アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

弁護士さんの事務所名で

●●法律事務所と

●●法律特許事務所・・・

この「特許」がつく事務所と、

よく耳にする普通の法律事務所とは

何が違うんでしょうか?

何か意味あって違う点があるようでしたら

具体的に何が違うのかを教えて下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

法律事務所・・・弁護士さんだけが出せる看板


特許事務所・・・弁理士さんだけが出せる看板
法律特許事務所・・・弁護士さん・弁理士さん両方いる事務所の看板

知的財産、等訴訟扱える弁護士さんと
特許出願等扱える弁理士さんが両方いるので、
特許や商標権など、構想出願から維持訴訟まで
一貫して扱えるのがメリットです(^^♪
(司法書士と土地家屋調査士、兼業しているようなもん(^-^)/)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁理士さん!?

恥ずかしいことながら そのような職があることを
初めて知りました^^;

>法律特許事務所・・・弁護士さん・弁理士さん両方いる事務所の看板

なるほど! これでスッキリです^^

わかりやすい回答に加えて、知識まで頂け
感謝してます♪ ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 11:15

弁理士のいる法律事務所ということです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%81%E7%90%86% …(%E6%97%A5%E6%9C%AC)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wikipediaで調べるって手がありましたね!

アドレス貼り付けてもらえて助かりました^^

早々の ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 11:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q司法書士と弁理士どちらの資格をとったほうが将来有利でしょうか。

司法書士と弁理士どちらの資格をとったほうが将来有利でしょうか。
知人に相談されたのですが、よくわからないので教えて下さい。

34歳女性、法学部卒、国1あり。行政職を退職した後、司法試験に3回落ち(短答までは合格)会計事務所に数年働いていましたが退職し今は派遣で働いています。

これから司法書士と弁理士のどちらの資格をとろうかと迷っています。

将来どちらのほうが仕事が多く、長く続けられるか現在の社会情勢や就職情況などをアドバイス頂ければ幸いです。
本人は、なんとなく弁理士の勉強のほうに興味があるようですが。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

資格とった後が問題ですねー。

弁理士は特許と商標の業務を行いますが、商標を主たる業務にしている弁理士は少数です。

特許の業務を行うにはクライアントが出してきた漠然としたアイデアを理解して、それに近い特許を避けて文章を書かなくてはいけません。ということは、アイディアを出した人と同程度にはその分野についての知識を持っている必要があります。

弁理士は設計などの実務経験を持っている人が取得することが多いですし、一般的には「理系」の資格だと認識されています。

見たところ理系の学歴・実務経験ないようですが、特許書けますかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報