今、私は就職活動をする短大生なのですが、プランナーという職業につきたくて、募集要項を見ていると「ゲームの企画書を提出すること」と書いてあったのですが、私は全然コンピュータには詳しくなく、ゲームを作ったこともなく、作り方も知りません。こんな私がプランナーになるのはかなり無謀ですが、どういったことを勉強すればいいのか、またゲームの作り方などの本は売っているのか教えてください。お願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

インタ-ネットや本のコンピュ-タ関連雑誌にはゲ-ムの作り方などが詳しく


載った専用本がありますよ。参考にしましょう。
「ゲ-ムの企画書の提出」とあるようですが、
ただ漠然とそう書いてあるんですか?
でも普通、このようにして下さいとかある筈なんですけどね。
もしかするとプレゼンテ-ションかも知れません。
採用係までメ-ルで問い合わせた方がいいですよ。

でも、短大でプランナ-の勉強をせずにその方面に就職する事はちょっと無理があるかも知れません・・何故なら事務職などではなんですから未経験者でも可ならいいんですが、企業側もこの大不況ですからね。できれば即戦力を期待しているんです。一応研修で指導するんでしょうけど、最低限の知識は持っとかないときついですよ。今は「何ができるか」が焦点です。ましてやプレゼンテ-ションを求めているとなれば知識は必須です。職業からしてどんなアイデアがあるのかを重視しているようですから。

まず勉強ですけど、クリエイタ-みたいな高度な知識はそれほど必要無いと
思います。本屋などで作り方は覚えられます。
しかし、コンピュ-タの設備が必要ですからね。
あとは知識です。ネット上や本屋にちゃんとプランナ-を目指す人の参考書が
ありますからそれである程度の知識は身に付きます。
一番いいのは短大の就職課で相談しましょう。
これくらいしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。すごく参考になりました。この貴重なご意見をもとに、もう少し将来のことを考えてみます。

お礼日時:2001/03/18 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報