プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都中央区八丁堀に泊まるのですが、約半日ほど遊ぶとしたらどこがありますか?
東京の地理はさっぱりなので、それほど遠くなく東京観光ができそうなところがあれば教えてください。
特に目的はなくショッピングしたりブラブラ歩いたりと何でも良いのですが、例えば渋谷などは近いですか?

地方在住で東京は訪れたことがありません。東京ならここが良い、などあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

渋谷は・・いけないことも無いですが


ショッピングしたりブラブラ歩くだけなら
東京駅の地下街はどうでしょうか☆
東京駅名店街
http://www.tokyoinfo.com/
八重洲地下街
http://www.yaechika.com/index.html

あと、近いといえば銀座でしょうかね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下街楽しそうですね!
銀座はお高い感じがしてちょっと怖いイメージです…笑

お礼日時:2009/09/12 00:27

とりあえず地理に詳しくないのであれば、東京駅から出ている


屋根のない2階建てバス”スカイバス東京”を使ってみては?
http://www.skybus.jp/home/index.html
皇居や銀座周辺を1時間ほどで周回します。(途中下車はなし)
乗り場は東京駅丸の内南口から歩いて2分ほどです。

また、このSKYバス乗り場の受付では自転車も貸し出しができます。
1時間1000円+保障金で免許証などの身分証明書が必要です。

バスで雰囲気を知ってから、自転車で都心を走るのもいいですよ。
「東京で半日遊べるところ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものがあるんですね!
提案してみることにします^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 00:32

名古屋からの方ですよね?


新宿行きのバスに乗り、都庁展望台(無料)=>渋谷109、夕食=>ホテルなんてどうですか?
http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ServiceDetai …
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/
新宿駅=>渋谷駅(JR山手線)
http://www.shibuya109.jp/
渋谷駅=>銀座駅(東京メトロ銀座線)=>八丁堀駅(東京メトロ日比谷線)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

展望台良いですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 00:32

全く目的が無いとき、博物館・美術館めぐりも楽しいですよ。


例えばここらへんとか。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
http://www.mot-art-museum.jp/

「博物館・美術館なんて」という先入観を捨てて訪問してみて
くださいな。意外と発見があるかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達も興味があれば行ってみようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!