今度、女友達3人と男3人(私含む)で
どこかに出かけようということに
なりました。

が、どこに行くかで悩んでます。

私たちはこの前中学を卒業したばっかりの
ガキです(^^;
お金も大して持ってませんし
交通手段も全然ありません(><)

どこか千葉県付近で(笑)ワイワイ
騒げる所知りませんか?
あまりお金のかからないところで(^^;

しかも向こうに好きな女性もいるし(^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>どこか千葉県付近で


と言うことは、千葉県在住なんですよね。
でも、千葉県の何処に住んでるのかな?

千葉県付近と言っても、場所によって結構違うと思うんですけど…
京葉線の沿線ならendersgameさんの葛西臨海公園はOKだと思います。
葛西は都内でも千葉県に隣接していますんでね。

とりあえず、最寄駅がわかればいいアドバイスができるかも。
    • good
    • 0

都内になってしまいますが、葛西臨海公園はどうでしょう。


JR京葉線「葛西臨海公園駅」下車 徒歩1分
地下鉄東西線「葛西」「西葛西」駅下車 バス「葛西臨海公園」行き
バスの時刻表はこちら↓
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/index.html
水族館は、大人800円、中学生なら300円(卒業したら、生徒手帳返しちゃうんでしたっけ??)
天気がよければ、砂浜で遊んでもいいのでは。
大観覧車は、本日オープンなので、しばらく、混んでいるかもしれないですね。

♯花粉症の子がいると、屋内の方がいいかも・・・

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oohasi/ff1.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q朝からワイワイする人

朝からワイワイできますか?

(^◇^)
おはよー!昨日はお疲れ!
家に着いたの何時?
あたし23時、シンジランナーイ!
でさ、そのあと録画しといたドラマ観ちゃって~。
気付いたらもう2時で(^◇^;)ヒエーって感じで


普通、疲れてるなら、口数少なくなりませんか?
何故ワイワイなんでしょうか?

Aベストアンサー

疲れの度合いにもよりますが、私の場合、普段は無口なのですが、疲労が一定のラインを超した辺りから急に喋り始めてしまうようです。
所謂『から元気』と言うヤツですね。

ご質問文に出て来る方が私と同じとは限りませんので・・・あと考えられるのは
 寂しがりやさん
 口から先に生まれたタイプ

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q前妻さんと子供に大しての財産分与について

こんばんは。
財産分与について...

前妻さんの剣幕が凄く..どうしたものかと。

再婚した方に子供が2人。
現在は、下の娘さんと3人で同居していますが...
前妻さんから、主人がなくなったときには子供に
財産分与の権利があるといわれました。

現在、再婚時に購入した一戸建てに住んでいます。
ローンは主人の名義ですが、繰り上げ返済は私の収入で返済しています。
遅い再婚だったので、そんなに蓄えもありません。

財産分与は、この家を売って支払いをしなければならないのでしょうか?
そうであれば...住む場所がなくなるのでは?と不安です。

前妻さんは再婚もしていないので、老後の資金にと思っているようです。

ならば、それなりに考えなければと思っています。
娘は2人とも可愛いし、仲良くしているのですが...
あまり子供をもめ事に巻き込みたくないと思っています。

主人は、前妻のいう事は気にしなくていいといいますが..
そうはいかないと思うので..

アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご主人がなくなった場合の財産分与は

kikimo0000さん 50%

残りの50% を法廷相続人で配分します。

・ご主人と前妻さんの子供
・あなたとご主人の間に生まれた子供
・ご主人が養子縁組をした子供(あなたの連れ子など)


もしお子さんが、ご主人と前妻さんの間にできた2人だけなら
それぞれが25%ずつ配分権利があります。

> 前妻さんから、主人がなくなったときには子供に
> 財産分与の権利があるといわれました。

ですから、前妻さんの仰っていることは正しいです。



前妻さんは法定相続人ではありませんので
ご主人の遺産相続はできません。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q20歳のフリーターが生きていくには(^^;

まだ2年後の話ですがこうなる事は
ほぼ確実なので質問させてください。

東京で家賃五万の物件に住みつつ、毎月3~4万
貯金しようと思ったら月々いくら稼げば
生き延びていけるのでしょうか。
保険とかも要りますよね…?

Aベストアンサー

税込み20万はいるんじゃないでしょうか?
フリーターだと厳しいですね。
正社員を目指した方が良いんじゃないですか?

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q占いに頼ってしまう自分(^^;

弱い性格を直したいです。占いに頼ってしまう自分はいったいどうなんだろうと思います。2万円くらいヤフーの有料占いに使ったこともあります。占い師さんのところにも行きます。かかりつけの占い師さんがいてくれますが、このかたが占い師をやめたりしてみていただけなくなったら、どうなるだろうと思います。占い以外にも友人にもすぐ頼ります。また迷信深いとこともあります。全て自分が人としてしっかりしてないせいかと思います。どうしたら強くなれますか?

Aベストアンサー

こんにちは。不安なお気持ちは良くわかりますよ。いつ頃から占いやお友達に頼るようになられたのかは、わかりませんが、きっとあなたを取り巻く環境によるものですかね。私からするとうらやましいですよ。頼れるお友達がいらっしゃるなんてステキなことですよ。占いを生活にとりいれていらっしゃるのですね。それで幸せならばそれでよろしいですよ。ただし、あなた以外のひとにあてはめさせようとしては、いけないと思いますよ。迷信深いというのも慎重な証拠ですよ。上手に取り入れることを大切になさってくださいね。占いを通して、生きていくのに大切なことや知識等々色々学ばれたことと思います。あなたより弱い立場にいる人や、目の前で困っている人の力になっていこうと努力なさるなら、きっと強くなれますよ。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q夢とお金、最後はお金??

私は保育士になりたいと思って今学校に行っています。
正直学費は安くなく親には苦労をさせています。

しかし、私は小さい頃から保育士になりたいと思っていて
できれば施設で働きたいと考えていて
親も「あなたの行きたい道へ」と言ってくれていました。

施設にも種類があって、中にはとてもお給料の低い
半ボランティア的なところもあると思うのですが
私はそういう所でも自分のしたい事ができるならと考えていました。

親もそれを承知の上だと思っていたのですが
母はショックというか呆れるというかガッカリみたいな。

「そんなんだったら高卒で何個かバイトを掛け持ちした方が全然ましだ。」
「お金をかけて学校に行かせているのがバカみたい。」
「自己満で、自分が好きな事できればいいのね」
「きれい事ばかり言って。自分で学費払えば?」
など言われて本当にショックでした。

私は中学の時公立に落ちて私立に行ったのですが
大学も行きたい所を選んだため
自分の行ける所よりレベルが低かったんです。
母はそれを「水は低きところに流れる」
とように私がレベルをさげて楽な方にばかりいっている
いわゆる「負け組」だと言っていました。
今回のこの私の選択も同じだと言われました。

本当にショックで、母はこんな風に考えていたのかとちょっと落胆です。
「高いお給料は求めないが、最低限お給料の伴う職に」
と言います。

私は好きな職につきたいと思って勉強していて
お給料のために勉強しているわけではありません。
でも「お給料のために働くんだから」と言われました。
私は自分のやりたい事を、と思うのですが
これは大人から言わせればきれい事ですか?
安定して、それなりもらえる施設や保育園に行くべきでしょうか?
確かに親に育てられ、養われているので
こんな好き勝手は許されないんでしょうか??

私は保育士になりたいと思って今学校に行っています。
正直学費は安くなく親には苦労をさせています。

しかし、私は小さい頃から保育士になりたいと思っていて
できれば施設で働きたいと考えていて
親も「あなたの行きたい道へ」と言ってくれていました。

施設にも種類があって、中にはとてもお給料の低い
半ボランティア的なところもあると思うのですが
私はそういう所でも自分のしたい事ができるならと考えていました。

親もそれを承知の上だと思っていたのですが
母はショックというか呆れると...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの考えはあなたの考えで立派だと思います。
お金よりもやりがいを
できれば、その考えを持ち続けてその職業に臨まれるといいと思います。

ただ、現時点でまだ保育士の資格を取れたわけでも
またお給料の安いところに勤めはじめたわけでもないのです。

いま、できることをするしかないと思いますよ。
いい保育士になるために勉強をしてくださいね。

お母さん、私自身きっとお母さん世代に近いと思いますが、お母さんの気持ちもわからなくはないです。
そうは言ったとしても、あなたが保育士になることを望んでいると思いますよ。
あなたが実際に働く年齢になった時に、お母さんの言葉の意味がわかるかもしれないし、わからないかもしれないし・・・。
その時に、再度考えればいいことだと思いますよ。
人の考えは変わるものです。いまのままならば、それでよし、またお母さんの考え方を理解してそれなりにお金のために・・・というのもよし。
あなたの人生です。決めるのはあなたです。


人気Q&Aランキング