専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

アコギの弾き語りが趣味で、いろいろな曲を演奏しているうちに、自分の歌に自分でハモってみたいと思うようになりました。

そこで、iPod対応録音アダプタの、ロジテック LIC-iREC01
http://www.logitec.co.jp/products/recadpt/licire …
を用いて、アコギ伴奏+主旋律のパートと、ハモりのパートを別々にボイスメモとしてiPodに録音ました。

この2つのボイスメモ同士を重ねて、ひとつの曲として編集するにはどうすればよろしいのでしょうか?

iTunesへボイスメモを転送したり、WAVEファイルに変換することくらいはできるのですが、この先どうすればよいか全くわかりません…。
Music Studio ProducerやRadioLineなどのDTMフリーソフトを使用すれば編集できるのでしょうか…?

ご存じの方、どうぞご教授よろしくお願いいたします。

使用PC:NEC LL565/M
使用OS:Windows Vista Home Premium SP2
使用iPod:iPod nano 第4世代
使用マイク:LIC-iREC01

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お考えの通りiPodで録音した物はiTunesでwavファイルにしてHDDに保存します。



たぶんファイル名は「録音日時.wav」になっているはずです。

これをRadioLineの様なマルチトラック波形編集ソフトで、各ファイルをそれぞれのトラックに読み込んであげれば、多数のファイルを同時に再生できるようになります。

重要な録音ファイルの場合は、必ずバックアップを取りオリジナルファイルはいじらず取って別途CDなどに焼いて置きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!さっそくRadioLineをダウンロードして、編集してみようと思います!

なるほど、バックアックも取った方がいいんですね。とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 19:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング