、旅行の1ヶ月後に迫っていることから、チケットを抑える
ことを優先されることをお勧めします。
金額の問題ですが、察するにスーパーエコ割でも空席の少ない
タイプAになっている可能性が高いのでは?
マイルをEクーポンに変えてそれを支払いに充当すれば、
直接的な金銭負担も大幅に軽減されると思います。
12,000MILEで18,000円分になります。120,000あれば、180,000円に
なります。

もちろん特典航空券の方がよりお徳ではありますが、そうした方法も
視野にいれて考えられてはいかがでしょうか?

特典航空券のキャンセル待ちについては、幾度も質問が出ています
ので、そちらも参考にされてみてはいかがでしょうか?
下記のURLも参考にしてください。

楽しい、旅行になることをお祈りしています。

参考URL:http://okwave.jp/qa4943578.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mompy様
ご回答をいただき誠にありがとうございます。
残念ですが、キャンセル待ちは厳しそうですね。
マイルをEクーポンに交換するという発想は浮かびませんでした!!!!
目からウロコ?!です!!
ぎりぎりまでキャンセル待ちを待ってみて、だめならクーポン利用でチケットを購入してみます。
参考URLもありがとうございました。
とても勉強になりました!!!
mompy様にとっても素敵な旅行になることをお祈りします。

お礼日時:2009/09/12 19:35

 おっしゃる通りANAマイレージプログラムにおける上級会員は、一般会員よりも特典航空券取得において優先されていると思いますが、スーパーフライヤーズメンバーよりも優先されるダイアモンド、プラチナ会員もいますので、まあそれ程、優先度は高くないと思います。


 さて、実際問題として、特典航空券で復路が取れるかどうか何とも言えませんが、対策として
1.ヨーロッパ発日本行きは、金曜日、土曜日発が混むので、これを避ける。
2.マイルが二人分足りるかどうか分からないが、可能であれば、ルフトハンザ、スカンジナビア航空やオーストリア航空の便(これらはすべて経由便になります。)も検討する。場合によっては、タイ国際航空やシンガポール航空などアジア系の航空会社も検討対象にする。
3.勤務先に出入りしている旅行代理店に、キャンセル待ちがOKになる様にプッシュのお願いをする。monaiさんにこの旅行代理店を通じてANAに搭乗実績があればあるほど、効果は大きいかと思います。(最近は、こういうことを勤務先で禁じている会社もありますので、念のため確認をして下さい。)
 私の経験では、出発1週間前にOKになったこともありますので、いずれにしても今しばらくお待ちになることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

korat様
丁寧な返答をいただきありがとうございます
1に関してですが、水&木曜日でキャンセル待ちを掛けています
2に関してですが、ANAのデスクに問い合わせをしてみます。いい結果が出ると嬉しいです!
3に関してですが、出入りしている代理店は残念ながらいないのですが、ANA社員(機長)とちょ~っとだけ知り合いなのを思い出しました!!!
ちょっとずうずうしいかな~。。。と気が引けてしまいますが、機長さんと親しい友人がいるので迷惑ではないようならお願いをしてみようと思います。

まだ日があるので、私たちもぎりぎりまで粘ろうとおもいます!!!
とても参考になりました!ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/09/11 18:58

私も同じステータスですが、9月末までならあと1-2週間待って


みたら良いのではと思います。
ただ、新婚旅行との事ですので確実にしたいのであればヨーロッパ
系のスタアラの特典航空券が取れないか調べてみるのもいいでしょう。
Good Luck !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

777carlos様
お忙しい中ご返答いただきありがとうございます。
新婚旅行&初海外旅行ということでアップアップになっていました。
主人は何度か海外へ出張した事はあるものの、手配はした事がなく頼りにならず。。。
色々アドバイスをいただき助かりました!
ヨーロッパ系のスタアラの会社も調べてみます。

お礼日時:2009/09/11 19:02

>ちなみに正規の割引で購入すると【スーパーエコ割り 約25万円】>です


それって二人分ですか?
一人で9万円台が普通と思いますが?(運賃のみ)
*【スーパーエコ割り】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DOCTOR-OA様
ご回答ありがとうございます。
残念ながら高いんです。。。
調べた所、2名あわせて249,000円でした。。。
私の調べ方がおかしいのでしょうか?
ちなみにANAのHPで検索しました。
不慣れなのでなかなか要領よくいきません。。。でもがんばります!

お礼日時:2009/09/11 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!