アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アゴを動かすと痛い症状が出て、最初は気にして無かったのですが
一週間程続いて不安になったのでこの症状について何かご存知の方は教えて下さい


・痛いのは頭の骨とアゴの骨の繋ぎ目で、片方だけ

・耳に特に異常は無いが、ちょうどに「耳の奥が痛い」という感覚なので
アゴの関節的な問題以外も考えられるかもしれない


・おそらく歯には異常なし

・アゴを動かすと痛い。閉じたまま、開いたままは痛くない

・固いものを噛むと痛い

・痛さは我慢できる程度で、食べ物が少し食べにくい感じ

・外からの打撲などは無し


脳に近い位置なので、何となく不安です。
この症状について何が考えられるのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

midi8beatさんとまったく同じ症状で、病院に行ったことがあります。



歯医者さんの中にある口腔外科と、脳外科に・・・。

やはり脳に近い場所で不安だったので、お願いして脳のMRIを撮りましたが異常なしの結果。

口腔外科では、顎関節症との診断で、透明のマースピースを作り

寝ているときに付けていました。

1か月もしないうちに、痛さはなくなって、その後15年以上経ちますが、何の異常もありません。

顎関節症の原因は、疲れやストレスが多いと言われました。

早く痛いのが治ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやら顎関節症の可能性が高いようですね。
痛みが長く続くなら病院に行こうと思います。
原因(病院に行かないと正確には分かりませんが)が分かったおかげで不安が減りました。

お礼日時:2009/09/12 12:16

以前同じ様な事で通院していた歯医者さんに診て貰いました。

軽い顎関節症との事で、噛みあわせのチェックをして貰って直ぐに回復しました。貴方様に当て嵌まるかどうか解かりませんが受診されればはっきりしますから一応診て貰っては如何ですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
痛みが長く続くようだったらアドバイス通りに病院に行こうと思います。

お礼日時:2009/09/12 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!